So-net無料ブログ作成
検索選択

もうすぐ春・1 [植物]

先週末の土曜日、神社に行って整骨院に行った、という話を書きましたが、実は、
その前に、府中郷土の森の梅まつりにリベンジしに行って、写真をしこたま撮ってました。
今週はちょっと仕事に集中するつもりなので、ブログ時間を抑えるために、たっぷりの
写真をバンバンアップしちゃいます。連日になるとコメントしにくいかもですが、その場合は、
nice!押し逃げで。こちらも訪問遅れるかも、です。

前回は、まだ早かった感じでした。
前回の記事はこちら ⇒ 梅はまだ、もう少し・1

さて今回は、おーーーっ!咲いてますよーー!
CIMG1742.jpg

いろんな種類があるのです。名前がわかったものは名前も紹介しますね。

「雪月花」
CIMG1719.jpg

「日月」 じつげつって読みます。
CIMG1723.jpg

「蝶の羽重ね」
CIMG1726.jpg
ピンクがカワイイお花でもりもりな感じなので、全景も。
CIMG1727.jpg

「見驚」 けんきょうって読むそうです。見て驚く?
CIMG1731.jpg

「白加賀」
CIMG1736.jpg

「持田白」
CIMG1739.jpg

「鶯宿」 おうしゅくと読むそうです。「実梅」って書いてあったから
実がなるのかな。
CIMG1748.jpg

「月影枝垂」
CIMG1751.jpg

またも「白加賀」 
CIMG1755.jpg

白加賀は何本もあるし、とっても良く咲いていたので、この後も
いっぱい出てきちゃいます。
CIMG1756.jpg

「紅千鳥」
CIMG1760.jpg

白い花が多い場所が多いです。
CIMG1744.jpg

なので、紅い花を見つけると、ついつい引き寄せられてしまうのでした。
CIMG1762.jpg
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感