So-net無料ブログ作成
検索選択

ピンポイントでお天気 [お出かけ]

昨日は、寝るのが遅かったにも関わらず、目覚ましが鳴る30分以上前に
目が覚めてしまいました。連休前あたりからちゃんと寝れてないです。
ちょっと不安。ま、気にしないでおこう。
気にすべきは仕事の方だなー。1つ片付けている間に3つくらい入って
くるので、自転車操業以上で、もうワヤワヤ。勘弁してくれーー。
これもお休みとったせいかしら(涙)

というわけで、お休みとって行ってきた日帰りバスツアーの旅の続き。
河口湖の遊覧船に乗ってのお目当てはこちら。

CIMG3457.jpg

富士山!実は、この日はすごく曇っていて、東名の大井松田のあたりでは、
霧がかかってました。お昼を食べた御殿場でも天気はイマイチ。
河口湖に向かう道すがらも雨。どうなる?!と思ったのですが、着いたら
良いお天気!富士山も上の方に雲が残ってしまいましたが見えました。

CIMG3459.jpg

キレイですねー。といっても、他に撮るものもなく、
CIMG3461.jpg

富士山は、やっぱりこのすそ野がずーっと続いているのが良いですよね。

CIMG3463.jpg

雪が残っているところと雲がかぶってる。
CIMG3466.jpg

河口湖大橋に近づいてきました。
CIMG3471.jpg

くぐりまーす。
CIMG3475.jpg

橋と富士山というのもいいよね。
CIMG3478.jpg

しかし、この後に行った場所もですが、日本人より〇国人が多い。
この遊覧船でも、上のデッキの角っこに私が立っていて、隣は同じ
バスツアーの方だったのですが、〇国人の女の子2人が、リュック
背負ったまま割り込んできて、リュックを振り回して追い出されました。
クソー。

かなり雲がとれてきました。
CIMG3485.jpg

Uターンして戻ります。
目の前の人を写らないように撮影すると、上の方だけになっちゃう。
CIMG3489.jpg

まぁでも、きれいに見えて、満足、満足。
CIMG3492.jpg

遊覧船を降りたらそのままバスに乗り込み、出発‥‥と思ったら、
お土産物の販売の人が乗り込んできました。ひえー。
そんなわけで、ちょっと遅れて最終目的地に出発です。
nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 8

hanamura

傘雲でなくて、山瀬(?)でしょうか?
駿河湾に雲が流れ込んで、いるような・・・。
確か各地で、濃霧だった日だったかなぁ~。
by hanamura (2017-05-18 05:55) 

ちょろっとぶぅ

ランチはイマイチだったんね。。。
でも、お船も乗っていいなぁ~~~っ♪

今度は、しっかりオネダリしよーーっと!
by ちょろっとぶぅ (2017-05-18 07:45) 

あとりえSAKANA

お出かけ、羨ましいー☆
続きを楽しみにしていますー(^^)♪
by あとりえSAKANA (2017-05-18 09:08) 

りみこ

お土産物屋さんがバスまで来るのは凄いですねぇー
最終目的地はどこなんでしたっけ?
楽しみです
by りみこ (2017-05-18 09:36) 

あーる

富士山、なかなか見えそうで見えないですね。○国人、がんばれば勝てるけど、日本人はそこまでがんばらないよなー。
by あーる (2017-05-18 12:27) 

キャロロ

この3年ほど私も仕事で自転車操業以上の日々が続いています。
メリ・ハリつけないと体がもちませんね。><

by キャロロ (2017-05-18 20:55) 

kontenten

私も、小浜への往き帰り・・・富士山に注目しましたが
ホント、曇っていたと思ったら顔を出して・・・そして
恥ずかしいのか、また隠れてしまう・・・忙しいです(w)
 さて、C国人・・・富士山大好きみたいですからね^^;Aアセアセ
リュックを振り回す・・・どんなんだろう・・・ちょっと見てみたいです(^_-)
by kontenten (2017-05-19 08:54) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
ほほぉ。なるほどね。どちらかというと曇りがスッと晴れたかんじだったです。

ちょろっとぶぅさん:
ぶぅたん行ってたら激怒してたかもーってお食事でした。
今度って言っても、いつも芝桜じゃないからねー(^^;)

あとりえSAKANAさん:
忙しいけどタダにつられて行ってきちゃいました。

りみこさん:
ツアー参加者で、ここで干しブドウを売ってるところがあるってリクエストがあったんだそうです。
最終目的地というか、お昼と河口湖と芝桜、というツアーでした。

あーるさん:
そうですね。春先ですし。
もうねぇ、〇国人の図々しさには、辟易しました。

キャロロさん:
お疲れ様です。

kontentenさん:
そうなんです。同じ日でも場所に寄って見えたり見えなかったり。不思議ですね。
リュックを振り回すというのは、背負ったまま動くので、こちらにぶん!とくるわけです。
by ChatBleu (2017-05-25 22:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。