So-net無料ブログ作成
検索選択

あてもなく香川・8 ~目的地はさぬき~ [スタレビ]

台風日本列島縦断中です。
今日は出かける用事があるのですが‥‥だいじょうぶかなぁ。
とりあえず、ブログはまだまだ7月28~30日の旅行記・第2日目の午後です。

ここが今回の旅行のメインイベント。
というか、この日にこれがあるから香川行きが決まって、それじゃあってんで、
前後にいろいろくっつけて出かけるってわけ。

今年も、お昼からオフィシャルツアーのバス出発までは、コンビニ内のカフェで
涼みながら休憩。ここは、ホテルからも近いし、コンセントも使えるし、なかなか
良いのです。ただ、冷凍のペットボトルが置いていない!
どうも、コンスタントに置いているのはセブンイレブンっぽいことがわかり、かつ、
セブンイレブンも意外と近くにあることがわかったので、準備バッチリ。

そして、ホテル前からオフィシャルツアーのバス出発!
昨年は、2軒のホテルで1台のバスでしたが、今回は1軒で2台。
しかも、ほとんど1名ずつの席だったので、お隣もいなくて気楽~。
今年もオフィシャルツアーのために作られたDVDを見ながらの旅路です。

今年は開場時間よりちょっと前に到着。昨年はトイレが大行列でしたが、
今年はそれほどでもなく、でも、会場内のトイレに行くことにして、先に
入場します。

今年は景色もゆっくり堪能。

CIMG4652.jpg
CIMG4654.jpg
CIMG4657.jpg
CIMG4662.jpg
CIMG4663.jpg

ちょっと雲もあってガスってるけど、やっぱりキレイ。
というわけで、やってきました。

スターダスト☆レビュー 楽園音楽祭2017
根本要・柿沼清史 還暦スペシャル さぬき市野外音楽広場テアトロン

今年の夏イベは、開場中に「あなたが聴きたいエンディング曲リクエスト」の
受付をしています。野外ではこれ、初めてじゃないかな。

今年は左の端っこ。
CIMG4664.jpg

会場はこんな雰囲気ですよ。
CIMG4665.jpg

いつもなら、ステージの向こうに海が見えますが、今回は左側。
うーん、今回は席には恵まれなかったですね。
でも、楽しければ良いのだ!
それに、今年は例年より、ちょっと涼しかったような気がします。

オープニングアクトが登場! 「アジフライ」というデュオですが、
単に、今回の主役の還暦コンビ。へたくそな関西弁で、メチャ面白かった。

還暦祝いということで、要さんと柿沼さんのマイクスタンドは赤!
寺田さんとVOHさんから要さんにお祝いのお手紙と、観客席で歌うというプランが
プレゼント。残念ながら、席が端っこ過ぎて、あんまり近くには来てもらえなかった(涙)。
なぜか夏の恒例の着ぐるみも登場(暑いのに!)したり、もう、いろいろと盛りだくさんで、
歌って、踊って、笑って、感動して、楽しい、楽しい時間でした。

最後の曲はリクエストNo.1 「道~The Song For Us~」
やったー!私もこれに投票したの!

アンコールでは、先日のたまアリで、いろんなアーティストとのコラボをやって、
その時だけではもったいないから、とこの夏イベで毎回違う曲をやっている
そうです。1回目のステラシアターでは、岸谷香の「Diamond」
このテアトロンでは、杉山清貴の「さよならのオーシャン」

そして、最後に、またも要さんと柿沼さんが客席の中へ。
オーラスには、メンバ全員が客席内の通路でアカペラ。

テアトロンのラストと言えば、恒例の花火。
毎年、「花火さーん!お願いしまーす!」などと掛け声をかけたりしてるのに、
今年はいきなり始まっちゃった!
なので、終わってからみんなで「ありがとーー!」

終演後のこんな幻想的な景色もステキ。
CIMG4666.jpg

あー、今年も良かったなぁ。来年も来たいです!
要さん「80歳まで歌うぞー!」と宣言した後、
「ちょっと、無理かな‥‥」なぁんて弱気だったけど、いつまでも
元気で頑張って欲しいです!
nice!(23)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 10

カトリーヌ

なるほどー。
これがメインの旅でしたか!!
パワーをもらえましたか??
しかし、要さんもう還暦ですか??
ビックリです(* ̄□ ̄*;
by カトリーヌ (2017-08-08 07:39) 

ちょろっとぶぅ

要さんが頑張ってくれると、
ChatBleuさんの関西方面お出かけが増えるから
ちょろのワクワクが増えるぅ〜♪
今回は、飛び越えられちゃったけど (^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-08-08 08:21) 

リュカ

こういう雰囲気なのねー^^
暑いけど野外、たのしそうだね。
by リュカ (2017-08-08 09:36) 

りみこ

野外が出来る体力があるのですからきっと80歳まで大丈夫な気がしますよーw
楽しまれたようで何よりです♪
by りみこ (2017-08-08 09:52) 

フサヲ

8月に入って、本日が初めての休息日なのは私の都合ですが、
メッサいいタイミングで登場です~ ヽ(。^ ^。)ノ
さぬきーっっ、テアトロンーッッ ヾ(≧▽≦)ノ
花火は、やはり、野外の醍醐味ですね~♪゛
by フサヲ (2017-08-08 11:24) 

kontenten

お天気で良かったですね(^^)
屋外コンサートと申せば、袋井の田園コンサートを思い出します。
第1回目はベートーヴェン6番田園でしたが、2回目は違いました(w)
 さて、前後に・・・って事は
後編もしっかり用意されているて事ですね(^_-)
by kontenten (2017-08-08 11:50) 

あーる

野外コンサート、いいですね。そういうのって、行ったことないかも。あ、なぜかタイフェスにカブキロックスが出ていたのを見たかな。
by あーる (2017-08-08 12:34) 

OMOOMO

やっぱり、スタレビ、地の果てまで行きますね。
by OMOOMO (2017-08-08 18:59) 

hanamura

静岡で生まれ、瀬戸内で育ったワシじゃけぇ!(笑点をお休み中の師匠?)こういうコンサートの風景が、ウラヤマシイ!です。  村下孝蔵さんの、「松山行きフェリー」→ 高松行きフェリー(電車)・・・。あ!橋が架かって、電車が通っているとは、村下孝蔵さんは、お空から眺めているのかなぁ~。
by hanamura (2017-08-08 21:06) 

ChatBleu

お返事遅くなりました。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

カトリーヌさん:
言わずもがな、でしょう。毎年恒例になりつつあります。

ちょろっとぶぅさん:
いやいや、なかなか遠征は辛いっす。次の大阪、取れると良いんだけどなー。

リュカさん:
でしょーー。私も野外は無理って思ってたけど、この雰囲気の良さにあこがれて思い切って行ってみたら、ハマりました。

りみこさん:
要さんは大丈夫そうですが(笑)、柿沼さんが心配だなー。
80歳までやられたらこちらが‥‥無理かも(-_-;)

フサヲさん:
ナイスタイミングでしたねー。ここがテアトロンですよぉーー。
また、別の機会に行ってみてね!

kontentenさん:
はい、初回以外は何とか晴れてます。

あーるさん:
おや、意外。というか、あまりライブに行くイメージないです。

OMOOMOさん:
地の果てだなんて大袈裟な(-_-;) こいちゃんさんちの近くってなものですよ。

hanamuraさん:
いいでしょ、ここ。こんな絶景のライブ会場ないですよぉ。
by ChatBleu (2017-08-18 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。