So-net無料ブログ作成
検索選択

連休中のこぼれネタ [食べ物]

ひぃーー、ようやく一週間終わりました。月曜に休暇もらって1日短かった
はずなのですが、普通に5日間、いや、それ以上に働いた気がします。
おまけにこの週末も予定がいっぱいで‥‥遊びだから仕方ないけど。
ネタもなければ仕込んでもいないので、今日のところは連休中のこぼれネタ。

買い物に行ったら、「賞味期限5月20日までのため」という但し書きと共に
「100円」と特売中。

CIMG3420.jpg

これ、知らなかったー。美味しそうじゃん。
あとで調べてみたら、昨年3月の発売製品のようです。
うちの近所のスーパーの1軒、たまに、あまり見かけないものを大量に
仕入れては売れ残って賞味期限が切れそうになってメチャ値引くって
よくあるのよねー。

ホットプレートで焼いてみます。
CIMG3421.jpg

ん??思ったより抹茶っぽくない。
パッケージでは抹茶の色してるのにな。
ひっくり返してっと。
CIMG3422.jpg

フツーにホットケーキ。
添付の抹茶ソースをかけていただきます。
CIMG3423.jpg

ソースがしみ込んじゃって全体にのばせないー。
生地はもちもちしていて、普通のホットケーキとは違うけど、
これはこれでうまい!好きかもー。

もう一つ連休中の食べ物の話題。
というか、連休直前、4月25日に発売というので、チェックしてたの。
CIMG3427.jpg

私が大好きな「ブラックサンダー」の新製品「イケ麺サンダー」
ファミリーマート・サークルK・サンクス限定です。
名前からしてなんとなくわかってるけど、
CIMG3428.jpg

スナック麺とアーモンドが入ってるって。
見た目は普通のブラックサンダーとあまり変わらないかな。
CIMG3429.jpg

パクリ。あ、確かに、ベビースターラーメンみたいのが見える。
CIMG3430.jpg

なるほどー。不味くはないけど、やっぱり普通のブラックサンダーが一番。
でも、いつものことながら、新製品はとりあえずチェックするのでした。
nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 5

kontenten

そう云えば、ナッツの入ったベビースターってありましたね(^_-)
by kontenten (2017-05-20 08:54) 

ponnta1351

芝桜綺麗ですね。
私はタダじゃないけれど、もうツアーばかりです。面倒でなくて高齢者には便利。
ただ、その日のお天気が予測できない。痛し痒しです。
モタモタPC動いてます。
by ponnta1351 (2017-05-20 12:07) 

りみこ

今日は暑くなりましたねー
ホットケーキ美味しそう٩( 'ω' )و
食べたくなりましたw
by りみこ (2017-05-20 14:03) 

スミッチ

「イケ麺サンダー」食べましたが、いまいちですよね。
ファミリーマート・サークルK・サンクスていう表現は、もうちょっとだけですねか、だんだんサークルKがファミマに変わって、寂しい思いをしています。
by スミッチ (2017-05-20 22:51) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

kontentenさん:
知らないですー。でも微妙そうですね。

ponnta1351さん:
前記事ですね。ツアーは楽ちんで安いですよね。

りみこさん:
これ、もちもちしてるホットケーキでした。
ふわふわ系がお好きな場合は、チョイスしちゃダメです。
でも、私は気に入りましたよー。

スミッチさん:
いまいちですよねぇ。なんだかなー。
そうそう、ファミマの製品がいろんなところで売られててちょっとうんざりです。

by ChatBleu (2017-05-25 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。