So-net無料ブログ作成
検索選択

暑いお休み [お出かけ]

いやー、暑い、暑い。
お休みに家に閉じ籠っていても暑くてかなわん、というので、昨日はちょっと
出かけてきました。三連休でしたしね。
三連休の真ん中って、ちょっと出かけても、次の日に回復できるでありがたい。

まずは新宿へ。
代々木公園に行くつもりだったのですが、暑い中、代々木まで行くのは辛い!
と、お手軽に新宿中央公園へ。
代々木公園も新宿中央公園も、ポケモン探しが目的なんですけどねー。
夏はお花が少ないかな、と思っていましたが、意外ときれいな場所もありました。

CIMG4129.jpg

ここの花壇は、いつもきれいに植えられているなー。
CIMG4130.jpg
CIMG4131.jpg

奥には寄せ植えっぽい感じ。
CIMG4132.jpg

中央の広場のところは、何やらフェスティバルとかやってます。
CIMG4136.jpg

アフリカ系の音楽とかお店とか食べ物屋さんが並んでました。
ケバブ食べよっかなーと思ったのですが、あまりの暑さに、かき氷。
あ、パチリ忘れた。

広場の裏手は「新宿の白糸の滝」という名前の噴水。
CIMG4133.jpg

水があるとちょっと涼しい感じ。
亀さんは甲羅干し。
CIMG4135.jpg

バラの季節は終わったような気がしますが、少し咲いてました。
すっごく良い匂いでしたよ。
CIMG4137.jpg

暑い中、外をうろうろしてばかりでは体がもたないので、ビリヤードへ。
ワンドリンク制なので、アイスコーヒーをオーダー。
家で自分で淹れたコーヒーはブラックで飲みますが、外で飲むコーヒーは、
一口味を見てから考えます。うーん、悪くはないけど、今日はちょっとミルク
入れたいかな、とミルク。疲れているから、ちょっと糖分とろうかなーと
ガムシロップを入れようとしたら‥‥あれ?
20170716.jpg

2つともミルクじゃん!店員さん間違えたなー。ま、いいや。
ビリヤードのお店はとっても涼しくて、いや、むしろ、涼しすぎて、上着を
羽織ってました。外に出たら、またもわっと暑くて‥‥。

はぁ‥‥、ほどほどの気温で過ごしたいですねぇ。
nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 8

hanamura

世田谷公園は、静かでした。って、午前8時前でしたから~。
雨男は、帰静だけでは降らず、洗車したら、今朝降りました。
by hanamura (2017-07-17 07:52) 

ちょろっとぶぅ

お出かけして、気分転換出来た?
彦根も暑い?
夜中土砂降り雨で、何度も起こされたけど
今は止んで、暑くなりそう。。。

ほどほどじゃ無いと、修行いけん (^◇^;)
by ちょろっとぶぅ (2017-07-17 08:38) 

フサヲ

なんでしょう・・・、
謎にガムシロップ好きです (^ ^;)゛
た、多分、コドモ(!)ゴコロに、上白糖やない、お砂糖が、
カッコ良く見えてたんや思います(苦笑)
by フサヲ (2017-07-17 08:54) 

ponnta1351

ホント暑いですね。
公園も暑かったでしょ。
土砂降りになって欲しいです。植物も可哀そうですよね。
by ponnta1351 (2017-07-17 10:58) 

kontenten

アイスコーヒー・・・店員さん、暑くてぼけたとか(^_-)
 花・・・暑い中、頑張っていますね(^o^)
三連休・・・うしちゃんのひみつですが・・・寝てました(><)
ホントは、イベントが有ったのですが・・・^^;Aアセアセ
 ナンチャラ・フェスティバル・・・とうとうアフリカですか(w)
もう、アジアは飽きられたのかも知れませんね^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-07-17 19:04) 

ゆう

暑いですね、毎日。
梅雨明け前だというのに、すでに夏バテ気味。
本格的な夏に突入したらどうなるのでしょう?不安です。
by ゆう (2017-07-17 23:28) 

カトリーヌ

甲羅干し中の亀さんがかわいいですね♪
ホントはホットのほうがいいのだろうけど
こう暑いとアイスをオーダーしちゃいますよね。
私も、アイスオーレを頼んでいるのに、ミルク
いりますか?とか言われたことが...(笑)
by カトリーヌ (2017-07-18 08:12) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
そりゃ早い!公園がにぎわうのはお昼くらいからですよねー。
今日の午後は雷雨がすごかったですが、雨男さん、何かしました??

ちょろっとぶぅさん:
うーん、イマイチ。今、パートナーが調子が悪くて、愚痴もいえない状況で、一緒にいるとこっちがかえって辛いんだよね。
滋賀の方はスゴイ雨だったみたいねー。ニュースで見たよ。

フサヲさん:
アハハ。それより最近の流行りは和三盆!高級感ありますよー。

pponnta1351さん:
暑かったです。木陰があったのでちょっとマシでしたけど。今日は雷雨で土砂降りでしたが、どうかな。

kontentenさん:
そもそも、オーダーしてから全然来なかったので、人手が足りてなくて混乱してたみたいです。
三連休、寝てるのが一番です!暑いし、疲れるばっかりですよー。

ゆうさん:
暑いですねぇ。バテバテです。
夏バテは夏の初めの方がかかりやすいから、慣れてくることを祈りましょう。

カトリーヌさん:
冷たいものでも甘いものはこってりきそうで、ジュース類を頼めなかったんです。お茶もイマイチ。仕方なくアイスコーヒーでした。
オーレでミルク!笑えるー!
by ChatBleu (2017-07-18 20:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。