So-net無料ブログ作成
検索選択

晴れ女 V.S. 条件付き雨女 [ブログ]

というわけで、日曜日のお話。

「おでかけ?」
CIMG3949.jpg
うん、彼に会えるかもよ。落ちないようにしっかりくっついていってねー。

というわけで、この日のお出かけのお荷物はこちら。

CIMG3906.jpg

先日、セブンイレブンで夏目友人帳の一番くじを、リュカさんに代わって
引いてきたって話を書きました ⇒ 当たってるのか当たってないのか

この時、私が行ったお店では「あと16枚」
リュカさんはその後、何軒か行ってみたけど、ことごとく売切れ。
じゃ、こっちのセブン、「もう1回行ってみようか?」「お金払います!」
「残ってたら買い占める?」「5枚くらいなら」
ということで、また行ったら、「あと13枚」

とりあえず、2枚Getして、その2日後に行ったら「あと10枚」
うーーん、とりあえず1枚Get。
1日、2,3枚のペース?ということは‥‥とその2日後に行ったら
なくなってました[たらーっ(汗)] ということで、こちらも終了~。
ま、品物がカブることがなくてよかった。

で、受け渡しですが、リュカさんちとうちは、東京都はいえ、東西に離れているし、
よく使う路線や駅も全然違うので、ちょっと会おうか、というのもなかなか大変。
ところが、ふと気づいた。都心に出かける用事があるーー!
肝心のこの用事は、私がこれに出かけるとよく雨が降る、と
言われているもので、その話はまた、明日にでも書きます。
で、リュカさんは言わずと知れた晴れ女。私も普段は晴れる方ですが、
今回は条件的に雨。

さて、そんなわけでお茶の水で待ち合わせ。
明治大学の博物館行かない?ということで、こちらへ。

6t5h7p00000odpgl.jpg

エジプトを調査した人たちの調査報告書とか貴重な書物がずらーっと
並んでいました。細かく描かれていてビックリ!
リュカさんの話だと、こういうのって、エジプト展とか行くと、1冊か2冊は
あるけど、こんなにたくさんは出てないんだって。面白かったですー。

外に出たら、雨がパラパラ。きゃー!私の雨女っぷりの方が勝った?!
目の前にあったサンマルクカフェに飛び込んでお茶しながらおしゃべり。
あれ?コロル君は?
「忘れてきちゃったー」
彼女ができたコロル君、おうちで彼女とイチャイチャしてるのかしら~?
失恋した青猫はしょんぼり帰りましたよー。

雨は降ったり、小雨になったり。最初は、外の席にいたのですが、雨が
ひどいと降りこんでしまうので、室内に避難。
少しはマシな時間にお店を出ましたが、やっぱり傘は必要なくらい。
晴れ女・リュカさんは、傘は持ってないし、最寄り駅まで自転車で
出てきちゃったんだって。でも、駅に着いたら、やっぱり小雨になって
いて、無事、自転車で帰れちゃったって!
私の方は、やっぱり雨。うーーーん。

リュカさんにクッキー&マドレーヌいただいちゃいました。
CIMG3951.jpg
健康診断が終わってからいただきまーす。
そうそう、前回も、お会いしたのが健康診断前だった!
今度は、健康診断に関係ない時期に、またゆっくり遊んでね~。
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

りみこ

リュカさんのところを読んだから参りました(*´ω`*)
こちらへいらした時は降りませんでしたよね
3人で晴れ組だったからなのでしょうか?
楽しまれたようで良かったです(^^)/
別件も楽しみにしてます
by りみこ (2017-06-20 05:38) 

ちょろっとぶぅ

やっぱり、リュカさんだったんだぁ~~~
青猫ちゃんは、コロルクン狙いだったのね。。。
同棲しちゃってるかんなぁ(>∞<)

by ちょろっとぶぅ (2017-06-20 07:03) 

ponnta1351

そうなんです。
自分の子供より若い人と一緒になって無理してます。エジプト博物館いいですね。興味 有ります。
by ponnta1351 (2017-06-20 10:28) 

OMOOMO

1日中、お疲れさまでした。
リュカさんと楽しい時間を過ごされましたね、若い。
by OMOOMO (2017-06-20 11:39) 

リュカ

タイトルに笑っちゃったよー(笑)
コロル2世、ライラちゃんと籠の中で昼寝してたわー^^;
次回はちゃんと連れて行くね!!
パクチーいか天、買っちゃったよ^m^
by リュカ (2017-06-20 12:44) 

kontenten

雨女の勝ちですね・・・(^m^)
でも、青猫さん・・・愛しい&愛しい彼氏に逢えず残念です(><)
贈り物をお届けに・・・お疲れ様でしたm(_ _)m
エジプトと申せばW大学吉村先生の十八番かと思ったら
M大学にも研究家がみえたとは・・・驚きです(^_-)
by kontenten (2017-06-20 13:03) 

カトリーヌ

そっか...青猫ちゃんロンリーでしたねw
コロル二世は彼女出来ちゃいましたからねー!
うちのロッティはどうですかー?(爆w)
こういう書物の展示会は珍しいですよね。
by カトリーヌ (2017-06-23 07:57) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
たまたま同日のアップになりました。
テアトロンに初めて行った時、バックステージご招待の時、ファンクラブイベントなど降られているんです。
どうもポイントポイントで降られるんですよねー。

ちょろっとぶぅさん:
青猫、振られておとなしくしてますよー^m^

ponnta1351さん:
いやいや、お若い。素晴らしいです!

OMOOMOさん:
いえいえ、1日中ってことはないです。出かけたのが午後ですし。

リュカさん:
コロル君、やっぱりライラちゃんとイチャイチャしてたのねー(:_;)
パクチー焼きそばとか、他にもパクチー製品あったよ!

kontentenさん:
相当な雨女パワーだったんですかねぇ。
青猫ちゃんは、孤独を楽しんでいるようですよ(^^;)

カトリーヌさん:
ロッティちゃんに会う前に、カトリーヌさんと私が会わないと(^^;)
大阪何度も行ってるのに、なかなか会えないんですよねー。
by ChatBleu (2017-06-25 19:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。