So-net無料ブログ作成

華麗にスルーできないの [食べ物]

この半分くたばりかかっている状態ってのに、昨日は朝から客先。
絶賛大不調中なので、判断力が鈍る鈍る。鬱状態では脳味噌働きません。
最初は、他の事業所に寄ってから客先に行こうかな、と思っていたのですが、
思ったより時間ないなーとか、よくよく考えたら、客先の位置を勘違いしていて、
意外と遠いなぁとか、うだうだ考えながら支度していて‥‥あ!名刺入れがない!
組織改編で、名刺が新しくなったので中身入れ替えてそのまま会社に忘れて
きたーー!というわけで、結局、朝、自席に寄って行ったのでした。

さて、客先での打ち合わせが戻り、帰社する前に、せっかくなので、どこかで
美味しいお昼ご飯でも食べて元気出そう!‥‥元気ない時は、何を食べたら
元気出るかも思いつかないくらい、ダメダメなんですよねぇ。
うどんかパスタ‥‥、いや、やぱりお米のご飯は食べたいかなぁ、とはいえ、
イマイチ食欲ないしーーーってんで、悩みに悩んで、えーいっ、いろんな意味で
リベンジしちゃる!! インドカレー屋さんに行きました。

以前の記事は ⇒ 華麗にスルー? (カレーにする?)(2017/8/30)
そうそう。カレーを食べたくて行ったのに、間違えて手前のお店に入っちゃった
お話ね。なんでそういうことになったかというと

CIMG5164.jpg

この奥の扉がカレー屋さん。手前の看板もカレー屋さんのもの。
そして、映ってないけど、煉瓦模様の左に、そのお隣のお店があるの。
奥だってわかっていても、なんとなく入りそこなうような感じでしょ?

あぁ、でも、本当は昨日はカレーの気分じゃなかったのよねぇ。
でも、写真のお店のドアのガラスに、白い紙が貼ってあるの見えます?
これ、「閉店のお知らせ」

え?! 閉店しちゃったの? って焦りましたが、1階の入口や階段のところに、
看板が出てるんだもん。違うよね。よく見たら、来月初旬に閉店なんだって。
うわーー、来て良かった!リベンジする前に閉店されちゃ困っちゃう。

ランチは、チキン、マトン、野菜からチョイス。チキンカレーにしました。
CIMG5163.jpg

このお店は、炭火タンドール窯を使っているそうです。
だからかなぁ、ナンがメッチャ美味しかった!
カレーは程よい辛さで、スパイシーさはやや強い感じ。
あ、カレーの辛さは調節してもらえるんだと思います。私は普通のやつ。
これに、フルーツヨーグルトがついて880円。安い!

満足して会社に戻ったものの、やっぱりお疲れ状態はどんどん増して、
夕方前から蕁麻疹は大爆発するし、頭はボーっと痛いし‥‥。
なのに、急ぎの対応のものがババーン!と積まれ、相変わらず、
指示系統がメチャメチャで、そのあおりを食らって言い争いになり
更に精神が蝕まれ、涙目でフラフラになっての帰宅となりました。
もうダメだぁーーーー!
nice!(20)  コメント(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 14

あとりえSAKANA

大丈夫ですか?
お休みして下さいよー!( ノД`)シクシク…
by あとりえSAKANA (2017-11-15 02:19) 

hanamura

横浜の立ちより先の近くのカレー屋さん
女性客のお一人様が多いなぁ~と思ったら、
先日若い男子2人が、盛大にナンお代わりしていた。
私には、もう無理だなぁ~。
by hanamura (2017-11-15 06:15) 

りみこ

美味しいナンを食べさせてくれるお店とお別れは嫌ですねー
リベンジ出来てひとまず良かったです(*‘ω‘ *)
あと3日、でございますよ!
by りみこ (2017-11-15 08:23) 

ponnta1351

くたばりかかっている、大丈夫ですか?
それでも美味しいナンに巡り会えて良かったです。

休養出来れば良いのにね。お大事に。
by ponnta1351 (2017-11-15 11:24) 

あーる

美味しいカレー、いいですね。日本人が作ったタンドール窯がインド人シェフにも大評判って、なんかテレビでやってたな。
by あーる (2017-11-15 12:52) 

kontenten

企業戦士には名刺は必須アイテムですからね(w)
私も、結構名刺が無くて狼狽する事があります(><)
とどのつまりが言い争いとは・・・ホント、お疲れ様でしたm(_ _)m
 さて、リベンジカレーですね(^_-)
私は普通のやつ・・・カレー(彼)は???・・・^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-11-15 14:33) 

ぴーすけ君

辛いね~(;ω;`)ヾ(´∀`*)ヨチヨチ
私も ここ数か月 忙しすぎて・・・
心の余裕がないのって 自分を守るバリアーがシースルーに
なってるから 気を付けてね。
私 よく切れるハサミで「指」切っちゃって 爪がなかったら
ヤバかった^^;
by ぴーすけ君 (2017-11-15 15:29) 

さる1号

カレー、リベンジできてよかったですね
炭火焼きなんだ、美味しそうだなぁ
ナンとライス両方あると午後から眠くなってしまいそう^^;
by さる1号 (2017-11-16 06:44) 

カトリーヌ

偶然ですね!私もインドカレーでした♪
ナン大好き(*´ -`)(´- `*)
でもライスはいらないです、私^^
週の折り返しは過ぎましたが、ムリしちゃ
ダメですよーー!!
by カトリーヌ (2017-11-16 13:43) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

あとりえSAKANAさん:
ありがとうございます。できるだけお休みとりながらにしたいと思います。

hanamuraさん:
ひゃー。そんなに食べられませーん(^^;
このランチも、ライスは残しちゃった。

りみこさん:
このお店を知っている人何人かに「閉店だってーー!」って伝えたところ、みんなびっくりしてました。
近々、再訪するかも、です。

ponnta1351さん:
ダメですねー。本当はもっと長期間しっかり休みたいのですが、いろいろあってそれもできず、です。

あーるさん:
そうそう!ここのシェフも日本人なんですよ!もしかしてこのお店のことだったりして。

kontentenさん:
お客様のところに行く時は必須です。最近、社内は名刺交換禁止なので。

ぴーすけ君さん:
わかるー。知らず知らずのうちにフルオープン!的な?もういろんなことが危なっかしいですよねー。
ハサミで指!気を付けてくださいねー。

さる1号さん:
そうそう、さる1号さんの記事から、カレー!って叫んでたのでした^m^
美味しかったですよぉ。ライスはイエローライスとか言ってたけど、普通かなぁ。ライスは残しちゃいました。

カトリーヌさん:
ナン、美味しいですよねー。ライスは日本式カレーにはやっぱりライスだけど、インド・ネパール系はナンの方が好きです。

by ChatBleu (2017-11-18 22:16) 

kontenten

名刺交換禁止・・・刺激的ですね(><)
by kontenten (2017-11-19 08:22) 

ChatBleu

kontentenさん:
そうですか? 社内では名刺もらわなくても相手の情報はわかるので、合理的ですよ。
by ChatBleu (2017-11-19 09:19) 

TAKUMA

炭火タンドールのナンは旨いですよね。
難しいらしいけど…
by TAKUMA (2017-12-02 13:00) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
難しいんですねーー。でも、ほんっと美味しかったです。
閉店する前にもう1回くらい行きたいなー。
by ChatBleu (2017-12-02 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。