So-net無料ブログ作成

お休みとった日 [食べ物]

梅雨らしく湿度が高くて憂鬱なお天気です。
お休みなのになぁ。洗濯物がぁ‥‥。
昨日は、整骨院もなく完全オフだったので、お出かけしたかったのですが、
雨に阻まれ引きこもり。
パソコンもあまりあげず、あれ‥‥?一日、何をやってたんだろう?? 
まぁ、このところ、めちゃくちゃ忙しくてほんっとヨレヨレになっているので、
少し休まないとね。

実は、先週は、水曜に午後半休とってました。
午前中の仕事では憂鬱なことがあって、帰る時には気持ちがモヤモヤ。
とりあえず、一度帰宅して、月1回の通院のためにドライブ。
通院もいい加減、やめたいところですが、こうやってストレスがきつくなって
くると、精神面も体調面もダダ下がりになるし、蕁麻疹もひどくなるので、
抗うつ剤も完全にやめることはできないし、アレルギーの薬もやめられない。
やむなく月1回は医者に行く、というわけ。ほとんど保険みたいなものですね。

午後の診察開始の30分前に到着し、先にお昼ご飯にしようかと思いましたが、
早く受付して早く終わった方が良いかも、と思い、先に医者へ。
受付開始直前でしたが、誰も並んでおらず、一番をGet。
まぁ、型通りの診察だけでいつものお薬もらうだけですから、早く終わるに
越したことはありません。

お昼ご飯どうしようかなーと思いましたが、車をルミネの駐車場に停めたので、
ルミネでご飯。「おぼんdeごはん」に行ってみました。このお店は、定食を出すカフェのようなお店です。
お魚のランチにしましたよ。

CIMG4042.jpg

この日のお魚ランチは、カレイの野菜みぞれあん。
小鉢、サラダ、味噌汁、漬物がついてます。ご飯は普通の白いご飯ではなく、
五穀ひじきご飯をチョイスしました。他に、キヌア入りご飯を選べます。
ご飯とみそ汁はおかわり可。女性客が多いのに、おかわり可にしても、
あまりメリットないんじゃない?と思いましたが、お隣のお姉さんは、
お代わりしてましたよー。

さて、食後はちょっと気になるお店で買い物して、あー、時間ない、と
思いながら、ついつい、「はらロールカフェ」へ
今度こそ、定番の「はらロール」を頼もうと思ったのですが、デザートセットは、
ケーキと飲み物で定額なので、一番安い定番のケーキだと、なんとなく
損した気分になっちゃうし、これ、美味しそうー、気になるーと、またもや
亜流のものをチョイス。
CIMG4043.jpg

「ごちゃまぜフルーツ」
だってこれなら、周りのフルーツ以外の中は、プレーンの「はらロール」と
一緒だもん。今回もメチャうま~。

でも、この後の、整骨院の予約に遅れそうになって、慌てて帰りました。
半日くらいお休みもらっても、あっという間に終わっちゃう。
結局、この後、木曜、金曜ととんでもなく忙しくて、やっぱり休んでいる場合じゃ
なかったか?! と思ったことは言うまでもありません。

nice!(26)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 14

りみこ

お休みは大切ですし、病院も大切ですが、病院って疲れますよね
のーんびりと自分のしたい事だけする休日が必要かもしれませんね
by りみこ (2017-07-02 05:57) 

hanamura

「キヌア」を「キアヌ」と言い間違える人が居ますが、
話しの流れで、最初っから分るので、訂正しません。
割と、オッサンは、健康食品を話題にするのです。
by hanamura (2017-07-02 08:07) 

ひろ

おはようございます。
ゆっくりしようとおもっても〜
時間はあっという間に過ぎちゃって…

by ひろ (2017-07-02 08:54) 

ちょろっとぶぅ

通院のためのお休みでしたか。。。
美味しいもの食べたくなるよね。

今日は今から、整骨チェック行ってきまぁ〜っす。
by ちょろっとぶぅ (2017-07-02 09:40) 

フサヲ

お近くだったら、おでかけゴハン一緒にしたいです (。- -)゛
by フサヲ (2017-07-02 10:59) 

あーる

通院、面倒ですよね。まあ、保険という考え方は、私も同じです。耳、ちっとも治んないけど。
by あーる (2017-07-02 18:15) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
当日ですが、とりあえずここまでレスしまーす。
この記事に限らず、コメレス後のコメントもOKです。

りみこさん:
そうなんです。特に、病院、近くないので行くだけでもなかなか大変で。
医者にも、「何もしない時間」を作りなさいって言われました。でも、それも難しくて。

hanamuraさん:
そうそう!私も間違って入力して、調べなおしました。あれ?結局あってるのか?!

ひろさん:
そうなんですよー。日曜日も終わっちゃう!どうしよー。

ちょろっとぶぅさん:
近くじゃないので、せっかく出ていくなら何か美味しいもの食べよって思うの。
はらロールもここでしか食べられないから、できれば行きたいしねー。

フサヲさん:
そうなんですよー。今、チーズビュッフェに行きたくて行きたくているのですが、ご一緒してくれる人がいなくてーー。平日しかやってないのがまた厄介なんです。困ったよー。

あーるさん:
具合良くても悪くても、「じゃ、同じお薬で」って(^^;)
産業医にも、「仕事辞めれば治るんじゃない?このくらいでつきあっていけるならそれでいいってことだね」って言われちゃった。
by ChatBleu (2017-07-02 19:05) 

kontenten

ホント、アレルギーの薬は止められませんよね(w)
花粉も小康状態になったと思ったら、毒虫のアレです(><)
飲んでると反応しませんが、止めると出て来てしまう(-_-)
お互いに、気を・・・付けてもね・・・^^;Aアセアセ
 さて、何処のルミネか問いませんが・・・美味しそう(ジュルル)
亜流・・・いえいえ、時代の寵児って事ですよ(^_-)
同窓会関係で、半日休みはしますが・・・ホント、短いです(TT)
by kontenten (2017-07-02 21:28) 

あーちゃ

確かに、、、仕事辞めれば、治る。と思う私です。
でも、何もしない時間を作るためにも、お休みを取ってよかったと思います。
by あーちゃ (2017-07-02 22:26) 

スミッチ

一日、何をやってたんだろうという休日、時々ありますね。
ゆっくり休むか、出かけるかはっきりして行動すればいいのに
中途半端に終って疲れも抜けず。
そういえば高血圧の薬がやめたい気がするけど、やめられない、
夏なんて血圧だいぶ下がるんですけどね。
by スミッチ (2017-07-03 00:24) 

カトリーヌ

たまにはお休みとってリフレッシュ
しなきゃダメですよね。
病院通いに使いたくないところですが
私も2ヶ月に1度はお薬貰いに行きます。
喘息の予防薬ですから、止められない^^
どこかに出かけてもいいけど、何もしない
というのもアリかと思います。
by カトリーヌ (2017-07-03 07:46) 

ChatBleu

kontentenさん:
それが、飲んでいても出るので、効いてるんだか、効いてないんだか。
あー、でも飲まないともっとひどいし。
どこのルミネかは、前の記事に書いたと思います(^^;)
ま、いちいち説明しなくてもよろしかろう、というところ。

あーちゃさん:
ですよねぇ。なかなか気持ちの持っていき方が下手だからこうなっちゃってるんだろうなーって思います。難しい。

スミッチさん:
出かけたいのにうだうだして終わっちゃう、というのがよくあります。
これはもう最悪にダメですねぇ。
血圧の薬は一度飲み始めるとやめられないって言いますね。お大事に。

カトリーヌさん:
もうちょっとゆっくり休みたいです。
というか、そもそもこうやって休みたい、って思うこと自体が、かなり心が疲れているんだろうなーって思います。
by ChatBleu (2017-07-03 21:31) 

さる1号

ごちゃまぜフルーツ、涼しげでおいしそうだなぁ♪
by さる1号 (2017-07-03 22:17) 

ChatBleu

さる1号さん:
はらロールは、豆乳ロールなので、プレーンなのもさっぱりした感じで夏でも美味しいのです。
by ChatBleu (2017-07-04 05:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0