So-net無料ブログ作成
検索選択

タコなので許して [食べ物]

昨日はライブに行く前に、いろいろ片付けたい用事もありましたし、早めに行って
お昼ご飯を食べたり、ちょっと中野をうろうろする予定だったのですが、すっかり
予定が狂ってしまいました。駐車場に着いたのが開演時間で、会場までダッシュ!
ぎりぎり始まってませんでしたが、息は切れるし、咳き込むし、大変!
MVリクエストには参加できないし、トイレにも寄れなかったので、3時間半の
長丁場、途中の休憩時間という名前のメンバー紹介の時間に、初めて本当に
休憩を取ってトイレに行ってきました。あ゛ー、残念。

そんな休憩時間に行われるメンバー紹介。昨日のネタは、このツアーの思い出
だったのですが、最初に話した要さんがあげたのは、なんとりみこさんの地元。
自虐カレンダーというものがあるそうで、楽屋にもかけられているそうです。
それが、‥‥「また来るぜ!と言ってたバンドが二度と来ない。」
いやいやいやいや‥‥! ホントですか?りみこさん!
少なくとも、スタレビさん達は何度も行ってますよ~。

ちなみに、要さんの話を聞いて、トイレに行ってきました。160円がどうのって
盛り上がっていたけど話がわからなくて残念。あーあ。

ライブの本編の話もいろいろ書きたいところだけど、また、ツッコめないと苦情が
くるからこのくらいにして、今日はタイトル通り、載せ忘れた写真のための記事です。
そんなので記事にするとは、タコですねぇ。

CIMG2573.jpg

というわけで「たこめし」なのでした。
いやー、実はですね、3週間ほど前にルミネに行ったのですが、
その時の記事(「早かったり遅かったり」(2017/4/16))に入れ忘れたの。

この時、記事に書いた通り、はらロールでお茶しました。会計の時に
スタンプカードをもらって、あと2件どこかで買い物すれば、500円の
商品券がもらえますよって。
化粧品屋さんに寄る予定だったから、1か所はクリアでしょ。
さて、もう1か所‥‥と、食品売り場をうろうろ。それでふと目に留まった
これを買ったというわけ。税込み 1,080円。商品券もらえても赤字!
ほんっとタコです。

中身はこんな感じ。
CIMG2574.jpg

お米2合に出汁と具材を入れて、通常のお水加減+130ccだったかな?
だし昆布も投入して炊くだけ。

CIMG2576.jpg

美味しそうでしょー。
美味しかったけど、タコよりも生姜かなぁ?風味が強くて、ちょっと残念。
nice!(28)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 9

りみこ

ほんとでーす(*'ω'*)
そのカレンダーは、秘密結社鷹の爪団のですね
島根に関する自虐的なネタが披露されているカレンダーで、下手したらしまねっこのカレンダーよりそちらのカレンダーの方が売れてるかもσ(^_^;)
吉田くんと総統というキャラが出て来てフロッグマンさんという方が描いています。
そして、山の陰では、なかなかツアーのスケジュールに入らないので再来は少ないのでした(´⊙ω⊙`)
by りみこ (2017-04-24 05:48) 

ひろ

おはようございます(゚▽゚)/
160円のうどんっと言うことはお伝えしてもいいかな~

昨日も楽しかったですね。
by ひろ (2017-04-24 07:49) 

ちょろっとぶぅ

そんなバタバタなタイミングにLineしちゃって、メンゴ。
連ちゃんで参戦なのね。
愛だねぇ~♪
by ちょろっとぶぅ (2017-04-24 07:52) 

kontenten

『今度とオバケは出た事無い』って云うのと同じですかね^^;Aアセアセ
それぞれの地方の特徴って、面白いですよね。
それを自虐ネタにするとは・・・凄いです(^_-)
 へぇ~ChatBleuさんに突っ込む強者がみえるのですね(^_^;)
ボクは、百倍返しが恐いので・・・とても突っ込めませんよ(>_<)
 さて、タコ飯・・・なるほど、生姜の香りが強いのですね(w)
タイランドのカオマンガイ(南海鶏飯)も生姜の香りが命ですが・・・
やっぱり、程々が良いのかも知れませんね(^^)
by kontenten (2017-04-24 08:57) 

リュカ

美味しそうなたこ飯なのに
ショウガのほうが強かったのですね(笑)
でもそれはそれで美味しそうよ。
タコを期待して食べると「あれれ?」ってなるだろうけど^^;
by リュカ (2017-04-24 09:45) 

あーる

たこめし、美味しそうですね。おにぎりで、たこめしがあったら、ほぼ必ずたこめしのやつ、買うな。ショウガが効いていると、温まりそう。
by あーる (2017-04-24 12:24) 

ponnta1351

タコ飯大好きです。
ショウガが効きすぎていたのね。私はそれも有りだわ。
イカも好きだけど最近お高いのよね~!獲れないんですってね。
by ponnta1351 (2017-04-24 14:12) 

フサヲ

私もショウガの効き過ぎ、ダイスキです (〃^ ^〃)
明石のひっぱりダコ飯(駅弁)も、タコツボが欲しくて、たまに買います~
(ミヤコにて、ペン立てとして使われておりますー)
by フサヲ (2017-04-24 18:28) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

りみこさん:
いやーん、それじゃ、余計とライブが恋しくなっちゃいますねぇ。ひどいなぁ。
夏イベ、まだ一部しか発表になってないです。次にくるかなぁ。。。

ひろさん:
なるほど!寺田さんがおごったって話なのかな? その後、2000円のバーガーの話をしていたから。

ちょろっとぶぅさん:
いやいや、「着席なう」とLINEした日は、まだ余裕があったの!
その次の日が、もう駆け込みでーー。

kontentenさん:
よく言いますねぇ(^^;) おかげでつっこみにくいネタが書きにくくなってるのに。
本来は、書きたいこと書いてればいいんですけれど。
もともと香菜とかも苦手なので、あまり生姜が前面に出ちゃうとイマイチだなーって思っちゃいます。

リュカさん:
そうなのー。多分、生姜っていう感じだけど。タコじゃないってところ(^^;)
タコ好きだからタコが食べたーい。

あーるさん:
おにぎりでもあるんですねー。見たことないです。でもきっと、それも生姜が効いていて、タコは少しなんだろうなぁ。タコが食べたいですー。

ponnta1351さん:
どうしても既製品?的な感じで香りが強いんですよね。タコが食べたい!
イカも種類によっては高いですねー。この間、冷凍もののは安く買えました。

フサヲさん:
えー?! 私は嫌いなのー。
生姜の味しかしなくなっちゃうじゃん。素材そのものの味の方が好きなんですよー。
明石のひっぱりダコ飯、よく、駅弁大会とかで出てるのを見るけど食べたことない!今度チャレンジしてみまーす。


by ChatBleu (2017-04-26 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0