So-net無料ブログ作成

犬も好きです [お出かけ]

昨日は調整という名のお休みにさせていただいて、巡回も押し逃げ
中心にさせていただきました。ちょっと落ち着いたかなーー。
まぁ、ちょっと気分的には下がってます。運気も下がってるので、
こういう時には無理をしない。少しおとなしくしていると、その中で
少しは良いこともあったりして、徐々に気持ちもあがってくる、
てなものです。

6月は週に1日くらいは遊びに行くことにしたわけですが、5月に
行きたいところに行けなかったことや、今週は出かけられないので、
先週は火曜日の上野動物園に引き続き、水曜日も出かけてました。

この日は関東地方が梅雨入りした日。
朝から雨がしとしと降っていて、最高気温が朝で、どんどん気温が
下がり、昼過ぎには土砂降りになるという予報。で、その通りの天気。
でも、それを見越して、雨でも関係ないもんって予約。

六本木はあまり慣れてないのですが、大体、こっちの方向だよね。
六本木五丁目の交差点を曲がるところを間違えなければ行きつける、
という情報があり、安心して進みます。

あった!

CIMG8248.jpg

スヌーピーミュージアムです!
そのうち空いたら行こうと思って早2年。情報誌をパラパラと見て
いたら、「9月閉館」の情報が!
今はそれほど混んでいないので、当日券もあります。
前売券の方が少し安くて日にち指定。
(5月7日から日にちのみの指定になったそうです。それまでは日時指定)

エントランスへのスロープ脇には、早速、スヌーピー。
CIMG8292.jpg

かわいいなぁ。この犬小屋の上に寝てるのが一番お似合い。
エントランスには早速キャラクターたちが。
CIMG8290.jpg

前売券ならスムーズに入れるかと思ったけど、空いていたこともあって、
当日券の人とそれほど変わらない感じ。チケットには1978年の同じ日の
4コママンガが描かれています。
CIMG8342.jpg

スタンプを押してもらって入場。
ムービーのある部屋の前で一旦待機。
ここで壁の向こうでキャラクターに交じって写真を撮る人が多いです。

CIMG8251.jpg

奥の壁にはいろいろメモリアルな写真。
CIMG8256.jpg

左手の奥は、チャーリーブラウンとスヌーピー。
CIMG8253.jpg

ググっと寄ってみると
CIMG8254.jpg

4コママンガで作られた絵なんですよ!すごーい。
さて、4分くらいのムービーを見ます。
CIMG8261.jpg

そこから奥は、原画がいっぱいの展示会場。撮影OKなんです。
CIMG8262.jpg

壁のデザインまで4コママンガ。
CIMG8266.jpg

工夫を凝らしたレイアウトがとってもいいです。
CIMG8270.jpg

人形になるとちょっとビミョー。
CIMG8272.jpg

これ、奥の緑のところに人形がいるけど、手前の壁のくり抜き部分も
キャラクターの顔なんですよ。
CIMG8273.jpg

これだけで、スヌーピー!ってわかりますよね。
CIMG8274.jpg

出口近くにもムービーがあります(そこは撮影禁止)。
CIMG8276.jpg

出口を出るとミュージアムショップ。見て回ったけど、特に欲しい
ものはなくてスルー。
ショップを出たところの壁もいい感じ。
CIMG8278.jpg

トイレにも注目してねってことでしたが、入口にウッドストックが
いたりしましたよ。あんまり期待し過ぎるとハズレって感じです。
カフェは、かなり待っているけど、意外と回転が速い、ということ
なので、待ってみます。(30分くらいでした)

待っている間にメニューを渡されてチェック!
CIMG8281.jpg
CIMG8280.jpg

先にオーダーと会計をしてから、席にご案内。
テラス席と室内がありますが、雨なのでテラス席は不人気。
「どちらでも」と言ったら、テラス席に案内されました。

CIMG8282.jpg

一人なので、この方が気楽だな。その上、ガラガラ。
室内も空席あったので、なんであんなに並んでいるのか不思議。

セットのコーヒー到着。
CIMG8284.jpg

カップがカワイイ!カップのお皿も同じ柄です。
左はドリンクを頼んだ人がもらえるコースターです。

オーダーは、「シュローダーのベリーパンケーキ」
CIMG8285.jpg

全粒粉のパンケーキ。ストロベリーホイップが挟まれてます。
トッピングにイチゴ、ざくろ、フランボワーズジェラート。
フランボワーズソースとはちみつがかかって、音符のチョコが
あしらわれてます。
思ったより甘くなくて、サクッと食べられちゃった。

外に出ると、地面になんか不思議な絵が。
放射線状(と言っても45度くらいしかないけど)に書かれていて、
変な形。狭くなっている方の先には、足跡の絵もあるので、
そこから見ろ、ってことね。
で、カメラを向けてみると‥‥あーーーーっ!

CIMG8288.jpg

横断歩道を渡っているように見える!すごーい!おもしろい!

出てきたら、入場口がすごく並んでました。雨の平日でもかなり
混む時間帯もあるみたいですね。

久しぶりにピーナッツコミックを堪能したのでした。
nice!(30)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 15

hanamura

実家の倉庫から何冊か取って来ようと思いました。
季節先取りでサマースクール(キャンプ)ネタかな?
by hanamura (2018-06-11 04:56) 

リュカ

スヌーピーミュージアムなんてあったのね。
全然知らなかった(笑)
5月閉館とは(@@
あまり盛り上がらなかったのかな・・・
スヌーピーは好きだな~~^^
小さい頃アニメ見るのも好きだったし、グッズもいろいろ持ってた♪
キティちゃんとスヌーピー(笑)
最近、映画もあったよね。なにげに観たww
by リュカ (2018-06-11 09:59) 

k-sakamama

こんにちは。
私もスヌーピーミュージアムって知らなかったです。
画像を見てるだけで、ワクワクしますが。。
9月に閉館なの? 残念ですね。
リピーターが少ないのかしら?
パンケーキもお洒落な感じで美味しそう~^^
by k-sakamama (2018-06-11 11:15) 

りみこ

色々と可愛らしいですね( *´艸`)
良いなぁー
行ってみたいけれど9月で終わっちゃうのですね
見に行けなくて残念ですけれども少し行った気分を味わえて
幸せです
by りみこ (2018-06-11 12:29) 

あーる

職場から近いのに、まだ一度も行ってない……なんでだろうなあ。シュローダーって、ルーシーのあこがれの人だっけ。
by あーる (2018-06-11 12:43) 

ChatBleu

ありゃ、ログイン状態ならないけど、ま、いっか。
えっと、書き忘れたのですが、スヌーピーミュージアムは元々期間限定で、9月閉館は予定通りなんだそうです。
私も雑誌の記事を見て知って、慌てて行ったというわけです。
by ChatBleu (2018-06-11 12:48) 

ちょろっとぶぅ

ここ、行きたかったとこぉ~♪
9月に閉まっちゃうのかぁ。。。(>∞<)
by ちょろっとぶぅ (2018-06-11 15:54) 

TAKUMA

あれ、ここ二三年しか経ってないんじゃなかと?。
閉館しちゃうんだ。出来た頃にお仕事で行った気がするけど、期間限定だったのかぁ。
by TAKUMA (2018-06-11 19:21) 

スミッチ

最後のはだまし絵的なトリックですかね。ビートルズのアビイ・ロードのジャケットをついつい思い出してしまいました。
by スミッチ (2018-06-11 21:54) 

ake_i

ChatBleuさん、
いろんなところにいって楽しんでますね!!!
私など、ついつい引きこもりになってしまいがちで・・・
よし、わたしもちょっとでかけてみよ!
スヌーピー、閉館しちゃうんだ、残念だよぉ@@
by ake_i (2018-06-11 23:51) 

OMOOMO

わあいいなあ。スヌーピーがいっぱい。
by OMOOMO (2018-06-12 03:50) 

kontenten

運気は、低い時こそ・・・空元気で・・・^^;Aアセアセ
 さて『何をやってもダメな男・・・チャーリーブラウン』
子供の頃から、自分に似てるって思っていましたが・・・(以下自粛)
by kontenten (2018-06-12 08:48) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
良いですねー。私も持っていたはずなのですが、どこにいっちゃったかなぁ。

リュカさん:
えーー?知らなかったとは意外。2年半の期間限定オープンだったのです。
メチャ人気あって、最初の頃はチケット取れなかったんだよ。

k-sakamamaさん:
人気ありますよー。元々、期間限定だったのです。

あーるさん:
そういう覚え方もあるか(^^;)
私はピアノ弾いている子って覚えてます。

ちょろっとぶぅさん:
まだ間に合うよ!おいでーー!

TAKUMAさん:
元々、2年半の予定だったんだって。お仕事でとは羨ましい。

スミッチさん:
あ、ありましたね!実際見るともっと感動です。

ake_iさん:
週に1日はお出かけしようって思ってます。でも、梅雨時はなかなか難しいし、出かけてばかりではお金もかかるので悩ましいです。

OMOOMOさん:
もっといっぱいいますよー!良かったら行ってみてください。

kontentenさん:
チャーリーブラウンと頭が似ているとかではなくて?(^^;)
ウソです。
by ChatBleu (2018-06-15 21:56) 

kontenten

似てきたかも知れません^^;Aアセアセ
ただ、彼は金髪なので薄く見えるだけですが(^_-)
by kontenten (2018-06-16 07:17) 

ChatBleu

kontentenさん:
それじゃ、kontentenさんも金髪に染めます?^m^
by ChatBleu (2018-06-17 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。