So-net無料ブログ作成

梅雨ですが [食べ物]

昨日は暑かったですねー。
梅雨は、雨は、一体、どこへ‥‥?
とはいえ、来週から雨模様のようです。そもそも、今日も夕方から雨予報。
うーん、夕方からちょいと出かけるのですが‥‥。
私は雨女ではないのですが、この関係のお出かけは、雨にあたることが
割と多いです。その前に、晴れ女さんと会う予定だから、大丈夫と見込んで
いたのですが、甘かったかな。晴れ女さんと別れた後に、土砂降りに
合いそうな気がします。結果はまた報告します。

話を昨日に戻しまして、整骨院から帰ってきて、暑いしお腹すいたし、と
おやつに冷凍庫にストックしてあったこちらにご登場願いました。

CIMG3903.jpg

ハーゲンダッツクリスピーサンド「抹茶クリームあずき」
先日の、エスプレッソマキアートと同じく、6月6日発売の新製品。
とりあえず、ここのところ気になる新製品が続いていましたが、これにて
気になっていたもののチェックは完了です。

早速、身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG3904.jpg

抹茶のしぶーい雰囲気。
中に、こしあんが入ってるの。見た目が悪いけど、かじったとこね。
CIMG3905.jpg

あんこといっても、薄く入っているだけで、風味だけかな。
抹茶といい感じにあってます。

ついでにおまけの話題。これは昨日食べたんじゃないけど、ちっこくて
載せ忘れてた!
CIMG3877.jpg

チロルチョコの新製品「完熟梅」
この頃、チロルチェックも怠ってたのよねー。
中身は、普通にチロルっぽいです。
CIMG3879.jpg

裏返すとちょっと特徴あり。
CIMG3878.jpg

でも、本当の特徴は、真ん中に梅のゼリーが入ってるのです。
そこは、キレイに割れなかったので写真はゴメンナサイ。
nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

りみこ

そちらは天気がとても不安定な様ですねΣ(-᷅_-᷄๑)
こちらはずっと晴れ続きなのです…
洗濯物は乾きますが、農作物への被害が心配されるほどですよ
雨に弱いので降って欲しいと思う事は少ないのですが、あまりに降らないのでそちらの雨が羨ましいです
抹茶!まだ食べておりませんー食べてみたいです(^^)/
by りみこ (2017-06-18 05:49) 

ひろ

昨日はとってもいい天気で洗濯日和でしたね。
雨は降ってほしくないけど、降らないのも困りますね。

梅雨も楽しめるようにいて行きたいですね。


by ひろ (2017-06-18 08:42) 

リュカ

確かに今日はどんよりしてるねー。
でも、今ベランダから見る空は
薄日が差してるよ^^
by リュカ (2017-06-18 11:36) 

toro

ハーゲンダッツはコーティングのチョコが厚いほうで食べごたえあります。
by toro (2017-06-18 12:05) 

ちょろっとぶぅ

リュカさんじゃないんだf^_^;

今週半ばくらいから、梅雨らしくなりそだよね。。。
by ちょろっとぶぅ (2017-06-18 13:59) 

isoshijimi

ご無沙汰しておりまして申し訳ございません。
まとめ読みでしたが・・・お仕事、ご多忙のようでお疲れ様です


ローソンのゴディバのロールケーキ気になっているのですが、ローソンが遠くて、まだお会いできず・・・( ;∀;)
by isoshijimi (2017-06-18 15:49) 

kontenten

梅雨なので梅ゼリーなんですね(^m^)
完熟梅のゼリーとチョコレート・・・気になります(^_-)
 あずきは・・・パスさせて頂きます^^;Aアセアセ
でも、抹茶は好きなのですが・・・セパレートして欲しいです(^^)
by kontenten (2017-06-18 17:53) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
今日は雨で寒かったです。今週はちょっと雨が多いみたい。雨が降らないと水不足になりますから、それはそれで困りますよね。
雨が降ると洗濯物は乾かないし、出かけるのも大変だし、じめじめしてイヤなんですけれどね。
抹茶、良かったですよー。ぜひぜひ。

ひろさん:
ねー。今日も洗濯物がいっぱいありましたが、今週の晴れ間で片付けることにして、今日はお休みしました。

リュカさん:
いやー、思いがけず、勝負に勝ってしまった(^^;)
でも、最後は雨があがったようで、サスガです!

toroさん:
うーん、私はあまりチョコが前面に出てるのは好きじゃないかなー。

ちょろっとぶぅさん:
じゃないとは書いてないよぉ(^^;)
今週は雨が降りそう。車で帰省するのに困ったなーって思ってます。

isoshijimiさん:
多忙というより、休めないんです。毎日ちょっとずつ何かしら入っていて。
ローソン、近くの20号のところがなくなっちゃいましたものね。
駅の反対側にありますよー。B駅もN駅も。

kontentenさん:
そうなんですかねー。梅酒の時期だからかなって思ってました(^^;)
あずきっぽくないから大丈夫だと思いますよ。
by ChatBleu (2017-06-18 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0