So-net無料ブログ作成
検索選択

ファイナル [スタレビ]

今日からGWですが、昨日、1日早く休暇をもらいました。
出かけた先は名古屋。
そうです、スターダスト☆レビュー 35th Aniversaly Tour「スタレビ」
全80公演のファイナルが昨日、名古屋で行われたのです。

最近の私のツアー参戦は、東京が前半は土日の一方、終盤は両方、多摩地区、
それと初日とファイナル、というのが必須。今回は、35周年記念ライブだし、
セットリストも4種類あるというので、たくさん行きたくて、かつしかと横浜を
追加。合計8回参戦しました。10分の1。

今回は最初から最後まで3時間半。MCの内容も後半になって膨らむこともなく、
一定の内容でキープ。あ、ファイナルは違ったけどね。

さて、今日はラスト3回のレポをまとめていっちゃいます!
コメしにくいと文句のある方もいらっしゃいますが、今日はコメ欄閉じないので、
そういう方はコメントご遠慮ください〜!

78公演目の中野1日目。
前に書いたようにこの日は2列目。正面ではなくてやや横だったので、メンバーが
ステージ左右それぞれに挨拶に来た時に正面って感じ。手が届きそうな距離でしたよ!

レビちゃんの紹介とリクエストでは、「カマンベール」「ゴルゴンゾーラ」では
わからなかったけど「チーズ」ってところで気づいた!「夢への地図」
レビちゃんからのリクエストは1曲で打ち切って、もう1曲は「1%の物語」
久しぶりに聞いたけど、めちゃ良かったー。この曲は最初は嫌いだったんだけど、
初めて言ったライブでこの曲がいいところで使われて、すっごく感動して、
大好きになったのです。そのあとも何度となく聞いてはいるのですが、この日は、
当時のことを思い出しました。

MVリクエストでは、1位が私も選んだ「メビウスの瞳」2位が「想い出に変わるまで」
前は「メビウスの瞳」なかったよなーって思っていたのですが、やっぱり、最初は
「七月七日」だったんだって。10月、11月になって、「七月」ってのもなーという
ことで変更したんだって。でも、ファイナルの時には、「七月七日」があまりに
不人気だったため入れ替えた、と言ってました。

79公演目の中野2日目。
一点してこの日は後ろから3列目?遠いーーーー!
でも、音はこっちの方がいいような気がします。

レビちゃんのリクエストでは、要さんが「どんな曲がいい?」「やっぱりバラード
かなぁ」のくだりをすっ飛ばして後のストーリーに若干影響が!私はわかってるから
いいけどさー。そして柿沼さんが好きな。。。ではわからなかったけど「お風呂好き」
でわかった!「おぼろづき」しかし、要さん、歌詞2番を全部すっ飛ばして、1番を
2回歌っちゃった。歌い終わってお辞儀して顔を上げた瞬間に2番の歌詞を朗読。
「ここで言えるなら歌えよ!」って自分で突っ込んでました。

MVリクエストは「ワイン恋物語」と「Stay My Blue〜君が恋しくて〜」
ちゃんと1日目と違う曲が選ばれるねー。4位5位の発表で「えーー?」って声も
あがっていたし、票も割れていたから、私のように連日という人の差かな。

最後のノリの良い曲の連続も、もうひたすら盛り上がりました。
「Get Crazy」で、1,2拍ずつで静止するところで、岡崎君が間違って、動いた
のが見えて笑っちゃいました。

最後の「トワイライトアヴェニュー」が終わったあと、特別に「ふるさと」を
1コーラスだけアカペラで。これはファイナルとかの特別枠ですね。

さて、そんなわけで、昨日はファイナルでした。
やっぱりファイナルは良いですねー。このツアーは割とMCの内容も一定でしたが、
ファイナルはちょっと違う内容も入ってました。
おまけに、レビちゃんのコーナーでは、もう、思いっきり寺田さんって紹介
してるし、「寺田よりレビちゃんの方が話している時間が長い」とか言われて
いるし、レビちゃんの映像の色が変わったり、内容が進化してた!
バラード曲は鉄板の「憶測」(「追憶」と「約束」)

MVリクエストは、「想い出にかわるまで」「メビウスの瞳」がなんと1票差。
それに加えて、全80公演で選ばれた回数が発表されて、最下位の「七月七日」
も特別にやってくれました。

恒例のメンバー紹介の休憩時間では、話が長くなって、時間足りるのかなー
って思ったら、表示がいきなり「延長します」
で、恒例のVOHさんの全公演を言っちゃうやつ。正解が後ろに出るんだけど、
VOHさんの方が合っていた(表示が違った)というハプニングが!
さすがVOHさん、今回も全部言えました。

最後はやっぱり「ふるさと」もついて、終わってみたら4時間!
やっぱりファイナルは長いなーー。

最後にスタッフも出て来て記念撮影。「SNSで拡散してね!」だって。
CIMG2916.jpg

ファイナルは1曲ずつが終了へのカウントダウンのようで切ないのです。
1年2ヶ月、80公演のこのツアーもとうとう終了。

CIMG2917.jpg

次は5月にこの集大成とも言える6時間ライブがさいたまスーパーアリーナで
あります。ただ!このライブ、なんと、すでに SOLD OUTだそうです。
これはまぁ、お祭りなのでちょっと違うかな。

そんなわけで、現在、若干、燃え尽き症候群気味なのでした。

nice!(24)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 8

OMOOMO

わあ、弾けに弾けましたね。夢中になるものがあって羨ましい。
体力勝負ですね。
by OMOOMO (2017-04-29 05:16) 

あとりえSAKANA

楽しんでこられたのですね!
今日も「遠征」楽しんで下さい☆
by あとりえSAKANA (2017-04-29 06:57) 

のらん

すごーい!!! 4時間になる公演もあるんですね〜
そんだけハジけつづけられるって、お若いわ(^_^;
昨日から休んでるなら、10連休ですね♡
by のらん (2017-04-29 08:15) 

kontenten

スタレビの演奏会なら休むしかありませんね(^_-)
でも、名古屋まで・・・さすがタフですね^^;Aアセアセ
豊田市に次男の車を陸送して名古屋から帰ってきましたが
いやはや、疲れましたよ(><)
 そうそう、さいたまスーパーアリーナでの演奏会
某FM曲で(煩いくらい)宣伝しています。
今は売り切れでも、行ってみえるのですよね(^m^)
by kontenten (2017-04-29 08:34) 

ひろ

うぁ〜♡
行ってきたんですね!!
おつかれさまでした。

ツアーは終わっちゃいましたが、すぐやってきますよ〜!
スタレビですから!!
by ひろ (2017-04-29 20:49) 

りみこ

楽しいけれどなんだかもの寂しいような、ツアーが終わる時ってなんとも言えぬ気持ちになりますよね
ひとまずお疲れ様でしたー
次は5月のがお祭り(みたいに思ってます)ですね
そちらは別腹!楽しんでいらしてください。
また様子を教えてくださいね(╹◡╹)♡
by りみこ (2017-04-30 05:37) 

TAKUMA

名古屋でスタレビ、残りも少なくなってきて…燃えましたね(^_-)-☆
by TAKUMA (2017-05-01 10:53) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

OMOOMOさん:
楽しいことには元気が出るのです!

あとりえSAKANAさん:
はい!やっぱりファイナルは格別です。

のらんさん:
いつもこんな感じです‥‥。長いんです。
ファンも年くってるので、のんびりですよー。

kontentenさん:
半休で行くつもりだったのですが、気が変わって、朝から出かけちゃいました。
演奏会って言い方が古風ですねぇ。

ひろさん:
はい!行ってきました。やっぱりファイナルは良いですよぉ。
次のツアーはどうなるんでしょうねぇ。

りみこさん:
そうなんです。なんだかさみしいですよー。
5月はお祭りですね!ゲストも多いし。夏イベもまた別の楽しみ方です。
次のツアーはどうなるのかなー。

TAKUMAさん:
もうファイナルだったのですー。

by ChatBleu (2017-05-02 23:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0