So-net無料ブログ作成

バテバテ [食べ物]

まだ不調が続いています。
朝起きたら微熱。出たーーー!変温動物化しとるがな。
ま、簡単に言っちゃうと、自律神経失調ってやつで、これが続くと
うつ症状もひどくなるし、やばいやばい。

休みたかったのですが、午前も午後も埋まっていたので、フラフラ出社。
調子がイマイチだったので、行くのをちょっと悩んでいたのですが、
退社後は都心まで出かけてました。
大学の先輩で、会社の先輩でもある方(数年前に退職されていますが)が、
絵の個展を開かれているので、お花を持って行ってきたのです。
体調の悪さで、若干、ぼんやりしていたのか、電車の乗り換えで間違えて
手前の駅で降りちゃったり、駅から画廊への道を逆方向に行っちゃったり、
グダグダでしたが、なんとか行ってこれました。

なんとか週末で回復すると良いのですが‥‥。
ブログももう1日休もうかと思ったけど、ネタが積もっているので放出。
あ、巡回もちょっとサボってるとこありますが、もうちょっと体調戻ったら。
といっても、またスイーツだけどねー。
ローソンで、またもやゴディバとのコラボ製品が出ています。
CIMG4083.jpg

「ショコラプリン」
以前のショコラロールケーキは ⇒ こちら

実は、チョコレートは好きだけど、チョコクリームとかチョコプリンとか
イマイチ好きじゃないので、どうかなぁとは思ったけど、ゴディバとの
コラボというからちょっと期待しちゃいました。

早速被り物を剥いでみた(#^.^#)
CIMG4084.jpg

あら、ちょっとオサレ。
箸上げならぬスプーン上げをしたかったのですが、この後、デジカメが
「メモリがいっぱいです」とか出まくっちゃったので、諦めました。
カメラの方は、食べてから直しましたよー。

でね、お味の方は、うん、まぁ、ショコラプリンって苦手だけど、これはまぁまぁ。
だけど、この値段!もう買わない! ま、シール3枚もらえたからヨシとしよう。

さて、シールには関係ないけど、これは避けては通れない。
CIMG4071.jpg

「グラノーラサンダー」
6月5日コンビニ限定で発売になってる、ブラックサンダーシリーズの
新商品です。「お麦の女雷神」「自然のおいしさイナズマ級」という
うたい文句もなかなかです。

早速身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG4072.jpg

わかりにくいけど、グラノーラです。
ごつごつ感は、普通のブラックサンダーと区別つかないけど、
グラノーラなんです。そう思って見てください(大汗)。

しかし、暑くてチョコが解ける季節になってきました。
溶けるし、ちょっと重いなーって思っちゃいます。


nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 9

kontenten

何だか、私も本調子になりません(><)
月曜日に長男の誕生会で飲み過ぎたせいと思ったのですが・・・
どうも、脱水だったような気がします(w)
 さて、「メモリがいっぱいです」・・・いっぱいでなかったのですね。
私のカメラもたまに「記録出来ませんでした」なんか出て
思いっ切り腹が立ちますが・・・まっ、機械モノですからね(-_-)
でも、私のは『Professional』って書いてあるので、もう少し頑張って欲しいです(^_-)
ゴティバが、ローソンで・・・夢のような時代になりました(^o^)
by kontenten (2017-07-08 06:59) 

hanamura

暑い土曜日の朝ですが、私はエアコンを使わず頑張ります。
熱中症には気をつけてくださいね!(なんか矛盾?)
by hanamura (2017-07-08 07:31) 

のらん

ゴディバとコラボ♡ チョコ好きの私は、心ときめくわ♡
・・・でも、お値段もはるのね。。それなら、本物ゴディバのほうが・・・?
急に、梅雨明けみたいな真夏で、ぐったりしちゃいますよね〜
週末、ゆっくりして、元気回復してくださいませ♡
by のらん (2017-07-08 07:49) 

tama

グラノーラ、お味どうでしたか?
by tama (2017-07-08 08:47) 

フサヲ

いあー、グラノーラなブラックサンダー、
これはオイシソウです (。^ ^。)゛
by フサヲ (2017-07-08 09:38) 

ponnta1351

バテバテ、家に閉じこもっていても大変なのにお忙しい毎日、お察しします。そんな中お花を持って。喜ばれたでしょうね。そう言うのって嬉しいものです。
by ponnta1351 (2017-07-08 19:02) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
飲み過ぎ=脱水ですよ。飲んだのと同量の水分をとらないとダメらしいです。
メモリ、全然余裕なはずなのです。いろいろおかしくなっていたので、一旦、フォーマットしちゃいました。

hanamuraさん:
私もエアコンつけてませんよー。
エアコンで冷えるのがまた調子悪くなりそうだし。

のらんさん:
そうそう。プリンに300円ってちょっとねー。本物ゴディバを思えばマシなのかしら。
週末終わっちゃって明日からが心配ですぅ。

tamaさん:
私はグラノーラが好きなので、これもなかなか良かったです。

フサヲさん:
でしょ。グラノーラ好きな人には割かし好いと思います。

ponnta1351さん:
お花いっぱいかと思ったのですが、小さいのが1つあっただけだったので持って行って良かったです。
by ChatBleu (2017-07-09 21:58) 

TAKUMA

こーゆー梅雨は調子が崩れますね。
ただでさえストレスでさらに暑いと(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2017-07-12 09:04) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
ストレスで自律神経乱れまくりで、この気候。つらいっす。
by ChatBleu (2017-07-12 21:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0