So-net無料ブログ作成

たまには遊びも [日常のこと]

昨日は久しぶりに晴れ!
早起きして出かけるぞーー!と思っていたのですが、見事に寝坊。
どうも睡眠の状態が相変わらず悪いのです。
まぁ、それは徐々に体調を整えていくしかないので、気にしないで
おきましょう。

溜まっていた洗濯を片付けたり、掃除したりしてたこともあり、
到着したらお昼。それでも平日だから空いているかと思いきや、
駐車場は満車!第2駐車場に行け、と言うので行ったのですが、
そちらも激込みで、奥の方に増設された臨時駐車場に停めろ、と。
ところが、空いてないじゃんっ!
ぐるっと回って出入口に戻ってくると、出口の方に誘導されそうに
なり、思わず、窓を開けて「奥、停められませんでしたよっ!!!」
そもそも、臨時駐車場に誘導員がいないのがおかしい。

とにかく、なんとか停めることができて、公園入口に回り、
目的地まで一直線!

CIMG7441.jpg
CIMG7443.jpg

神代植物公園の春のバラフェスタ、行ってきましたっ!
すごいでしょーーー!

過去のバラフェスタは
2012年春のバラフェスタ ⇒ バラ・バラ・バラ (2012/5/28~)
2012年秋のバラフェスタ ⇒ 秋のお散歩 (2012/10/26~)
2015年春のバラフェスタ ⇒ バラに埋もれて (2015/5/17~)
2015年秋のバラフェスタ ⇒ バラをさらっと (2015/10/24~)
2017年の春のバラフェスタ ⇒ (通しのタイトルなし)(2017/5/24~)

今年は春の花がみんな早く咲いていたので、バラも早いだろうな、
と気にしていました。バラフェスタは通常通りGW明けからでしたが、
これはもう第一週に行くっきゃないって狙ってたの。
なのに、今週ずっと雨で寒かったでしょ。
晴れたー!って出かけちゃったら、やっぱり周りもそうだったみたいで、
平日にも関わらず、とっても混んでいたってわけ。

ただ、さすがに平日に来られるなんて、シルバーな人がほとんど。
バラのいい香りの合間に加齢臭までちょっとにおっちゃったりして‥‥。

あと、やっぱり朝一番で行かなかったのは失敗で、暑さでちょっと
バラがしょんぼり気味。でもまぁ、それを悔やんでも仕方ない。
見に行けただけでもヨシとしましょう。

毎度のことながら、片っ端から撮影して、ブログ記事が図鑑になって
しまうのですが、今年はこの咲きっぷりでしょ。全部撮ってたら
やってらんない!と思ったので、気になった花だけを撮りました。
なーのーにーーー!写真が山ほどあるんですよぉ‥‥。あーうーーーー。

なので、本編はもうちょっと待ってくださいね。

到着したのがお昼だったので、入口そばのお蕎麦屋さんも大行列。
とりあえず、先にバラを見に行って、途中で抜けるつもりでしたが、
めんどくさくなって、結局、全部見てから帰りにお蕎麦。

CIMG7739.jpg

十割そばの細口せいろそばにしました。太打ち田舎もあって迷ったけど、
やっぱり、このどちらかが基本メニューっぽい。
外二そば(いわゆる二八そばってやつですね)もありましたが、メニューの
2ページ目以降だったので、やっぱり十割が推しのようです。

さて、帰りますかと思ったら、今度は駐車場内が出口渋滞!
これもねー、誘導員がヘタクソなの!出口に近い方の車はどんどん
横から入ってくるし、3方向から出口に向かってくるのに、渋滞している
通路以外を優先してどんどん出すし。出るのに30分かかっちゃった。

しかし、暑かったなーー。
GW中に、うっかり、足が日に焼けてしまって、
CIMG7741.jpg
こんなことになっちゃってるのですが(お見苦しくて申し訳ない)、
昨日は出かける前に、これ以上、焼けないように、足の甲にも日焼け
止めを塗っていきましたよ!あと、首とかね。
ただ、私、この春から、さらにショートカットにしたので、首の後ろも
出ているんだった!あちゃー、見えないからわからないけど、焼けた
だろうなぁ。ちょっと熱いもん。

こんな感じで、今後も週1日くらいは、どこかに遊びに行こうかな、
と思ったのでした。
nice!(27)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 12

あとりえSAKANA

すごいですね!
もう足元だけ見ると夏半ばみたい☆
ペディキュアしたら素敵でしょうね!
どうぞ夏仕様に塗って下さいませー☆
by あとりえSAKANA (2018-05-12 02:13) 

hanamura

深大寺に行った時も、傘さしてた思い出がぁ・・・
なので、なので神代植物公園には入らなかったかなぁ~。
静岡市内で田舎蕎麦を見ないので、食べたくなってしまいました。
自分で打った方が、早いかも・・・。
by hanamura (2018-05-12 06:53) 

kontenten

90006nice!でした^^;Aアセアセ
 さて、この時期焼けますよね(><)
私もほぼ毎日散歩しているので真っ黒です(^_-)
皆さんから『ゴルフのし過ぎ』って云われますが・・・
by kontenten (2018-05-12 08:03) 

のらん

うわっ、バラフェスタ・・・平日で、その人出って。。(@@;)
でも、こっちの公園のバラもきれいに咲き誇ってるし、
さぞかし華やかなバラの競演でしょうね〜♪
足の甲、すごい焼けちゃいましたね!!! そこ、盲点だわ〜
by のらん (2018-05-12 10:25) 

OMOOMO

御蕎麦、おいしそうですね。
この時期こんなに足が焼けるんですね。
by OMOOMO (2018-05-12 10:58) 

リュカ

これは見事に焼けましたね^^;
わたしは今年からいつでも帽子デビューですっ
髪の毛も紫外線から守るぞ (>_<)
by リュカ (2018-05-12 12:07) 

U3

加齢臭は四〇代からします(o゚∀゚o)!
by U3 (2018-05-12 15:06) 

さる1号

太い十割か細打ち外2か、迷いますねぇ
この季節だと喉越し良い細打ち外2もいいな
二八と外2、ちょいと割合が違って、「外二」は10対2の割合で「二八」は8対2の割合なんですよ
by さる1号 (2018-05-13 09:17) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

あとりえSAKANAさん:
ペディキュア、めんどくさーい(笑) 夏になってサンダル履くようになったらやります。

hanamuraさん:
あはは、それは雨男ならでは、ですね。
蕎麦打ち、されるんですか?それはいいなぁ。

kontentenさん:
はい、夜中に90000nice!になりました。もう、押し逃げの人が押すのはわかっていたのでスルーしました。
日焼け止め、縫ってくださーい(笑) 男性でも日焼けが良いってことはないですよー。

のらんさん:
でしょー。見頃でかつ雨続きの後だったからでしょうね。
足の甲はGW中。今はきっと首の後ろが‥‥orz

OMOOMOさん:
油断しました。紫外線はもう多いですからね。

リュカさん:
やっちまいましたー。帽子、苦手ーー。でも、髪の毛のためには必要ですよね。
時々、ぬいで、風を通すのも大事ですよ!

U3さん:
はい、その通りです。どれだけ気を付けるかというのもありますねー。

さる1号さん:
これ、細打ちの十割なんですよ。外二は別メニューでもうちょっと安かったのです。
なるほど、二八と外二って違うんですね!勉強になるなーー。
by ChatBleu (2018-05-13 16:21) 

カトリーヌ

バラいいですよねー!
私も今度見に行く予定ですが、それまで
咲いていてくれることを祈ります(笑)
あー、足の甲は見落としがちですよね。
私も以前同じようになりました(;;Φ Φ)
by カトリーヌ (2018-05-14 07:54) 

kontenten

日焼け止め、家内のお古をもらいました(^_-)
一昨日から塗り出しましたが・・・手遅れ感が否めません(><)
by kontenten (2018-05-18 09:05) 

ChatBleu

カトリーヌさん:
今年は早いですよー。来週でしたっけ?
もうかなり終わっているかと思います。
足の甲、もう、何度もやらかしてます(^^;)

kontentenさん:
お古‥‥有効期限も切れてるかも。
by ChatBleu (2018-05-18 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。