So-net無料ブログ作成
検索選択

猿探し散歩 [お出かけ]

昨日は、打ち合わせが4つもあって、おまけに、場所が3拠点。
さらにおまけに、最後の打ち合わせが17時半スタート予定が、開始が遅れて
18時半スタート。さらにさらにおまけに、帰りに同僚と、ゴハン行こうってことに
なって、帰るのがすっかり遅くなってしまいました。
先週の不調から復活してないのに、今週乗り切れるかしら~?

そんな、くたばっていた先週ですが、土曜日はちょっとお出かけしました。
珍しく、土曜に整骨院とかの用事がなかったので、前の週から、パートナーが
行きたいと言っていた新宿御苑までお散歩に出かけたのです。

CIMG3819.jpg

この高層ビルを背景にしたお庭が、いかにも御苑ですね。
鯉が泳いでました。

CIMG3822.jpg

それにしても御苑、久しぶりだなー。

CIMG3825.jpg

何年前?って思ったけど、ブログに記事がないところを見ると、10年以上前?!
うーん、そうかも。その時は、桜の季節に来たなー。
今は、少ないけど紫陽花が咲いていたり、池の向こうに菖蒲が咲いていたり。

CIMG3827.jpg

でも、概して、お花は少なくて、どちらかというと緑が多い感じ。
立派な松だわ!
CIMG3828.jpg

これも上が平らになっていて、不思議な木って思ったけど、松みたい。
CIMG3829.jpg

ここは旧御凉亭。
CIMG3831.jpg

昭和2年に、昭和天皇のご成婚記念として建てられたものだそうです。
このような本格的中国風建築は珍しいそうです。
他にも、歴史的建造物がいくつかあるようです。

それにしても、この日は暑かった!
私もバテバテだったのですが、パートナーもこのところずっとバテバテなので、
無理は禁物。早めに休憩。

CIMG3832.jpg

これ以外に、信玄餅クレープアイスとか、唐辛子アイスとか、へんなのが
いっぱい!普通のソフトクリームもあったけどね。

ちなみに、なんで、パートナーが新宿御苑に行きたいって言いだしたかというと、
マンキーの巣だからでした[あせあせ(飛び散る汗)]
マンキーを進化させたオコリザルを持っていないんだそうで。
無事、大量のマンキーをGetして、Sランクの子を進化させて、日本で捕まえる
ことのできるカントーポケモンがそろったって。よかったねぇ。
私はまだ2匹持ってないんだよなー。ま、二人とも、あんまり頑張らず、ゆるっと
続けておりまする。あんまり頑張ると、ストレスになるからね。

あまり花の多い季節ではなかったので、最後に出口近くでパチリ。
CIMG3836.jpg

ちなみに、ポケモンGoは、数か月にわたって一周年記念イベントをやるそうです。
第1弾は、明日から氷タイプと炎タイプのポケモンの出現率があがるって。
ま、だからと言ってそれほど頑張る余裕はないけど。
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

hanamura

聖地巡礼(通俗)雨なら、なおヨシ!
そして、甘味でなくて、昼酒(持ち込み禁止ですよね。)
by hanamura (2017-06-13 06:15) 

カトリーヌ

月曜からお疲れさまですーー!!
私は最近モンハンにハマっていて
ブログも疎かになっています(´ω` ; )
いい加減更新しないとなー(笑)
ネタは山ほどあるけど、熟成した
ものばかりです( ̄▽ ̄*) ・・・ァハハ
by カトリーヌ (2017-06-13 07:50) 

kontenten

ポケモンですか^^;Aアセアセ
わざわざ捕まえに行く・・・TAKUMAさんみたいですね(^m^)
 さて、お仕事の後のお付き合い、お疲れ様でしたm(_ _)m
私も昨晩は、中高同窓会の会長が打合せをしたいて事で東小金井まで・・・
当然帰りは、休肝日をお休みして飲んでしまいました(^_^;)
by kontenten (2017-06-13 08:41) 

リュカ

この季節の新宿御苑もいいねって思ったら
なるほど巣になっていたのねー(笑)
理由はどうあれ出かけるのはいいことだよね^^
わたしはこのあいだLv34になったよー。
あとアメだま5個で、ヨーギラスも最終進化までいけるので楽しみだ^^
by リュカ (2017-06-13 09:47) 

りみこ

面白い建物ですねー
まだ暑くないのでお散歩も良いですね(*‘ω‘ *)
by りみこ (2017-06-13 09:58) 

ponnta1351

新宿御苑、私は20年くらい行って居ません。
カンカン照りでない日のこの季節も散策には良いかもね。お疲れ気味ですね、お大事に。
by ponnta1351 (2017-06-13 10:51) 

あーる

新宿御苑って、行ったことなかったりして(勘違いかもしれないけど)。オシャレな色の菖蒲ですね。
by あーる (2017-06-13 12:52) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
お酒は、考えもしなかったなー。二人ともへばっていて、お酒はNGなのですー。

カトリーヌさん:
ゲームは時間を使っちゃいますね。ほどほどにしておかないと。

kontentenさん:
いやいや、お散歩の目的に使っているというところです。
そうしないと出不精になりますからねぇ。

リュカさん:
気持ち良かったですよ。まぁ、最近はどこの公園も巣ですねぇ。
LV34?! 早っ!すごっ! ヨーギラスは全然ないー。この辺では影もないもん(^^;)

りみこさん:
変わってますよね。だから、他にもあったのにこれだけパチリしました。
この日は日なたは暑かったです。

ponnta1351さん:
なかなか、行かない場所ですよね。入園料に見合う内容かっていうと微妙ですし。

あーるさん:
たまにはいいですよ。200円だけど(^^;)
実はその前の週は入場無料だったのです。
by ChatBleu (2017-06-14 22:58) 

kontenten

私の『猫歩き』と同じですね(^_-)
by kontenten (2017-06-15 08:38) 

ChatBleu

kontentenさん:
そうそう。猫さんに比べると見つけやすいですよ^^v
by ChatBleu (2017-06-17 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0