So-net無料ブログ作成
検索選択

しばらく通うか?! [食べ物]

昨日は、台風のおかげですごい雨!
会社を出る時は、普通に大雨だったのですが、スーパーで買い物して
出てきたら、バケツをひっくり返したような大雨。
あぁーー、買い物せず、帰るべきだったなぁ。
とはいえ、今日も明日も帰りが遅くなる予定なので、昨日のうちに
買い物行きたかったんですよね。牛乳もなくなりそうだったし。

そういえば、以前、私は低温殺菌牛乳を飲んでいたのですが、
コンビニには置いてないところが多いし、日持ちもしないから、
ストックもできず、なくなる頃に買いに行かなければならない。
会社で「牛乳買いたいから帰る!」と言って帰ったものですが、
女性の先輩が、「なんかカワイイ[揺れるハート]」だって。
牛乳ってところがツボだったみたいですが、そうですかねぇ?

ちなみに、ここ1年は、低温殺菌牛乳をやめて、低脂肪牛乳に
しました。牛乳って意外と脂肪分が多いんだもん。
牛乳はそれほど好きというわけではないのですが、コンスタントに
カルシウムを補給するためなのと、お通じ改善のため、毎朝
必ず飲むようにしています。

話が脱線し過ぎて、本題にもっていけなくなって、唐突なのですが、
このところ、若干下火になっていたコンビニスイーツ、現在、ローソン
限定で復活中です。
理由はスヌーピーのフェアをやっていて、あのお皿、カワイイ!
欲しいーー!ってわけ。
いや、他のも欲しいけど、お皿ならシールを集めれば確実にもらえる!

というわけで、まずはこちら
「京きなこのなめらかプリン」
CIMG4054.jpg
6月27日発売
ほんのりきなこの風味がします。カラメルソースの代わりに黒みつソースです。
全体的に優しいお味。

箸上げならぬ、スプーン上げ
CIMG4055.jpg

いい感じでしょ。
シール欲しさに、次の日の朝食用のパンを買ったりしたのですが、
スイーツももう1個買っちゃった。
「信州りんごのチーズケーキ」
CIMG4057.jpg
チーズケーキ好きとしては要チェックです。

早速身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG4059.jpg

りんごが入ってますって感じの表面。
中は2層になってます。
CIMG4060.jpg
美味しかったですが、残念ながら、関東限定。ごめんなさい。
nice!(21)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 7

kontenten

なるほど・・・りんご?チーズケーキ?って思いましたが
二層になっているって事で理解出来ました(^^)
別に食べても、一緒に食べても・・・美味しそうです(ジュルル)
 以前、埼玉県栄養士会の会長を勤める従兄から聞きましたが
カルシウムは、乳化しないと吸収が悪いそうですね(w)
煮干しを沢山摂るより、チーズの方が吸収し易いとか・・・
やっぱり、牛乳が良いのですね(^o^)
ただ、人によっては牛乳は牛の乳だから良くないって・・・(w)
でも、そんな事を言い出したら何も食べられませんよね(><)
by kontenten (2017-07-05 03:56) 

hanamura

牛乳ではないのですが、小ぶりな4つパックのヨーグルト系乳製品を、欠かさず摂取するようにしています。
by hanamura (2017-07-05 05:08) 

ちょろっとぶぅ

毎日、デザート食べてもダイエットできてるの
羨ましいなぁ。。。

ちょこっと減ったのに、1日で戻った (T^T)
スヌーピーは迎えにいけませぬ。
by ちょろっとぶぅ (2017-07-05 07:01) 

フサヲ

あ~、プリン、オイシソウです (^ ^ )゛
さいきん飢え気味なので、デザートに手が出ません (^ ^;)
by フサヲ (2017-07-05 07:33) 

カトリーヌ

牛乳買いたいから帰る、はかわいいと思います❤
アイスオーレの牛乳を豆乳に変えてみようかと
思ったりしています^^
最近地道に8時間ダイエット慣行中です(笑)
成果が出るといいのですが(〃 ̄ω ̄〃ゞ
ファミマでハマっていたスイーツがあるのですが
ダイエット中だとさすがに躊躇しますね^^
by カトリーヌ (2017-07-05 10:45) 

あーる

昨日は、めっちゃな雨には幸い会わずにすみました。きなこプリン美味しそうだな。
by あーる (2017-07-05 12:42) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
りんごが入っているチーズケーキってパターンもありますよねぇ。二層でなくても。
カルシウムの吸収は確かにチーズの方が良いんです。ただ、牛乳の方が簡単なので(^^;)

hanamuraさん:
いやいや、私は牛乳に加えて、毎朝、プレーンヨーグルト200g食べてますよー。

ちょろっとぶぅさん:
毎日食べてないし、そもそもカロリー的には全体でちゃんとセーブしてるよん。
1日で増えた減ったって一喜一憂しない方が良いよ。1日で1kgの増減なんていつものことだもん。

フサヲさん:
またロクに食べずに頑張っちゃってますか~?しっかり食べてね。

カトリーヌさん:
豆乳も良いですよね。しかし、切り替える勇気が出ません。
9時間ダイエット、私は効果ありました。ダメって人もいたので、ひとそれぞれ。
8時間以内に食事する以外にもポイントがあるので気を付けてください。

あーるさん:
おぉ、それは良かったです。
きなこプリン、まぁまぁでしたよ。意外な組み合わせですけれど。
by ChatBleu (2017-07-08 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。