So-net無料ブログ作成
検索選択

疲労中 [食べ物]

はぁ‥‥疲れた。今週も疲れました。
でもまぁ、今週はブログは先週末の帰省ネタだけでひっぱれたので
ちょっと助かっちゃった。というわけで、ようやく帰り道の話です。

日帰りの時もそうですが、往きは、足柄SAで休憩とっただけで、
行けます。でも、帰りは、2カ所以上休むんですよねー。
まずは、NEOPASA清水で、会社にお土産をGet。
中間地点の足柄SAにも寄っちゃいます。
そこで、つい気になるものを見つけて、自分へのお土産にGet。
CIMG4026.jpg

あらー、冷蔵庫に保存してたら曇っちゃった。
身ぐるみを剥いでみます(#^.^#)
CIMG4027.jpg

夏らしい和菓子のオンパレード。
わらび餅
CIMG4028.jpg

わらび餅は嫌いじゃないけど、私も目的はどちらかというとこっち。
くず桜?水まんじゅう? どっちだろ。
CIMG4029.jpg

でね、実はもう一つわらび餅は抹茶。
CIMG4030.jpg

このセット、「わらび餅、抹茶わらび餅、くず桜、水まんじゅう」
えーっと水まんじゅうとくず桜の違いは?‥‥わからん。
だって、ほら。
CIMG4029.jpg

区別つきません。
さて、実は、足柄SAではもう1個お土産買っちゃった。
CIMG4033.jpg

たこせんべいも大好物。明石のタコせんべいは何度か食べたけど、
こちらはどうかな?1袋に2枚入っています。
CIMG4034.jpg

うーん、ちょっとカリッと硬すぎて、味わいがイマイチかも。

nice!(22)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 8

りみこ

朝ごはん前に見てしまった…お腹空きました
美味しそうですね
たこせんも食べたくなってきました(*´ω`*)
by りみこ (2017-07-01 05:48) 

kontenten

水まんじゅう・・・調べてみました(^_-)
原料が違うと思ったら・・・葛粉でした^^;Aアセアセ
葛桜や葛饅頭も、まさに葛粉が原料だと思いますし・・・
おまけに、同じ『初夏の味覚』みたいですし・・・(w)
そうそう、小浜名産のくずまんじゅう・・・餡子が苦手な私にも
美味しく頂けましたが・・・消費期限が当日限りでした(><)
 さて、わらび餅・・・最近食べました(^^)
何だか限定わらび餅・・・思い出したら追記します(^_^;)
by kontenten (2017-07-01 06:27) 

のらん

お父さまの十三回忌だったんですね〜。おつかれさまでした。
でも、久しぶりにミイタンのお姿♡
やっぱり、ベランダっ子のねずと、ほんとに似ていらっしゃるわ♡
久しぶりに見ると、お顔などが、前より穏やかになられたような(^.^)
by のらん (2017-07-01 07:39) 

ponnta1351

父上の13回忌でしたか。
お疲れ様でした。
歩きすぎは足裏の血管を通る赤血球を潰してしまい. 貧血の原因になるんですね。足底筋膜炎っていうのにもなるらしいですね。気をつけなくちゃ!
by ponnta1351 (2017-07-01 11:36) 

フサヲ

ぜったい同じですよね・・・、その「くず桜」と「水まんじゅう」。。。
何かの手違いやないかと思います(・・・思いたいです、汗)
by フサヲ (2017-07-01 16:39) 

さる1号

夏は葛を使った和菓子がいいですねー
食べたいなー^^
by さる1号 (2017-07-01 23:00) 

ちょろっとぶぅ

お父さまの十三回忌だったのね。お疲れさま。
あれこれ考えた???

色々変わるよね。。。
by ちょろっとぶぅ (2017-07-02 09:37) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
夏の和菓子、大好きなんです♪ 特にくず桜と水まんじゅうは。
たこせん、美味しいですよねぇ。

kontentenさん:
でしょー。定義がわからないのですよ。
くず桜の方が、あんこ部分が大きいような気がしてますが、この2つは区別がつきません。

のらんさん:
今年はもしかしたら、もう一度、ミイちゃんとゆっくり遊びに帰るかもしれません。
ねずちゃんと泥棒ひげのような口の模様が似てますよね。
そうなんです。なんか、顔がおっとりさんになりましたよね。

ponnta1351さん:
そうなんです。歩き過ぎはダメなんですよー。

フサヲさん:
でしょ!美味しかったから良いけど、どこに違いがあるのか、ずーっと不思議です。

さる1号さん:
夏はこういう和菓子が美味しいですよね。水ようかんはあまり好きじゃなくて、くず桜と水まんじゅうは大好物なんです。

ちょろっとぶぅさん:
うーん、特に(^^;) 13回忌って、半端な数だなーって思ったけど、丸12年、干支が一周したってことなんだって。
早いなぁと思ったよー。
by ChatBleu (2017-07-02 19:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。