So-net無料ブログ作成
検索選択

うれしいやら悲しいやら [日常のこと]

いやー、暑い。
三連休最後の昨日は都心も35℃を越えた酷暑日となったようです。
空調の効いてる会社にいる方が楽だわ‥‥。
あ、いや、そんなことないか。会社はある意味、楽ではない。
忙しいというより、ストレス過多な状態なんですが、どうにかならないかなぁ。

ま、そんなボヤキはおいといて、連休最終日の昨日は、ちょっと雑用を
片付けに。このところ、右目が近くも遠くも見えにくくなっていて、コンタクトを
作り直したのです。(使い捨てではなくて、ハードレンズです)
最近はコンタクトレンズも安くなってるし、即日で受け取れたりしますが、
超ド近眼の私は、必ず注文して後日受取り。
いろいろ運が悪く、ちょうど、お店の移転の時期が近かったので、移転前に
検査と注文、移転後に新しいお店で受取りにしたのでした。

ちなみに、心配された右目ですが、乱視が進んだみたい。
前回は左右で同じレンズでしたが、今度はカーブも度数も違うので、
間違えないように、気を付けてねって。コンタクト歴3X年。
一度もレンズを失くしたことも壊した(割れる/破る)こともなく、おそらく
左右間違えたこともないベテランさんに何をおっしゃいますやら。
(前回はたまたま左右同じでしたが、別のこともありました)

そんな話は置いといて、新しいお店に受取りに行ったというわけです。
いつも停めている市営駐車場に車を入れたのですが、まずビックリ。
その新しいお店が入っているビルの地下の駐車場がつながってるー!
しかも、駐車場ガラガラ。オープンしたばかりで大丈夫か!?

というわけで、まずは地上に出ました。7月14日にオープンしたばかりの
新ビルです。
CIMG4138.jpg
駅前の一等地ですが、上の方はマンションらしい。
高そうだなー。(値段が)

駅前ロータリーも整備されてきれいになったみたい。
CIMG4139.jpg

しばらくはどこに何があるのかわからなくなりそう。
肝心のお店の方も、中でちょっと迷っちゃった。
とても混雑していて、ついでに保存液を買うつもりが、品切れ。
新しいレンズでの定期検診も、しばらくは混雑しているし、今までと
同じレンズだから問題もないでしょうし、秋頃で良いですよ、だって。

せっかく新しいビルがオープンして、仮店舗から移転してきたお店や
新しいお店がいろいろ入って、どんなふうになったかゆっくり見て
回りたいところでしたが、コンタクト屋さんで駐車券1時間分しか
もらえなかったのと、ちょっと気持ち的にひっかかりがあって、
いろいろ見て回る気になれませんでした。

以前書いた、ずっと行っていた化粧品屋さんが入るはずだったビル
なんです。数年、仮店舗で、オープンするのが楽しみだったのになぁ。

nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

hanamura

ということは、工事が終わったのですね。
もう、結構行ってないです。東府中までは行きます。
三連休はセールとか、あったのでしょうねぇ。
by hanamura (2017-07-18 05:36) 

ちょろっとぶぅ

コンタクト歴、4×近くなると、コンタクトあるあるあるけどなぁ。。。(^^;
by ちょろっとぶぅ (2017-07-18 07:45) 

ひろ

おはようございます
わたしもコンタクト歴長いですが、飛ばすこと数回、間違えること多数。
割ったこと1回。必ず保険に加入します。先日も…
by ひろ (2017-07-18 07:58) 

カトリーヌ

すごい!!私も以前は使い捨てではない
タイプを使っていましたが、すぐ傷つけたり
破ったりするので、使い捨てにしました(笑)
雑なのかなぁ(´-ω-`;)ゞポリポリ
度数は左右一緒なので間違えません(笑)
by カトリーヌ (2017-07-18 08:15) 

りみこ

私も同じですねー
左右間違えることなくハードレンズを使い続けております
そろそろ面倒になっては来てるのですが…
ライブの時だけソフト使ってあとは眼鏡でも良いなぁなどと思ったりw
ずっと寝てばかりだったので起きて日常生活をするだけでもくらくらしますね
by りみこ (2017-07-18 09:04) 

あーる

そうか、みんな翌日受け取れるわけではないんですね。コンタクトをしたことはないけれど。
by あーる (2017-07-18 12:30) 

kontenten

イイですね♪コンタクトレンズ・・・憧れのコンタクトレンズです(^o^)
作ろうと思ったら、家内に大反対をされました(><)
自動二輪の免許に続き・・・二回目の大反対でした(w)
 さて、ホント・・・暑い日は、空調が効いているので会社の方が
涼しいと思って、三連休中・・・出社したのですが、エアコンが効くまで
物凄く暑くてダメ(>_<) やはり、朝から冷やさないとダメですね(^_^;)
オープン直後で駐車場ガラガラ、店舗は満員御礼・・・電車ですかね。
暑いし、生ビール飲みたい人が沢山来たのかも知れませんね(^_-)
by kontenten (2017-07-18 14:33) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
はい、終わりました。もう開発が残っている地区もなくなりましたよ。

ちょろっとぶぅさん:
わたしももうすぐ40年。一度もないからすごいでしょ。

ひろさん:
私もくしゃみして吹っ飛んで、洋服にひっかかってたとか、数々の奇跡があってのゼロ災害なのですー。

カトリーヌさん:
昔よりも柔らかく弱くもなっているのはありますね。
ソフトレンズは弱いですし。

りみこさん:
私はレンズなしでの生活がめんどくさいので、レンズがメンドクサイと思ったことないですねぇ。
メガネでは視力がでないので、レンズできなくなったら困ります(:_;)

あーるさん:
いやいや、翌日どころか、即日です、普通の人は。
私は普通の人ではないので(:_;)

kontentenさん:
いまさらでしょ、コンタクトレンズ。
ま、うちのパートナーは数年前から片目だけコンタクトレンズで近視と乱視を矯正して、その上での老眼鏡になりました(^^;)
駐車場、構造が変わっているので、私のいたエリアだけがガラガラだったのかも。
by ChatBleu (2017-07-23 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0