So-net無料ブログ作成

どっちが原因? [食べ物]

先週の月曜は、眠気とだるさですごくしんどくて、まったく仕事にならない状態。
今週もそういうことにならないよう、気を付けていたのですが、眠気とだるさは
なかったものの、蕁麻疹がひどくて、参りました。

何か悪いものでも食べたかなーとか考えたのですがまったく思い当たらず。
病院で相談しても、慢性蕁麻疹は、原因がわからないことが多いから、
対処療法で薬を飲むしかないって言われて諦めています。

昨日の場合は、月曜ってストレスからか、どうも胃腸の動きが悪く、便秘したり
するので、食べ物がきちんと消化されず滞っていることも一因かな、。
あとは、週末に不摂生な食生活しているのも原因かもなー。

でもねー、平日はなかなか食べられないので、気になっていたものは、
買っちゃうでしょ。

ローソンのUchi Café SWEETS×GODIVA のコラボ第3弾
「ショコラタルト」
CIMG4879.jpg

9月5日から数量限定で新発売です。
早速、身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG4880.jpg

ツヤツヤなチョコレートコーティング。
タルト生地はオレンジの香りがするそうです(気づかなかった!)
カットした断面もご披露。
CIMG4881.jpg

濃厚なガナッシュクリームとサクッとした食感のジャンドゥーヤ。
意外とサクサクした感じ。で、意外と濃厚。
‥‥どっちやねん?! ってツッコまないでーー。ほんと、サクサクした
軽さもありつつも、ショコラが濃厚なんですよー。
濃厚だけだったら食べられないし、軽過ぎたら物足りない。
良いバランスです!

それで、同時発売のこちら「ガトーショコラ」
CIMG4882.jpg

こちらも身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG4883.jpg

こちらもタルトほどつやつやしてないけどチョコレートコーティング。
断面もご披露。
CIMG4885.jpg

濃厚なチョコレートムースとチョコレートスポンジ。
これまた濃厚だけど、濃厚過ぎてくどいところまではいかないぎりぎりの
ところをいってる感じです。

美味しかったけど、リピはしないです。
なんといっても、1回食べると満足感がスゴイ。
だから、美味しかったけど、もう一度食べなくてもいいよなーって気が
してしまうのです。

それにね、こんなもの食べたのも、蕁麻疹をひどくした要因?!と少し
気になってます。あ、でも、実は、昨日、帰宅してから薬を飲もうとして
ケースを見たら‥‥、もしかして日曜に薬飲み忘れた?! まさかの
それが原因で蕁麻疹がひどくなった?!

ま、ちょっと様子見ですな。
nice!(26)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 8

さる1号

二つを一度に食べたのが原因とか?^^
薬の飲み忘れ、自分も最近多くて・・・・--;)
by さる1号 (2017-09-12 02:11) 

hanamura

高血圧の薬パックに日付書いています!
それでも飲み忘れます。二日分飲めないので、
1パック使い切るまで、日付がズレて気持ち悪い。
by hanamura (2017-09-12 06:12) 

カトリーヌ

GODIVAとのコラボ!濃厚そうですね♡
ストレスも原因の1つかもですね。
私も人の仕事までやらなければ
いけないストレスでイライラ...
すごく辞めたい病にかかっています。
by カトリーヌ (2017-09-12 07:32) 

フサヲ

「ショコラタルト」の方が好みなのですが、
「ガトーショコラ」の方が濃厚なんですね・・・
濃厚なんがダイスキです (〃^ ^〃)゛
by フサヲ (2017-09-12 11:24) 

りみこ

毎日忘れないように薬を飲むのってちゃんと習慣にならないと
大変ですよねー
私も毎日朝晩飲んでいる薬を飲み忘れることもあって(;´・ω・)
相方にかなり叱られたりしますw
by りみこ (2017-09-12 11:34) 

あーる

濃い感じだなあ……がっつりと。
by あーる (2017-09-12 12:40) 

kontenten

チョコレートも刺激物ですからね(w)
そんな事を言い出したら、コーヒーもだけですよね(><)
お医者って、結局他人事なので・・・適当にお茶濁されて^^;Aアセアセ
薬・・・そうそう、結構飲み忘れますよね(^^)
あっ、ボクも血圧の薬飲み忘れましたので・・・今飲みました(^^;)
by kontenten (2017-09-12 16:42) 

ChatBleu

忙しいけど、即日コメレスがんばってまーす。
でも、コメレス後のコメントも、いつものことですがOKです。

さる1号さん:
う、バレた?でも、さすがに2個を一気食いはできなかったです。濃厚で。
半分ずつ食べて冷蔵庫へ。翌日いただきました。

hanamuraさん:
血圧の薬は飲み始めるとやめられなくて大変。
私が飲んでいる薬は、本来は朝晩2回のところを、1回分で処方してもらってるので、朝も飲んじゃうって手もあるんですけどねー。

カトリーヌさん:
でしょー。濃厚でした。
はい、ストレスが原因です。それはわかっているのですが仕方ないんですよねー。

フサヲさん:
どうだろう?どっちも濃厚でしたよ。
私はスイーツで好きなのは甘酸っぱい系なので、濃厚なのはたくさんはたべられないなー。

りみこさん:
私は意外と忘れないんです。昔、精神科の先生は、「飲むのを忘れているうちに治る」と宣ってました(^^;

あーるさん:
がっつり濃いです!

kontentenさん:
そうなんです。チョコもコーヒーも、ね。ダメですねー。
私、薬の飲み忘れはほとんどないです。しかし、医者が適当に薬出しておけば、ってのは同感。
by ChatBleu (2017-09-12 23:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。