So-net無料ブログ作成

その後の神社 [猫]

昨日は、1か月前からやらなくちゃと思っていたことをようやく片付けました。
yumenekoさんのご主人にお悔みのお手紙を書いたのです。
ちょっと遅くなっちゃったけどねー。
ブログ記事のストックも作っておくつもりでしたが、そこまでの時間はなかったなぁ。
あ、コメレスは片付けました。気づいている方いらっしゃるかわかりませんが、
サイドバーにコメレスの進捗書いてます。

日曜にやることと言ったら、以前は神社でしたが、星ちゃんがいなくなってしまい、
なかなか足が向きません。
でも、近くを通った時は、星ちゃんいないかなぁ、とあちこちのぞいて通ります。

と、あれ?道路を横切る猫の影。
星ちゃんなら、茶白だけど、白黒っぽかったぞ‥‥。
CIMG4867.jpg

おや?うし柄さんだねぇ。以前もいたかも、だけど、慣れてないから、
寄れないのよね。でもさー、キミには聞きたいことがあるんだよ。
星ちゃんはどうしたの?

と聞いても答えてくれるわけはなく、ビビッて逃げちゃいました。
残念。

神社のお花。
CIMG4869.jpg

名前がわからん‥‥。

神社は相変わらず、そこそこきれいに整えられていましたが、いつも
星ちゃんと遊んでいた裏手は雑草が生い茂っていて、なんだか、一層
寂しい雰囲気でした。
nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 10

あとりえSAKANA

カシワバアジサイじゃないんですか?
花のつき方が変わってますけど…。
おなじみさんに会えなくなるのは
寂しいですね・・・。
by あとりえSAKANA (2017-09-11 02:10) 

hanamura

白黒猫が身近に出没します。叔母家で昼寝して行くヤツ
by hanamura (2017-09-11 05:55) 

カトリーヌ

お花、アジサイじゃないですか?
庭に似たのがあったような...
私はこの週末にはUPするぞーと
思っていたのに、ゲームにハマって
出来ませんでしたΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2017-09-11 07:51) 

りみこ

星ちゃんはどこへ行っちゃったんでしょう
ずっとお外では可哀想だからと、何処かの家猫になっていたりするかもしれませんね。
by りみこ (2017-09-11 12:33) 

あーる

アジサイですね。「城ケ崎の雨」かな?
by あーる (2017-09-11 12:57) 

kontenten

こちらでも、うし柄が暗躍していますね^^;Aアセアセ
kontenten興業も可愛くない、うし柄が勢力を伸ばしています(><)
 でも、ホント・・・猫さんに聞きたい事って沢山ありますよね。
一番聞きたいのは、クルリンが保護される前の名前と育った場所
あと、みもも何処から来たのか聞いてみたいです(^^)
そう云えば、星ちゃんもおトラちゃんも愛想良しですよね・・・
可愛いからお持ち帰りされちゃったのですかね・・・でも、心配です。
by kontenten (2017-09-11 16:08) 

フサヲ

星ちゃん、何処かで可愛く暮らしてくれると良いですねっっ (。><)!!
by フサヲ (2017-09-11 20:22) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

あとりえSAKANAさん:
調べてみました。そうみたいですね。この時期にアジサイとは思わなかったー。
アジサイにもいろいろ種類があるのですねー。

hanamuraさん:
いいなぁ。身近に猫成分が足りないー。

カトリーヌさん:
アジサイというと、梅雨時のお花のような気がしていました。
ゲームにハマって‥‥私もいつもですよ(^^;

りみこさん:
心配です。もう何年も神社の子だったのですが。
お世話してくれているおうちがあるので、そこに入り込んでるとかなら良いのですが。

あーるさん:
調べてみましたが、城ケ崎の雨は、梅雨時に咲くようですね。
紫陽花もいろいろあるんだなぁ。

kontentenさん:
うし柄さんは臆病だから仕方ないですね。
猫様方にお聞きしたいことはたくさんありますが、ま、無理ですね(^^;
クルリンちゃんもみもちゃんも謎がいっぱい!

フサヲさん:
そうなんですよねー。他にも、大勢いたはずなのに、寂しいです。
by ChatBleu (2017-09-11 22:33) 

OMOOMO

え~星ちゃんの行方が分からないのですか。
いつも楽しみにしてたのに不安。
by OMOOMO (2017-09-12 01:37) 

ChatBleu

OMOOMOさん:
そうなんです。もう何ヶ月にもなります。心配です。
by ChatBleu (2017-09-12 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。