So-net無料ブログ作成

今がベストシーズン [食べ物]

先週からバテバテなところへ、月曜の帰りが遅かったので、昨日は
お弁当作りをサボって、会社で売られているお弁当を買ったのですが、
いやーー、不味かった(爆笑)!
うちの会社、社食が不味くて有名ですが、お弁当もなかなかのひどさです。

おかずがビーフンとマカロニグラタン。どっちも主食になるくらいなのに、
ご飯のおかずとは!おまけに冷たいしさぁーー。
あとは、ちくわの天ぷらとソーセージの天ぷら。
よくわからないけどゴボウが入った煮物っぽいもの。
昼休み消灯してるので、おかずが何かよくわからんのですよ‥‥。
あとは漬け物と‥‥あれ?もう一マスあった気がするけど、記憶ないや。

不味いだけでなく、栄養バランス的にもどうでしょうねぇ??
栄養バランスと言えば、健康診断が近いので、スイーツの食べ過ぎには
注意しようと思ってます。
あ、健康診断に限らず、日常的に気を付けなくちゃ、ですけれどね。

でも、これは、新製品情報で見てから気になっていたのです。

CIMG3838.jpg

ハーゲンダッツ「エスプレッソマキアート~マスカルポーネ仕立て~」
コーヒー味にアイス大好き。マスカルポーネも好き。
早速身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)

CIMG3839.jpg

他のクリスピーサンドに比べると、ウエハースがココアで色が濃い。
断面はこちら。ってガブリしただけなんだけど。

CIMG3840.jpg

周りもコーヒーのコーティングがほどこされてます。
マスカルポーネアイスクリームもいい感じ。
うん、うん、これは間違いない!

ちなみに同時に発売になった「抹茶クリームあずき」もGetしましたが、
まだおうちの冷凍庫で待機中です。

夏になって暑さが増すと、クリーム系のアイスはイマイチになっちゃうから、
今くらいが一番美味しいような気がします。
なーんて、一年中食べてるくせに、何言ってんだか?!

ミニカップの新製品もいくつか気になってます。
ローソン限定の日向夏のカップのやつ。なかなか買いに行けないのよね。
ローソン遠いので、あまり暑い日では、買って帰るまでに大変なことになる!

あと気になってるのは、「ヨーグルト仕立てピーチミルク」 
これは普通にスーパーでもどこでも買えるので、買ってあったのですが、
パートナーに食べられちゃった。
でも、その数日後、異物混入で自主回収の発表が‥‥!
あーあ、もうすでに影も形もないよー。
なんともなかったみたいだから、大丈夫でしょう。
nice!(23)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 5

りみこ

不味いのですかΣ(-᷅_-᷄๑)
それは…いやですね
アイス、新作が出たらたべてみたいですよね
by りみこ (2017-06-14 05:43) 

OMOOMO

普段はお弁当手作りなんですか、偉~い。
by OMOOMO (2017-06-14 08:33) 

あーる

会社のお弁当がまずい……最悪ですね。うちの社食は、まあ可もなく不可もない。
by あーる (2017-06-14 12:53) 

kontenten

消灯された部屋で昼食って云うのもね(w)
by kontenten (2017-06-14 13:41) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
不味いです!おまけに、お弁当のくせに、ご飯のおかずにならなそうなものばかり。
ハーゲンダッツの新作はチェックしていまーす。

OMOOMOさん:
不味いから仕方ないです!

あーるさん:
でしょー。食堂も不味いんですよ。勤労意欲が落ちます!

kontentenさん:
でしょ。ところが、慣れると、明るいところで食べるのが恥ずかしいんですよー(^^;)
by ChatBleu (2017-06-17 22:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0