So-net無料ブログ作成
検索選択

まだ痛い [日常のこと]

昨日は失礼しました。
以前は、眠くても書いていたのですが、そうなるとさらに時間がかかって、
寝るのがさらに遅くなり‥‥と悪循環なので、無理しなかったのでした。
普段は、土日に写真アップしたり記事のストックを作ってあったりする
のですが、このところ、写真のネタがなーい(書くネタはあったりする)、
てなわけで、仕込みもできないのよね。

とにかく、今日は金曜日。いやー、一週間、長かったー。
しかし、今月中にやらなきゃならないお仕事の量と残り日数を考えると
あわわわわ‥‥てな気分です。
山は来週かなーー。ここを越えれば、あとはせっせと片付けるだけ。

ところで、もうすぐ1か月になるのですが‥‥痛いんですよぉ(涙)
何がって?実家のミイちゃんにひっかかれたやつです。
現在の様子はこちら。

20170907-2.jpg

醜い写真といいつつ、また載せてるのかって?!
ごめんなさーい。これはスマホで撮ったのでした。
たまに、周りから、「どうしたの?」とか「まだ治らないの?」と
声をかけられるのですが、包帯だったり絆創膏で保護していて
いるので、「こんな状態」と証拠を見せるのでした。趣味悪~い!

というわけで、傷の状況は、前回とあまり変わってないです。
傷そのものはふさがっていて、触っても大丈夫。
でも、硬く少し盛り上がった状態。強く押すと少し痛いかな。

ただね、この傷だけじゃなく、この指全体が痛いの。
指というか、この指の骨をたどって手首の方まで。
痛いと言っても、「あいたたた」というより、凝りみたいな感じで、
ツボ押しみたいな感じの痛さ。ツボ押しみたいにイタ気持ちよいと
いうのとも違うけど。

それに、指を強く曲げると痛い。というか、曲げるのに違和感。
これは、傷が突っ張ってるからかなぁ。あと、長いこと包帯で
固定していたから、筋肉とか弱ってるのかしらん。

痛いのはずっとではなくて、使っている時間が長くなると、
という感じはあります。でも、左手じゃないとダメなこともあるし、
うっかり左手が出ちゃうってのもあるのよね。

まずはパソコンのキーボード。これがねぇ、一番悪い。
特に、包帯とか絆創膏で保護している時は、曲げにくい形状に
してしまっているいので、その状態でのタイピングは、どうも
指にまた別の負荷がかかっている気がする。

以前から、私の左手は不器用で何もできない、足の指の方が
器用なぐらいだと豪語(?!)してましたが、なぜか、左手でないと
できないこととかあるんですよね。みかんの皮をむくとか、ぶどうの
皮をむくのがなぜか左手。そんなん、器用な右手にやらせろよ!
と自分でツッコむのですが、どうも右手でやると落ち着きが悪い。

今週は、夜は緩めに包帯。昼間は絆創膏(傷あて剤的なタイプ)で
保護しつつ、短時間では外して何もしないで、洗い物をしたり
してました。お風呂は包帯の上からビニール手袋。
そろそろこんな不自由な生活はやめたいんだけどなー。
とはいえ、この傷を日中ずっとさらしていくのはまだ不安。

あー、早く完治しますように。
nice!(28)  コメント(9) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 9

カトリーヌ

心配ですね...
指をケガすると不自由ですもんねー。
早く治りますように★
みかんの皮...私も左かもー。
といっても私は元は左利きなので
関係ないかΣ(ノ∀`*)ペチッ
by カトリーヌ (2017-09-08 08:15) 

フサヲ

まだまだ、おいたわしいですが、見た目には随分よくなりましたね!
次は痛みもひきますように (。 ̄  ̄)人゛
by フサヲ (2017-09-08 08:20) 

りみこ

お大事にですよ!
なかなか治りにくいですから、にゃんず怪我は。
by りみこ (2017-09-08 08:24) 

あーる

けっこう大変な傷になりましたね。痛そう! ほんとにお大事に!!
by あーる (2017-09-08 12:35) 

ぴーすけ君

早く治りますように~。
by ぴーすけ君 (2017-09-08 13:05) 

kontenten

レントゲンは撮りましたか?
そんな事は無いと思いますが、ミーちゃんの牙が・・・^^;Aアセアセ
ホント、早く治りますように・・・(^_-)
by kontenten (2017-09-08 14:23) 

ponnta1351

まあ!まだそんな事になってるんですか?!
これは痛そう!
やっぱりニャンコの爪痕は治りにくいって・・・。
毎日更新のブログ、お仕事が忙しいのに負担が大きいのではないかしら?と余計な事心配します。お大事に。
by ponnta1351 (2017-09-08 15:10) 

リュカ

ゆずに噛まれた右手は、今でも長くお箸を持っていたりペンを持っていたりすると痺れるよ^^;
傷跡は残っちゃったな・・・
ChatBleuさんの傷はちゃんと治りますように!!!
by リュカ (2017-09-08 18:17) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

カトリーヌさん:
元々左利きならねー。私は、左がめっちゃ不器用なのに、なぜか、左なものがあるんです。不思議でしょ。

フサヲさん:
はい。一応、傷はふさがりました。
でも、人が見るとぎょっとする傷ですねー。

りみこさん:
ですねー。ここまで来ちゃうと特に治りが悪い!

あーるさん:
さすがにパックリいってましたからねぇ。

ぴーすけ君さん:
ありがとうございますー。完全には治らないだろうなぁ。

kontentenさん:
だから、咬まれたんじゃなくて引っ掻かれたんだってばー(^^;
う、爪が残ってるとか?! 

ponnta1351さん:
そうなんですよー。治りにくいですねぇ。
ブログは負担じゃないですよ。

リュカさん:
うわー、ゆずちゃんのもそんなことに。
私のも傷跡は100%残るねー。このひどさだもん。


by ChatBleu (2017-09-10 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。