So-net無料ブログ作成

華麗にスルーできないの [食べ物]

この半分くたばりかかっている状態ってのに、昨日は朝から客先。
絶賛大不調中なので、判断力が鈍る鈍る。鬱状態では脳味噌働きません。
最初は、他の事業所に寄ってから客先に行こうかな、と思っていたのですが、
思ったより時間ないなーとか、よくよく考えたら、客先の位置を勘違いしていて、
意外と遠いなぁとか、うだうだ考えながら支度していて‥‥あ!名刺入れがない!
組織改編で、名刺が新しくなったので中身入れ替えてそのまま会社に忘れて
きたーー!というわけで、結局、朝、自席に寄って行ったのでした。

さて、客先での打ち合わせが戻り、帰社する前に、せっかくなので、どこかで
美味しいお昼ご飯でも食べて元気出そう!‥‥元気ない時は、何を食べたら
元気出るかも思いつかないくらい、ダメダメなんですよねぇ。
うどんかパスタ‥‥、いや、やぱりお米のご飯は食べたいかなぁ、とはいえ、
イマイチ食欲ないしーーーってんで、悩みに悩んで、えーいっ、いろんな意味で
リベンジしちゃる!! インドカレー屋さんに行きました。

以前の記事は ⇒ 華麗にスルー? (カレーにする?)(2017/8/30)
そうそう。カレーを食べたくて行ったのに、間違えて手前のお店に入っちゃった
お話ね。なんでそういうことになったかというと

CIMG5164.jpg

この奥の扉がカレー屋さん。手前の看板もカレー屋さんのもの。
そして、映ってないけど、煉瓦模様の左に、そのお隣のお店があるの。
奥だってわかっていても、なんとなく入りそこなうような感じでしょ?

あぁ、でも、本当は昨日はカレーの気分じゃなかったのよねぇ。
でも、写真のお店のドアのガラスに、白い紙が貼ってあるの見えます?
これ、「閉店のお知らせ」

え?! 閉店しちゃったの? って焦りましたが、1階の入口や階段のところに、
看板が出てるんだもん。違うよね。よく見たら、来月初旬に閉店なんだって。
うわーー、来て良かった!リベンジする前に閉店されちゃ困っちゃう。

ランチは、チキン、マトン、野菜からチョイス。チキンカレーにしました。
CIMG5163.jpg

このお店は、炭火タンドール窯を使っているそうです。
だからかなぁ、ナンがメッチャ美味しかった!
カレーは程よい辛さで、スパイシーさはやや強い感じ。
あ、カレーの辛さは調節してもらえるんだと思います。私は普通のやつ。
これに、フルーツヨーグルトがついて880円。安い!

満足して会社に戻ったものの、やっぱりお疲れ状態はどんどん増して、
夕方前から蕁麻疹は大爆発するし、頭はボーっと痛いし‥‥。
なのに、急ぎの対応のものがババーン!と積まれ、相変わらず、
指示系統がメチャメチャで、そのあおりを食らって言い争いになり
更に精神が蝕まれ、涙目でフラフラになっての帰宅となりました。
もうダメだぁーーーー!
nice!(19)  コメント(12) 

nice! 19

コメント 12

あとりえSAKANA

大丈夫ですか?
お休みして下さいよー!( ノД`)シクシク…
by あとりえSAKANA (2017-11-15 02:19) 

hanamura

横浜の立ちより先の近くのカレー屋さん
女性客のお一人様が多いなぁ~と思ったら、
先日若い男子2人が、盛大にナンお代わりしていた。
私には、もう無理だなぁ~。
by hanamura (2017-11-15 06:15) 

りみこ

美味しいナンを食べさせてくれるお店とお別れは嫌ですねー
リベンジ出来てひとまず良かったです(*‘ω‘ *)
あと3日、でございますよ!
by りみこ (2017-11-15 08:23) 

ponnta1351

くたばりかかっている、大丈夫ですか?
それでも美味しいナンに巡り会えて良かったです。

休養出来れば良いのにね。お大事に。
by ponnta1351 (2017-11-15 11:24) 

あーる

美味しいカレー、いいですね。日本人が作ったタンドール窯がインド人シェフにも大評判って、なんかテレビでやってたな。
by あーる (2017-11-15 12:52) 

kontenten

企業戦士には名刺は必須アイテムですからね(w)
私も、結構名刺が無くて狼狽する事があります(><)
とどのつまりが言い争いとは・・・ホント、お疲れ様でしたm(_ _)m
 さて、リベンジカレーですね(^_-)
私は普通のやつ・・・カレー(彼)は???・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-11-15 14:33) 

ぴーすけ君

辛いね~(;ω;`)ヾ(´∀`*)ヨチヨチ
私も ここ数か月 忙しすぎて・・・
心の余裕がないのって 自分を守るバリアーがシースルーに
なってるから 気を付けてね。
私 よく切れるハサミで「指」切っちゃって 爪がなかったら
ヤバかった^^;
by ぴーすけ君 (2017-11-15 15:29) 

さる1号

カレー、リベンジできてよかったですね
炭火焼きなんだ、美味しそうだなぁ
ナンとライス両方あると午後から眠くなってしまいそう^^;
by さる1号 (2017-11-16 06:44) 

カトリーヌ

偶然ですね!私もインドカレーでした♪
ナン大好き(*´ -`)(´- `*)
でもライスはいらないです、私^^
週の折り返しは過ぎましたが、ムリしちゃ
ダメですよーー!!
by カトリーヌ (2017-11-16 13:43) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

あとりえSAKANAさん:
ありがとうございます。できるだけお休みとりながらにしたいと思います。

hanamuraさん:
ひゃー。そんなに食べられませーん(^^;
このランチも、ライスは残しちゃった。

りみこさん:
このお店を知っている人何人かに「閉店だってーー!」って伝えたところ、みんなびっくりしてました。
近々、再訪するかも、です。

ponnta1351さん:
ダメですねー。本当はもっと長期間しっかり休みたいのですが、いろいろあってそれもできず、です。

あーるさん:
そうそう!ここのシェフも日本人なんですよ!もしかしてこのお店のことだったりして。

kontentenさん:
お客様のところに行く時は必須です。最近、社内は名刺交換禁止なので。

ぴーすけ君さん:
わかるー。知らず知らずのうちにフルオープン!的な?もういろんなことが危なっかしいですよねー。
ハサミで指!気を付けてくださいねー。

さる1号さん:
そうそう、さる1号さんの記事から、カレー!って叫んでたのでした^m^
美味しかったですよぉ。ライスはイエローライスとか言ってたけど、普通かなぁ。ライスは残しちゃいました。

カトリーヌさん:
ナン、美味しいですよねー。ライスは日本式カレーにはやっぱりライスだけど、インド・ネパール系はナンの方が好きです。

by ChatBleu (2017-11-18 22:16) 

kontenten

名刺交換禁止・・・刺激的ですね(><)
by kontenten (2017-11-19 08:22) 

ChatBleu

kontentenさん:
そうですか? 社内では名刺もらわなくても相手の情報はわかるので、合理的ですよ。
by ChatBleu (2017-11-19 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。