So-net無料ブログ作成

いろいろ遅刻中 [食べ物]

昨日は夜遅くは雨、という予報だったのですが、帰り道は大雨。
置き傘は小さいので、すっかり濡れてしまいました。寒いのにーー!
まだ本調子にはほど遠く、いろいろやる気が出ないので、まずは、1日ちゃんと
会社に行って、雨の中を無事帰ってきただけでも、ヨシとします。

あ、ちゃんと、は行ってないなぁ。朝からお腹が痛くて、頑張って早く出社する
気力もなく、朝イチの会議に遅れる旨、連絡してのフレックス出社となりました。
今日は客先に行くので、遅刻できないぞーー。

遅刻と言えば、実は、これにすっかり出遅れて、大変、苦労しました。
CIMG5159.jpg

「ブラックサンダー ティラミス」
ローソンでの先行発売が10月31日から。
チェックしていたのに、しかも、同じ日に発売開始したGODIVAとのコラボの
ロールケーキを、発売当日に買いに行ったのに、なんと、なんと、忘れて
しまったんですよ。

ハッと気づいたのが、発売日の週の週末。
ローソンに行ってみたもののない。何軒まわってもない。
ググってみると、かなりの高評価で、あちこち売切れ店が続出しているらしい。
うわーー、完全に出遅れたってやつ?!

パッケージを見ての通り、うたい文句は
「お嬢様、デザートですわよ!」
ふーんだ、お嬢様ってガラじゃないからねぇ。縁がないのかしらん。

じゃ、なんで写真があるのかというと、パートナーに泣きついて、ローソンに
行ってもらったのでした。うちの近所は全滅だったのですが、パートナーの
家の方ではたまたま見つかったみたい。安くて驚いたようだけど、通常の
ブラックサンダーが32円のところ、このティラミス味は43円と10円高い。

早速、身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG5160.jpg

ついでにカットしちゃってるけど。
若干、普通のブラックサンダーより、滑らかな断面。
これは、ブラックサンダーがココアクッキーなのに対し、ブラックサンダー
ティラミスは、コーヒーケーキ。マスカルポーネの風味もしっかりあって、
確かにティラミスです。

最初、ブラックサンダーのつもりになっちゃってて、めっちゃ違和感を
もってしまいましたが、ティラミスってことを思い出せば、これは、なかなかの
再現性ではないですかねぇ。

ローソンでの先行発売もかなり高評価のようですし、そのうち展開されるのかな。
私としては庶民派・ブラックサンダーで全然満足なんだけど、いつも買えるなら、
たまにはこっち!って感じで選ぶこともあるかなーってところです。
nice!(25)  コメント(5) 

nice! 25

コメント 5

りみこ

手に入って良かったですね(*‘ω‘ *)
色々選べて美味しいのは良いですね
by りみこ (2017-11-14 11:52) 

あーる

帰りに雨にぶち当たってしまいました。予報をちゃんと見てませんでした……反省。
by あーる (2017-11-14 12:51) 

kontenten

今朝の天気予報も朝晩雨が降り易いとか・・・
朝大丈夫だったので夕方もって思ったら、雨でした(><)
洗車したばかりなのに・・・雨の莫迦っ(-_-)
by kontenten (2017-11-14 16:42) 

カトリーヌ

入手困難となると、これまたどうしても
入手したくなるものですよねーっ(笑)
無事GET出来てよかったです(*´∇`*)
by カトリーヌ (2017-11-14 17:13) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
そうなんですー。大好物のブラックサンダーで、大好物のティラミスの味でしょ。外せません!

あーるさん:
あらー。降られましたか。予報では小雨だった気がするんですけどね、あの日。土砂降りでしたよねぇ。

kontentenさん:
それは洗車あるあるではないですか!

カトリーヌさん:
そうなんですよー。おまけに大好物のブラックサンダーですからなおさらです。
by ChatBleu (2017-11-15 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。