So-net無料ブログ作成

今年も夜桜へ・2 [植物]

今年は100枚越えと撮りまくってしまった野川夜桜ライトアップの写真。
残りの半分の紹介です。

三鷹通りの「榎木橋」から下流方向の「細田橋」まで850mの区間を
左回りに一周します。もうすぐ、折り返しの細田橋。CIMG2652.jpg

橋を渡ります。「橋の上で立ち止まらないでくださーい」って言われるけど、
やっぱりこの光景は撮りたいよね。

CIMG2656.jpg

そもそも、橋の先も大渋滞で進まないの。
CIMG2661.jpg

さて、反対側に来ました。
CIMG2676.jpg

CIMG2677.jpg

CIMG2679.jpg

CIMG2681.jpg

CIMG2683.jpg

CIMG2684.jpg

市民ボランティア組織だそうです。そのおかげで成り立っているのでしょうね。
CIMG2694.jpg

橋と橋に立っている人たちがシルエットになっているこの写真、結構、
気に入っています。
CIMG2697.jpg

CIMG2701.jpg

CIMG2709.jpg

今年も堪能しました。
1年に1回、3時間だけのこのライトアップ。本当に素晴らしいです。

nice!(26)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 10

hanamura

1年に1回、そういうくらいが、いいかもしれません。
混雑も過ぎると困りものですがぁ・・・。
by hanamura (2017-04-19 05:56) 

ちょろっとぶぅ

うわぁーーーー 綺麗っ♪
行ってみたいですぅ~ o(^∞^)o
by ちょろっとぶぅ (2017-04-19 07:48) 

りみこ

皆が心待ちにする日なのですね
一度見てみたいと思いますし、一度見た方はもう一度と思うのでしょうね
by りみこ (2017-04-19 08:59) 

あとりえSAKANA

妖艶な桜ですねえー。
頭の中で坂本冬美さんの
「夜桜お七」が鳴りました(笑)
by あとりえSAKANA (2017-04-19 11:05) 

あーる

夜桜、きれい~! 飲みたくなります。
by あーる (2017-04-19 12:40) 

kontenten

↑あーるさんに一票!!
 さて、ライティングすると人々の姿がシルエットになって
桜の絵に臨場感が加わるって事ですね・・・素晴らしい☆
年1回・・・3時間だけとは、またまた贅沢なイベントですね(^^)
by kontenten (2017-04-19 13:41) 

リュカ

夜桜ってなんか黄色っぽく見えることがおおいけど
さすがのライトアップですね。
キレイ!
by リュカ (2017-04-19 19:50) 

フサヲ

夜桜って、ほんまキレイですよね~ (= = )゛
ガッコウのメインストリート(!)ですら、よる帰る時、
綺麗やなぁ~、って思ってしまいます (- -A)゛
by フサヲ (2017-04-19 20:25) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。

hanamuraさん:
特別なライトアップだからこそ魅力が増すのです!
田舎なので混むといっても都心ほどではないですねー。

ちょろっとぶぅさん:
おいで、おいでー。と言っても、2日前にならないと開催日が発表にならないのがたまにきず‥‥。

りみこさん:
そうですねー。周りの声を聞いていると何度か来ていてどうのこうのと言ってます。
私も来年も行きたいです!

あとりえSAKANAさん:
うん、うん。わかる!わたしは、森山直太朗のさくらを思ってたけど、あれは明るいイメージだものねー。

あーるさん:
残念!ここは飲んではいられませーん。
ご近所の方は飲んでますけどね。

kontentenさん:
そうですね。シルエットが良い感じになったと思います。
3時間限定ですから、行く方も必死です!

リュカさん:
でしょー。メチャキレイだし透明感あるというか、とんがった感じがするというか。

フサヲさん:
わかりますー。私も帰りに夜桜見ながらフラフラ帰ります。
でも、ここまで明るいのでないと撮影はむずかしくて。

by ChatBleu (2017-04-20 23:18) 

さる1号

この桜を前にして立ち止まるなと言われてもねぇ^^;
素敵だなぁ♪
by さる1号 (2017-04-21 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0