So-net無料ブログ作成

今年の夏は終了! [スタレビ]

今日は山の日。今日からお盆休みです。
有給休暇つけて、10連休とかの人もいますが、私はワケあって、今週の
火曜水曜と休暇を取っちゃったので、そこまで無茶はしません。
その火曜水曜の話もあるのですが、あてもない香川旅行記が続いて、
昨日でようやく終わったところなので、積み残しのネタをやっつけます。

まずは、先週の土曜日、8月5日のお話です。
前週に、香川県さぬき市のテアトロンのライブに行っちゃいましたが、
二週続けての参戦です。

スターダスト☆レビュー 楽園音楽祭2017
根本要・柿沼清史 還暦スペシャル 日比谷野外音楽堂

日比谷は9月くらいのことが多いのにね。
とはいえ、以前は、日比谷は抽選でなかなか取れないって言ってたのに、
今回は、ちょっと裏があるようなコメントしてたなぁ。なんだろう。

今回も左端の席。
CIMG4767.jpg

うーん、続いて左端だったというのは、ちょっと残念。
こんなオフィスビルに囲まれている会場です。

CIMG4768.jpg

ライブの内容は、前の週のテアトロンと大体同じね。
歌詞間違えて、歌いおわおった後に、抜け落ちた部分の歌詞を朗読して
「以上の歌詞が抜けておりました」と言ってウケをとってましたが、歌詞は
生き物!とか、〇年〇月〇日バージョンとか、ま、いつものことです。

最初は要さんの声の調子もまぁまぁかな、って思いましたが、途中、途中、
んー?ちょっとイマイチ?
ロングトーン選手権で、添ちゃんに負けちゃった(;^_^A
「もう1回やるぞ!」とは負けず嫌いなんだからぁーー。

「あなたが聴きたいエンディング曲リクエスト」は、「No! No! Lucy Lady」
うふふ~。今回は、これをチョイスしたら、バッチリ第1位。
実は、私だけでなく、リピーターが多いから、同じ曲が続かないように
チョイスしちゃうのかもね。

アンコールでのコラボでやった曲からのチョイスは
松たか子さんの「明日、春が来たら」

今回も良かったです。
ちなみに、明日は、いつも佐橋佳幸さんと要さんがやってる「本日のおすすめ」の
根本要還暦記念「本日のおすすめ」presents「チャイチーライブ -U165-」
これに行っていたら、三週連続だったのよね。
これも面白そうだったけど、「U165」指定が‥‥。背の小さい人から入場なの。
私はU165だけど、後ろの方だなー。
それに、お盆休み中で、他の予定を入れるかも、と思い、パスしたのでした。

その上、この楽園音楽祭2017は、このあと、太閤山ランド(富山県)、
とっとり花回廊(鳥取県)、大阪城音楽堂(大阪府)、モリコロパーク(愛知県)、
わくわくランド(山形県)と続くのですが、パスですぅ‥‥。
私の夏は終わったわ!

あと、1個、狙っているライブがあるのですが、ファンクラブ先行がないことがわかり、
一般で取れるかどうかが心配。
それ以外は予定なく、あぁ‥‥、次のツアーはいつ始まるのかなぁ。
nice!(19)  コメント(11) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 11

あとりえSAKANA

例の10月でしょうか?
石の展示会の初日と被っているので
残念です。
チケットが取れることを祈っています☆
by あとりえSAKANA (2017-08-11 02:32) 

りみこ

お疲れさまでした
9月来てくださるのはとても嬉しいけれどまだ暑い時期の野外は
体力的にしんどいので良いなぁーで終わりますw
楽しまれたようで良かったですね
by りみこ (2017-08-11 08:51) 

フサヲ

セットリストが一緒でも、フサはゼンゼン楽しめますっっ (。^ ^)9゛
・・・今日からテアトロンですが、21年振りやそうですー
by フサヲ (2017-08-11 10:58) 

ちょろっとぶぅ

あらら。。。大阪はパスしちゃったのね。
残念っす。
by ちょろっとぶぅ (2017-08-11 11:39) 

スミッチ

モリコロパークでもやるんですね。
私は工事中に仕事で行ったことが何度かありましたが完成後は行ったこと無いですね。
「U165」指定って面白いですね。普段は見づらい人に見せようってことですかね。
by スミッチ (2017-08-11 19:34) 

kontenten

歌詞を間違える・・・ご愛嬌ですね(^^)
ボクらコンクールでしたら大変な事に(><)
でも、プロは御気楽でイイですよね(^_-)
いえいえ、悪い意味でなく・・・みんなが
楽しければミッション成功ですものね(^o^)
by kontenten (2017-08-11 22:49) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

あとりえSAKANAさん:
はい、そうです。今年はFC先行がなくて。頑張ります!

りみこさん:
そうですよねー。ちょっと体力が心配です。
また、次のツアーを楽しみにしてくださいね。

フアヲさん:
もちろん!そうでなければ何度も参戦しませんよー。
テアトロン21年ぶり! スタレビさんは、21回目です(-_-;)

ちょろっとぶぅさん:
さすがにねー。野外遠征は辛いので、大好きなテアトロンだけです。
日比谷の次に近いステラシアターもパスしてます。

スミッチさん:
そうなんです。割とモリコロパークに行くって話も聞きますが私はパスです。
そうです、要さんのように小っちゃい人のために、見やすくなるような席順なんです。

kontentenさん:
いやいや、間違えない方が良いんですけど、ね。仕方ないです。
あれだけのたくさんの曲、間違えずに歌う方が難しそう。
by ChatBleu (2017-08-18 22:52) 

kontenten

ホント・・・合唱は一人くらい歌詞を間違えても
気が付かれませんが・・・ソリストは大変です(><)
by kontenten (2017-08-19 05:45) 

ChatBleu

kontentenさん:
いや、まぁ、ソリストというのもちょっと違いますよねぇ(-_-;)
by ChatBleu (2017-08-19 21:49) 

TAKUMA

夏を追いかけていきたい(^^)/
by TAKUMA (2017-08-21 15:54) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
また、南に飛んじゃいますか~?
by ChatBleu (2017-08-21 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。