So-net無料ブログ作成
検索選択

曽根的三都物語・7 ~出逢いの宴~ [お出かけ]

GW終わっちゃいましたー。
あー、ホント、後半は何にもなく‥‥‥。仕方ないけどねぇ。
そして、今月も激務なのです。わかってます。はぁ‥‥‥。
とりあえず、GWサボっていた、コメレスは追いつきましたが、コメレス後の
コメントもOKですので、旅行のここまでのオハナシもゆっくりどうぞ。

というわけで、三都物語の2日目・4月29日(金)の続きです。
京都競馬場を後にして、大阪に向かいます。
ちなみに夜勤バイト明けのフサヲさん、お疲れかと思いきや、
「どーしよぉー、帰りたくなくなったー」
と大阪のお友達に連絡を取るも、いなーい、とか、ダメーとか。
「じゃ、一緒に来るぅ~?」
この日の dinner のお相手からもOKが出て、フサヲさんと向かいます。

まずは、ちょろっとぶぅさんのところへ到着。
この日のお宿はぶぅ王国のゲストルーム。まずは荷物を置きに行ったのです。
ちょろちゃーん、久しぶりっ!
CIMG3014.jpg
ちょろちゃんのお膝に乗せてもらってご機嫌な青猫です。

ぶぅたんが、ワイン持ってくるーというので、お部屋で待っている間に、夕暮れの
景色を堪能。すごいねー。
CIMG3016.jpg
CIMG3017.jpg

さて、それではお店に向かいましょ。
っと、お店の写真撮り忘れたーーー!
ぶぅたんの後輩君のお店、「ヨッテリア グルー(Yotteria Gluee)」
ここ、以前、東京にあった時にもお邪魔しちゃってます。
(もう2年も前だ! 以前の記事は ⇒ こちら)

お店で、あとりえSAKANAさんと合流。
あとりえSAKANAさんも、以前に「こちらに来てたんですかーー?!」とコメント
いただき、次の機会には絶対お会いしたいって思ってたの。
お取次ぎをお願いしたぶぅたんには、『SAKANAさん、お忙しいから』と言われ
ちゃったけど、いーから聞いてみて! とゴリ押し。無事、参加くださるという
お返事をGetしたのでした~!

ようやくご対面でーす。
CIMG3018.jpg
ちょろちゃん、青猫、福犬さんで、大中小になっちゃってるぅ。
ちょろちゃんのジャケット、背中もいいんですよー。
CIMG3019.jpg

さて、まずは泡泡でかんぱーい!
CIMG3020.jpg

お料理何が良い?ってぶぅたんが聞いてくれるけど、わからないよー。
お・ま・か・せ[黒ハート]  ぶぅたん、ごめんねー。
おまけに、お料理の写真は撮ったものの、名前がわからず、ちょろちゃんの
ブログからカンニングです。

サヨリのカルパッチョ 春野菜とガスパッチョソース
CIMG3021.jpg

ちちかぶ。牛のおっぱいだよね。
CIMG3023.jpg
これ、前も食べたかも。美味しいよねー。

みなさん、ぶぅたんが持ち込んだ赤ワインにスイッチしたけど、たくさん
飲めない私だけは泡がまだ残ってるー。

トリュフ風味のオムレツ フォアグラのソテーのせ
CIMG3025.jpg
フォアグラーーー!でかい!

カラスミ&蛍烏賊のイカスミパスタ
CIMG3026.jpg

リゾット
CIMG3027.jpg

山形県産 牛イチボウのタリアータ
CIMG3028.jpg

スペアリブのハニーロースト
CIMG3029.jpg
これは、このお店で一番人気みたいですねー。

どのお料理も美味しいーー! 
おしゃべりもいっぱい。楽しかったーー!

あとりえSAKANAさん、お忙しいところありがとうございました。
フサヲさんも、徹夜明けのお疲れのところ、遅くまでありがとうございました。
ちょろちゃん&ぶぅたんは、まだあとのオハナシに続くので‥‥‥
と、とりあえず、みなさま、楽しい&美味しい時間をありがとうございました。

あとりえSAKANAさんからのお土産。
CIMG3419.jpg
ニャンコの柄の箸置き。お箸が転がらないのです。
右はストラップ。カワイイよねー。

nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

あとりえSAKANA

お会いできて、楽しく、美味しかったです。
ありがとうございました☆
お土産も日本全国のブロガーさんの
GWレポを見ながら美味しく頂きました。
また、10月お会いできますように☆
by あとりえSAKANA (2017-05-08 02:42) 

isoshijimi

三都物語まとめ読みさせていただきました~
青猫ちゃんが食べられそうな写真が面白かったです♪
競馬場・・・東京ではすぐそこの割に、お馬さんが走っているときには行ったことがなかったりして・・・^^;
昨日も走っていましたね。
by isoshijimi (2017-05-08 06:43) 

カトリーヌ

なかなかのボリュームですね!
食べきれなさそうですが、おいしそー♪
楽しいお休みでしたねd(≧▽≦*)
by カトリーヌ (2017-05-08 08:26) 

kontenten

牛のおっぱいも、こんな感じに料理されると上品ですよね(^^)
いえいえ、焼き肉が下品って云っている訳では・・・^^;Aアセアセ
 お料理も美味しそうですが・・・お土産も素敵ですね☆
ちょろちゃん、素敵なジャケットですね(^_-)
kontenten興業もゲストハウス(マンションの一部屋)がありますが
群馬県の草津・・・思いっ切り使い勝手が・・・(><)
by kontenten (2017-05-08 09:04) 

りみこ

美味しいものを召し上がられて楽しい時間だったのですね
良い時間を過ごされました!(^^)!
by りみこ (2017-05-08 10:33) 

あーる

箸置き、素敵! そうかあ、牛のおっぱい、ちちかぶっていうんですね。
by あーる (2017-05-08 12:30) 

ちょろっとぶぅ

無事、御対面いただけて、任務完了 (๑>◡<๑)v

お料理選んでくれない皆さんには、アタフタしましたが、
喜んでいただけてなによりでした。

フサヲさんも巻き込んで楽しかったぁ〜〜 ٩(^‿^)۶
by ちょろっとぶぅ (2017-05-09 13:45) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

あとりえSAKANAさん:
お忙しい中、ありがとうございました。
10月、ライブも行きましょうよーー!

isoshijimiさん:
青猫も、写真はないけど、飛び猫も、かじられてました。
他のものはかじられないのにねーー。
そうなんです、東京競馬場、行ったことないんですよ!今度行ってみようかな。

カトリーヌさん:
いやいや、一人分じゃないですから!これをシェアしていたの。

kontentenさん:
ここのお料理はぶぅたんオススメなだけあって美味しいですよー。
kontenten興業のゲストハウスは草津ですか(@_@) 別荘ですね(^^;)

りみこさん:
美味しく楽しかったです!りみこさんともまた次の機会にご一緒したいですー。

あーるさん:
お箸が転がらなくていいんですよー。かわいいし。

ちょろっとぶぅさん:
SAKANAさんへの交渉&お店の予約&お料理のオーダー&ワイン持ち込み、ありがとうございますー。
お料理、わからないんだもんーー。食べ慣れてないし(^^;)

by ChatBleu (2017-05-09 22:04) 

TAKUMA

凄いとこに住んでるお友達。
しかもセレブぅ~なお食事!!
by TAKUMA (2017-05-11 08:17) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
都会のすごいとこ住んでますよねぇ。
食事はセレブじゃないですよ(^^;)
by ChatBleu (2017-05-11 23:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。