So-net無料ブログ作成

毎日花見・番外編 [植物]

約二週間続いている桜の写真ですが、残すところ恒例の定点観測です。
が、その前に番外編。
なんで本編の前に番外編?! ってところはツッコまないでくださいませ。

桜が咲き始めている時に、ちょこちょこ載せていた桜のアップの写真。
それをまとめたものと、咲いてから撮ったアップの写真を追加して並べてみます。

撮ってる枝も違うし、最初の頃は、花をよくつけているところを撮るから、実際よりも
咲くのが早い感じになってます。

番外編でも写真多いよ!

2017年3月28日
CIMG2179.jpg

2017年3月29日
CIMG2197.jpg

2017年3月31日
CIMG2225.jpg

2017年4月2日
CIMG2241.jpg

2017年4月3日
CIMG2255.jpg

2017年4月4日
CIMG2265.jpg

2017年4月5日
CIMG2270.jpg

2017年4月6日
CIMG2300.jpg

2017年4月7日
CIMG2380.jpg

2017年4月8日
CIMG2397.jpg

2017年4月9日
CIMG2495.jpg

2017年4月10日
CIMG2556.jpg

2017年4月12日
CIMG2590.jpg

2017年4月13日
CIMG2740.jpg

この後もズームした写真を撮ったのですが、さすがにダメーな感じでした。
それでもと思い直して昨日(4月19日)、残っている花を探してパチリ。
CIMG2772.jpg
夕方なのでちょっと暗いけど。

ちなみに、4月7日にベランダから撮った写真がこちら
CIMG2382.jpg
CIMG2383.jpg

こんな感じで毎日楽しんでました。
明日はいよいよ恒例の定点観測写真です。大した写真ではないけど大作ですよ!
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 10

hanamura

大作!!!まってました!今日のアップも良いですよ!
by hanamura (2017-04-20 05:58) 

フサヲ

つぼみの膨らんだ3月の末・・・
もはや思い出せない、そんな1か月前 ( ̄  ̄A)゛
葉桜の若い緑色も、柔らかそうな質感も、
5月を誘う風を感じさせてくれます~
まだまだ寒いですが、いい季節になってきた思います☆
by フサヲ (2017-04-20 07:27) 

りみこ

少しずつ咲いていくのは楽しみですねーw
キレイです♪
by りみこ (2017-04-20 08:51) 

リュカ

うん。今日の記事の写真もステキよー。
明日はいよいよ定点観測写真ね。
これ楽しみなのよね(笑)
by リュカ (2017-04-20 09:33) 

ponnta1351

カゼッピキで国立の桜も見ず終い。昭和記念公園も行ってない。
3週間振りのピラティスですっかり呼吸法忘れてました。
なので、こちらで花見酒?
by ponnta1351 (2017-04-20 10:41) 

ぴーすけ君

どんどん開花していき、満開に華やぐ桜ですね~。
by ぴーすけ君 (2017-04-20 11:35) 

あーる

定点観測! こうして見ると、咲き方がよくわかりますね。
by あーる (2017-04-20 12:30) 

kontenten

定点観測は・・・次回ですよね^^;Aアセアセ
毎年、楽しみに拝見していますので・・・(^_-)
でも、番外編も素敵ですよ☆
皆さんにお褒め頂いたボクの写真ですが
撮っておきながら、良さが理解出来ません(><)
やっぱり、猫の方が撮り甲斐があります(^o^)
by kontenten (2017-04-20 20:37) 

OMOOMO

性格の表れ、こんなに微妙に咲く姿、とてもとても。
さすがきれいですね。
by OMOOMO (2017-04-20 22:28) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
ツボミから葉っぱまでがんばっちゃいました^^v

フサヲさん:
あぁーー、私もです。忙しかったんだけどなー、3月。
今も忙しいけどー。春はもうちょいのほほんと過ごしたいです。

りみこさん:
毎日ちょっとずつ咲いていくのが楽しみで、かつ、写真で振り返って二度楽しいのです♪

リュカさん:
毎年、自分でも楽しみなの!
でも、今年は同じアングルで撮るのが難しくてー。カメラ変わって初めての桜だったしね。
来年はもうちょっと頑張るわ!

ponnta1351さん:
お風邪大丈夫ですか?
ピラティス、続けていてもそういうことあります。ぼちぼちがんばってくださいね。

ぴーすけ君さん:
咲いている枝を選んで撮っていたので、ちょっと花が早めです。

あーるさん:
いやいや、これは定点じゃないです(^^;)
毎日、どこ撮ろうーって選んでました。

kontentenさん:
はい、そうです。今年はカメラが良いおかげでズームできたので、こんな番外編もやってみました。

OMOOMOさん:
いやいや、とりあえず毎日撮ってるだけです。

by ChatBleu (2017-04-21 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0