So-net無料ブログ作成

発見! [食べ物]

昨日はすごい天気でした。予報通りと言えば予報通りなんだけど、午後に
真っ暗になり雷ゴロゴロ。場所によってはひょうが降ったそうです。
帰る頃には上がって蒸し蒸しした感じでしたが、歩いているうちに、
強い風が吹いてきて、雲が厚くなり‥‥ヤバッ! でも、降る前に帰れましたし、
その後、降ったのかなぁ? とにかく、良かったです。

さて、今日のネタは、昨日の続き。
買えなかった!と言いつつ気になっていた私、実は、その後、行っちゃいました!
ローソンは近くにはないのですが、最寄駅の裏側、車で出かけてちょっと遠回り
して行けるところ、ピラティスに行った時に寄れるところ、別の駅方面に行った時に
寄れるところ、と4箇所が私の守備範囲。

そしたらあったんです〜♪
CIMG3882.jpg

「日向夏のパンナコッタ〜パイを添えて」
前回ちらっと書いた通り、ローソン限定のハーゲンダッツミニカップ。
これに限らず、特定コンビニ限定のお菓子とかアイス、チェックしきれないです。

オープン!‥‥じゃなかった、早速、被り物を剥いでみた(#^.^#)
CIMG3885.jpg

あらー。偏っちゃった。
多分、ちょっと遠かったので少し溶けかかったところへ、そのまま冷凍庫にIN。
しかも傾いていた、というわけですね。
でも、おかげで、わざわざ中身を見せる必要がなくなったわ(前向き)。
上は日向夏のソース。下はチーズ風味のアイスっぽくて、パイがザクザク。
うん、これ、いい!爽やかで良い感じ。
ただ、食べた後は、ちょっと甘いなーって感じたから、甘みが強いのかも。

しかし、これを買ったらついついもうひとつ買っちゃった。
CIMG3871.jpg

「日向夏のパンナコッタ」
あはは。これはアイスではないです。同じ名前!
こっちは、ウチカフェスイーツですね。同時発売だったそうです。

オープン!
CIMG3873.jpg
きゃー、こっちもひっくり返したのでよれよれ。
遠くで買うと時々、こういうことになるのです。

すくってみます。
CIMG3874.jpg
パンナコッタ部分と日向夏のゼリー部分の二層。爽やかでいいです!

久々にスイーツネタが続いちゃいましたねぇ。
この頃、魅力ある商品がなかったので、そんなに頑張ってコンビニに通うことも
なかったのですが、昨日、ふとローソンから来たメール見たら
夏のスヌーピーフェア」だって。
スヌーピー、カワイイよねー。シール集めてお皿‥‥狙っちゃおっかなー。
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

りみこ

同じ名前!
考えることは各社同じってことですかねぇ(*´ω`*)
by りみこ (2017-06-17 05:49) 

のらん

日向夏のスイーツ♪ 柑橘系は、夏にぴったりですね♡
私は・・・ アイスより、ふつうのパンナコッタのほうがいいかな(^.^)
・・・ハーゲンダッツといえば、私は、まだ華もち系を食べたことがありません(+_;)
by のらん (2017-06-17 08:16) 

kontenten

『日向夏のパンナコッタ』がキーワードなんですね(^_-)
食品業界は疎いですが、原料屋さんの作戦かもですね(^_^;)
 さて、雷雨・・・予報が(珍しく)当たりましたね。
私も帰る頃には、雨も上がって良かったです(^^)
by kontenten (2017-06-17 08:49) 

フサヲ

今年は、日向夏ですか~ (^ ^ )゛
爽やかな酸味が、あぁ、今年も夏が来るんだなー、って。
思わしてくれます (。v v)゛
by フサヲ (2017-06-17 11:46) 

tama

私も、こちらで見かけて、ハーゲンダッツをゲットしてきました:-)
by tama (2017-06-17 16:37) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
わざわざ「同時発売」となっていたので、狙っての企画だったみたいです。

のらんさん:
アイスも「パイを添えて」なので、アイスだけでなくパイの感じもあってなかなか良かったですよー。
さわやかさは、普通のパンナコッタの方が勝ってますけれど。
華もち!ある時に買わないとーー!

kontentenさん:
そうなんですかねー。そのあたりはよくわかりません。
予報、割と当たりますよねぇ。今日も当たりました。

フサヲさん:
そうなんですかねぇ。ま、さわやかで夏向きなのかしら。
夏みかんは、あまり得意じゃないんですけれど(^^;)

tamaさん:
記事、拝見しましたー。無事Getできてよかったです。
by ChatBleu (2017-06-18 23:24) 

ゆう

スヌーピーのクリアファイルが欲しいかも。
でも付録としてついてくる本体の本は要らないかも。
困った!

by ゆう (2017-06-19 23:33) 

ChatBleu

ゆうさん:
クリアファイルは色々使い勝手もいいからいいですよね。
確かに本はーー(-_-;)
by ChatBleu (2017-06-20 06:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0