So-net無料ブログ作成
検索選択

水曜定休・早朝出勤? [猫]

あー、疲れた、疲れた。一週間が終わりました。
3月がスタートした今週ですが、3月の仕事量がハンパなくて、今からうんざり。
昨日は疲れちゃって、朝、1時間ほど遅い出社にさせてもらったのですが、
来週からは引き締めて朝も早く行かなくちゃ。

さて、出勤のお楽しみと言えば、通勤路のディーラーさんにいるおトラちゃん。
今週の様子です。

月曜日。いました、いました。
CIMG1677.jpg

はい、おはよう~!いつものごとく網をくぐり、低いブロック塀からひょいと
顔を出してご登場です。もうちょっと目線をこっちにくれないかなー。

CIMG1678.jpg

あ、逃げちゃった。カメラ嫌いなので、すぐ、こうなっちゃいます。
カメラさえなければもっとお顔出してくれますよ。

さて火曜日。おぉ~、いましたね。
CIMG1696.jpg

今週、ちゃんとお顔が撮れたのはこの1枚だけ!
あとはこんな感じになっちゃうの。
CIMG1698.jpg

そして水曜日。いないーーー(涙)。
先週も水曜日はいなかったのよね。まさか、おトラちゃん、水曜定休?
以前、私は毎週水曜が外出だったのですが、今は木曜日。
もしかしたら、水曜日はこの人来ないって思ってるのかな~?

そんなわけで、木曜は外出だったので会えず、期待膨らむ金曜日。
またもいません。いつもより出社時間が遅かったからかなぁ。
残念だったので、近くの椿をパチリ。
CIMG1712.jpg

そうそう。おトラちゃん、以前は、ディーラーさんの倉庫?に寝泊まり
してるって話でしたが、取り壊されちゃったんですよね。この寒いのに
どうしているんだろうと思ったら‥‥。
CIMG1715.jpg

カワイイ段ボールハウスが用意されてましたよ!
屋根がつけてあって、入口からカワイイ敷物が見えました。
しかもビニールでちゃんと雨対策もされてます。
ディーラーさんのみなさんも優しい人たちのようでなによりです。