So-net無料ブログ作成

今年は終了?! [スタレビ]

昨日もバタバタと忙しい一日でした。
そもそも、土曜日だっていうのに早起き。整骨院の予約が朝イチしかとれず、
平日よりちょっと遅いくらいに起きて、出かけたのでした。
いつもなら、終わってからついでにちょっと出かけたりするのですが、まだ
早かったのと、10時前に帰りたい!というのでダッシュ!

というのは、昨日は、大阪の靭公園で行われる
「MUSIC FESTA FM COCOLO~風のハミング~」
の一般発売が開始されたのです。ここ数年、行われているイベントで、
昨年も行こうと思ったけど、チケットが取れず、でもまぁ、暑い時期だったから、
夏の大阪はキツいし、と諦め、今年は行くぞーー!と息巻いてました。

FM COCOLOでは、番組内で先行予約がありますが、東京からは番組も
聴けないし、ファンクラブの先行予約で取ろうと思っていたのですが、
ファンクラブの先行予約がなかったのです。
いつもなかったのかなぁ。たまたま今年がなかったのかなぁ‥‥。

気を取り直して一般発売へTry!
10時少し前には帰り着き、パソコン前にまっしぐら。
ところが、開始前からサイトは激込みでつながらない。
やっとつながった!申し込み!決済条件とかいろいろ入力して、購入!

予定枚数に達したため、ご用意することができません。

えっ?!‥‥‥‥まだ、10時10分だよ‥‥。
想像以上に激しかったです。残念無念。
あ゛~~、見たい人が見たい時に見たいだけ見られるバンドのスタレビ
なのにぃーーー(号泣)。コラボだし、毎年の人気イベントだからなぁ。

しかも、現在、この後に行く予定のライブがないんです‥‥。
うぅ‥‥、今年のライブ参戦は、もう終了でしょうか‥‥。

そんな傷心状態の私ですが、パートナーからこんなCD借りました。
CIMG4872.jpg

松原正樹というギタリストのCD。このCDに入っている「篝火草」という
曲を要さんが歌っているのです。ちなみにこの曲の歌詞はさだまさしさん。
スタレビの曲とは違うけど、要さんの声がのびやかで、すごーく良い
バラードです。スタレビのライブでも歌ってくれないかなぁ。

あ、そもそも、まずはライブ自体がないことには‥‥(号泣)

そうそう。5月の35周年のさいたまスーパーアリーナで行われたライブの模様を
放送したNHK-BSプレミアムの番組「スターダスト☆レビュー&フレンズ」
来週、再放送されるんですよー。
2017年9月18日(月祝)16:00~17:59 です。
私はもう見ちゃったけどねー。これ、番組のMCも要さんがやっていて、
結構いいのです。

しかし、他にもDVD/Blu-rayが見られずに積んであるなぁ。
なのに、先週、パートナーがこんなもの持ってきました。
CIMG4871.jpg

むかーしむかしのオフコースのライブDVD。
小田和正さんの話から、オフコースの話になり、このライブがピークだった、
という話から、「持ってる」と言い出して、持ってきてくれたというわけ。
しかし、見ている時間がないぞ‥‥。

ライブなくて時間あるはずなのにねーー。

nice!(19)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 4

kontenten

FM COCOLO・・・radikoプレミアムで聴けるかも知れませんね(^^)
ただ、有料のサービスみたいですが^^;Aアセアセ
 さて、チケット・・・残念ですね(><)
猫分も減少気味ですし、これでスタレビ成分も減ったら大変(w)
NHK-BSプレミアムで補給しないと・・・(^_-)
by kontenten (2017-09-10 07:38) 

あとりえSAKANA

ありゃりゃ。駄目でしたか。
関西のFM-COCOLOが聞けるエリア内
でもいつもすごい争奪戦です。
今年は暑くない時期だからこそ争奪戦
が激しかったのだと思われます。
それで、もうチケット入手は諦めたのですか??
by あとりえSAKANA (2017-09-10 09:11) 

フサヲ

ゲストに押尾さんでしたかー!
・・・イツも私が、一般発売でチケット取れない!取れない!!、言うてるの、
ご実感いただけました (^m^ )?
コンビニの端末でしたら、発売開始後30分くらいに、
いったんキャンセル分の再販売があるので、そこまで頑張りますが、
まぁ、取れたコトは無いです(苦笑)
放送エリア外のラジオは、ラジコプレミアムで聴けますが、
月額イクラだったかな・・・
そこまではされなかったのですね~ (。 ̄  ̄)うんうん

まったく想像つきませんが、FM COCOLO が主催でしたら、
めっさ直前に、全体のキャンセル分とかのチケット発売、
あるんちゃいますかね (・ ・。)?? 全く分かりませんが。。。
こないだ私がチケット取れなかったライブも、
開演1週間前くらいに、ラジオ局での追加受付(コレは取れなかった)と、
販売元でのステージプラン決定に伴う追加席の発売がありましたよ~
(コッチで取れた!)
by フサヲ (2017-09-10 13:35) 

ChatBleu

ふみゅーーー。相変わらず日曜はコメント少ないから、今のうちにレスしまーす。前の記事含め、締め切ったわけじゃないですよー。

kontentenさん:
うーん、応募のためだけにそのサービス受けるのもねぇ。
そもそもラジオ聞かないし(^^;
BSプレミアムの放送、既に録画済みなので、いざとなればそれを見れば(^^;

あとりえSAKANAさん:
そうなんですぅ。ここまで激戦とは思わなかったです。
今年はベストシーズンですしねぇ。うー、クヤシイーーー。

フアヲさん:
イアイア、フサヲさんのご苦労はわかっておりますって。
ただ、スタレビさんは、見たい人が見たい時に見たいだけ見られるバンドですし、いつもはファンクラブ先行でチケットが取れないなんてことないので、こんなにーーー?! って感じでした。
あ、人気アーティストとか、たまーに取ろうと試みるのですが、いつも抽選で負けー!とか、あっという間に終了~とかいう目にあってます。
追加とかでないかは、この後、もう少し、様子をうかがっておきますよぉーー。
by ChatBleu (2017-09-10 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。