So-net無料ブログ作成
検索選択

暑さが不安 [日常のこと]

暑いですね。
ずーっと昔は、この梅雨明け前の暑さが苦手で、汗かけなくて、体に
熱がこもったようになってぶっ倒れていたものですが、スポーツクラブに
通って、しっかり汗をかけるようになってからは、全然平気。
‥‥になったはずなのですが、今年はどうもバテバテです(既報)。

いやー、汗はねー、かいてますよ。かけてます。
だから、別の症状なんだろうけれど、うーん、困った。
以前はこの夏に弱い体質のため、夏のライブは控えていたのですが、
この頃は大丈夫とふんで、夏イベも出かけているのに、こんな調子で
大丈夫か~?

昨日は土曜恒例の整骨院に行ってきましたが、やっぱりかなり
お尻、腸腰筋、背中、首と硬くなって動きが悪くなってました。
「これじゃ、あまり眠れなかったんじゃない?」
はい~。その通り。毎朝、目覚ましが鳴る前に起きちゃってました。
それも、5時にセットした目覚ましを、ですよ。
おかげで、会社には早く出社できて、良かったですけどね(強がり)。

さて、とりあえず、調整してもらったので、これで一週間のりきれるか‥?

20170709.jpg
nice!(22)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 14

りみこ

身体に堪えてる感じですね
なかなか対策してもついていけませんよね
青猫ちゃんの願いが叶います様に
by りみこ (2017-07-09 06:03) 

hanamura

昨日は乗り切れました。今日もイケるかな?
図書館避暑の誘惑もう直ぐ開館でも我慢!
by hanamura (2017-07-09 08:46) 

ひろ

おはようございます。
わたしも汗だくだくで過ごしています。
他の人たちが寒いと言っているなか…
何か違う汗かも…
by ひろ (2017-07-09 09:26) 

リュカ

早く元気になれー!ってわたしも念を送るよぉ!
ほんっと暑い。今日も暑い・・・家から出たくないけど
レイドだけはしにいきます(笑)
by リュカ (2017-07-09 10:02) 

ちょろっとぶぅ

ちょろも「元気になれえ〜」送るぅ〜♪
雨でジメジメ、お散歩してくれないから、拗ね中だけどね (>∞<;
by ちょろっとぶぅ (2017-07-09 11:40) 

フサヲ

うだるような暑さですねーぇ・・・ (- -A)゛
なんぼシャワーしてもキリないカンジです (。- -)゛
巣の除湿器(!)は冬仕様なので、
夏に使うと、めっさ室温あがります (。= =)
それでも憚りなくガンガン使ってます (= =。)
by フサヲ (2017-07-09 12:05) 

kontenten

蒸し蒸し加減が尋常ではありませんよね(><)
私も、何だか汗はかいていますが・・・暑さが篭もって(w)
ただ、私も数日早朝に目が覚める事がありましたが・・・
朝晩涼しくて、起きる時刻に眠くなってしまいます^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-07-09 13:20) 

あーる

そうか。そういうのって、整体で調整できるんですね。ふむ。
by あーる (2017-07-09 20:34) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
そうなんですよねー。ストレスもあるんだと思います。

hanamuraさん:
私は出かけてごまかしました(^^;)
今は家の中が快適ですー。

ひろさん:
あらー、周りと違うとまた心配ですね。大丈夫かな?

リュカさん:
ありがとーー。関東のこの暑さはちょっと参っちゃうよね。
私も出かけたついでにレイド行ってきました。週末しかできないからなー。

ちょろっとぶぅさん:
ありがとー。そちらは雨なのね。
こちらは暑くて猛暑ですー。

フサヲさん:
除湿器は暑いですよねー。うちも畳の部屋がある時はずっと除湿器使ってました。
でも、湿度がなくなる方がまだマシってのもありますよねー。

kontentenさん:
蒸しますよねぇ。
私、一晩中、1,2時間ごとに目がさめるんです。やってられません。

あーるさん:
いやいや、整体と整骨院はちょいと違います。
整骨院の場合は、筋肉に刺激を入れて動きを出すみたいです。

by ChatBleu (2017-07-09 22:03) 

ゆう

梅雨の最中なのに暑いですよね~
このまま夏に突入したら、嫌だわ…
寝不足や疲れがバテバテにつながっているとか?
いずれにしても、無理しませんように。
by ゆう (2017-07-09 22:04) 

カトリーヌ

私も汗があまり出なくて中にこもるタイプ
です。運動したら変わるかしら(´ω` ; )
湿度がひどいのが辛いですよね。
エアコンつけっぱ状態ですよ...
by カトリーヌ (2017-07-10 07:40) 

ChatBleu

ゆうさん:
そうなんですよねー。まだ梅雨が明けてないんですよね。
梅雨が明けたらもう少し蒸し暑さが緩和されるかしら。
いや、暑いですよね(^^;)
寝不足というか、早く寝るようにしているのに眠れなくて。
改善のしようがありません。

カトリーヌさん:
カトリーヌさんは細くていらっしゃるから筋肉がない分、汗が書きにくいのだと思いますよー。筋トレしちゃってください^m^
エアコン、まだほとんど使ってません。
朝、汗で化粧できなくなってつけました(^^;)
by ChatBleu (2017-07-10 21:36) 

TAKUMA

梅雨とは言え、関東は雨はほとんどありませんでしたね。
僕が宮古で人生考えてるときが関東では一番降ったのかな?
by TAKUMA (2017-07-12 09:06) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
そうなんですよねー。関東だけ降ってないんですよね。
水不足が心配です。
by ChatBleu (2017-07-12 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。