So-net無料ブログ作成

秋スタート [食べ物]

昨日、出勤時に蕾だった彼岸花が、帰りには咲いていました。
お彼岸が近いですね。もう秋。と言っても、暑い?
うーん、昼間、外に出ないのでよくわからないのですが‥‥。

秋だろうがお彼岸だろうが、9月は期末で忙しいのです。
おまけに10月に大きな組織改編が発表され、この後、雑用が増えると思うと、
うんざり。あ、そもそも、組織改編の煽りを食らって、望まない異動なんぞが
あると、5年前の再現!お休み一直線!なくらい、ギリギリな感じです。
っていうか、もう休めないので、その時は辞めるな。

なんて、不穏な話はおいといて、でもまぁ、とにかく、お彼岸が近いと言うのに、
今週はやや暑い。なので、これを買ったのはちょっと早かった!

CIMG4873.jpg

「サロン・ドゥ・ルック」 9月5日発売の新製品です。
苺のパルフェ(上)とフォンダンショコラ(下)

秋のチョコレート新製品が続々と出てるんですよねー。
お菓子の新商品って、あまりスーパーでは見かけないので、コンビニに
行く必要があります。先週末、あるものを探してコンビニ巡りしていて、
ついつい、新商品を各種Getしてしまいました。

中身は個包装。
CIMG4874.jpg

早速、身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG4876.jpg

上が苺のパルフェで下がフォンダンショコラです。
写真がへたくそなので、違いが判りません。若干、フォンダンショコラの
チョコの方が濃い感じです。
カットすると一層違いが判ります。

CIMG4877.jpg

苺のパルフェは、苺というより、木苺っぽい感じ。
カシスが入ってるからそんな雰囲気になるのかも。
甘酸っぱい感じです。

フォンダンショコラは見ての通り、濃厚な感じ。
ビターチョコが甘過ぎず、ちょっぴりリッチな雰囲気を醸し出しています。

カットした写真が出てきたところでお気づきと思いますが、暑いからか、
若干、柔らかくなっちゃった。チョコレートシーズンはもう少し涼しくなって
からの方がよさそうです。だからというわけではありませんが、個包装と
いうこともあって、1粒ずつ食べた後は、しまい込んでいるのでした。
nice!(28)  コメント(15) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 15

ちょろっとぶぅ

まさかの、甘ネタとわ!!
冷蔵庫にしまったってあるから、食べ過ぎてはないと思うけど。

今朝は、めっちゃ涼しくて秋を感じる空気だけど・・・
三連休は台風???(@∞@
by ちょろっとぶぅ (2017-09-13 07:02) 

フサヲ

LOOKも、昔からあるチョコですねーぇ ( ̄  ̄ )??
子供の頃、あのアソートの、バナナ味が好きでした (^m^ )゛
昨日、バイトの買い出して、紗々の、なんだかキャラメル色っぽい箱を見掛け、
いいなー・・・、と思いながら帰りました(苦笑)
by フサヲ (2017-09-13 10:56) 

りみこ

涼しくなるとチョコレートの季節になりますね
まだ暑いですからねー
by りみこ (2017-09-13 11:36) 

あーる

LOOKチョコレートの高級バージョンですね。ロングセラーですが、日々進化しているんだなあ。
by あーる (2017-09-13 12:14) 

kontenten

酒量は増えても、お菓子は買いませんね(w)
以前は、夜間のゴルフレッスンに行って帰りにスーパーに寄って
ついでに甘いモノを買う機会がありましたが・・・最近は合唱ばかり
お菓子が減っても体重が減らないので、お菓子と体重の因果関係は
あまり無さそうだと、最近の結論です^^;Aアセアセ
 さて、合唱と申せば・・・合唱連盟のホームページ
実は、ホームページビルダーのテンプレートのままUPしています(^_^;)
なので、垢抜けたデザインではありません。
なので、先程親分から・・・直せと命令がありましたが・・・
テンプレートなので無理ですって答えたばかりでした(T_T)
by kontenten (2017-09-13 16:29) 

ChatBleu

このあと、さらに忙しくなるから、コメレスはためないよう頑張ってます。

ちょろっとぶぅさん:
まだまだ続くよぉー。忙しいときのスイーツネタ。あ、冷蔵庫って書いてないよん。
これは1粒ずつしか食べてませーん。

フサヲさん:
そうですね。何周年だかの記念のやつらしいです。
あんまし知らなくてー(^^;
沙々は美味しいですねー。そうそう、新しいのが出てました!

りみこさん:
そうなんです。秋の新商品がいろいろ出てきているけどまだ暑くて溶けちゃうの。

あーるさん:
そうみたいですね。これはちょっと力はいっている感じです。おいしいですよ。

kontentenさん:
それはお酒飲む人との違いですねー。私は怪我してから梅酒やめていたので減らなくなって(^^;
ゴルフレッスンのあとに甘いもの‥‥それは体にたまっちゃいますねぇ。
私は最近は動く前に即燃焼するように食べてます。。
by ChatBleu (2017-09-13 21:36) 

mito_and_tanu

空が秋らしくなりましたね。
雨の上暑い夏が終わって、ここ数日、わが家はエアコンを止めて自然通風です。
by mito_and_tanu (2017-09-13 21:44) 

ゆう

昨日・今日の記事で紹介されている商品はどれも美味しそう。
私も疲れが溜まっているので、全部食べたい...
ここ数日昼間は暑かったですが、週末が近づくと気温が下がるそうな。
またか~。さらに体調崩しそう。
ChatBleuさんの蕁麻疹、早く治ると良いですね。
by ゆう (2017-09-13 21:46) 

ChatBleu

mito_and_tanuさん:
私はほとんどエアコン使ってないです。風通し良いからなー。
今は逆に、涼しすぎて窓を閉めたりしてます。

ゆうさん:
まだこの後も続きますー。
週末は台風みたいですね。

by ChatBleu (2017-09-13 21:56) 

スミッチ

巡るわけじゃありませんが、いくとついつい新製品気にしてしまいます。チョコいくつか出てるみたいですね。なんだか栗とかのを見かけた気がします。秋ですからね。そういえば栗きんとんで有名な中津川の川上屋、仕事で店の前近辺をうろつきました。仕事中なので何も買えませんでしたけどね。
by スミッチ (2017-09-13 22:44) 

ChatBleu

スミッチさん:
栗のやついろいろ出てます。でも、私、栗は好きですが栗味のお菓子ってイマイチ好きじゃなくてスルーしちゃってます。
by ChatBleu (2017-09-13 23:36) 

さる1号

一粒づつで我慢できるなんて凄いなー@@)
自分だったらお腹の中に全部仕舞っちゃう^^;
柔らかくなったチョコも美味しいからね
by さる1号 (2017-09-14 01:29) 

ChatBleu

さる1号さん:
私の場合、一気食いするものとしないものがあって、これはどちらかというと後者。だから一粒でやめられたのでしょう。
ちなみに、チョコとアイスは溶けかかってる・溶けているものが嫌いです。
by ChatBleu (2017-09-14 06:29) 

TAKUMA

秋は栗モノのチョコなイメージがあります。
by TAKUMA (2017-10-03 02:08) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
その通りです。ただ、栗は栗として食べたい人なので、そこはスルーなのです^^;
by ChatBleu (2017-10-03 06:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。