So-net無料ブログ作成

今年も夜桜へ・1 [植物]

一週間前のお話です。
何日か前から、ずっと気になってホームページをチェックしていましたが、
『4月12日開催決定!』

絶対行く!幸い、定時退社日。ピラティスのレッスンを予約していましたが、
別の日に変更。速攻で退社して向かいます。
行先は京王線の布田駅。そこから歩いて15分。細い道路ですが、交通量が
多く、道は渋滞しています。車では絶対来られない。
歩道も狭くて、2人並んで歩けない箇所もあります。

そこまでして行ったのは、野川夜桜ライトアップ
昨年も行って、その美しさにメチャ感動。今年は桜が満開になるまですっかり
忘れていたのですが、満開と同時に思い出した!

写真が多いのでコメント少な目で。
到着した時はまだ空が真っ暗ではない感じ。

CIMG2600.jpg

CIMG2604.jpg

CIMG2606.jpg

CIMG2612.jpg

CIMG2614.jpg

CIMG2623.jpg

この看板にあるように、このライトアップはアークシステムという
会社が行ってます。照明屋さんの本気ってやつ。
キレイなのも納得です。
CIMG2624.jpg

CIMG2627.jpg

CIMG2629.jpg

CIMG2632.jpg

CIMG2637.jpg

CIMG2642.jpg

たくさん撮ってきたので、残りは明日。
nice!(27)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 10

hanamura

撮影照明ですと、う~ん!これは素晴らしい。
提灯が並ぶと喜ぶ世代(?)ですがぁ・・・。
by hanamura (2017-04-18 05:38) 

ちょろっとぶぅ

夜桜って、照明も大事だよね。
プロの照明さんにアップされて・・・
桜も大喜びだね (^∞^v
by ちょろっとぶぅ (2017-04-18 07:44) 

OMOOMO

夢のようですね。これは感動だわ。
照明会社やりますね。
by OMOOMO (2017-04-18 09:21) 

kontenten

これで桜吹雪になれば、抜群ですね(^^)
照明会社さんの気合いはわかりますが
少し明るすぎなのかも知れません^^;Aアセアセ
ボクも夜桜は、提灯の方が好きかも知れません(^_-)
by kontenten (2017-04-18 09:29) 

リュカ

ほんとに幽玄な世界。
綺麗だねー。これは絶対行きたい!っていうの
分かるなあ^^
by リュカ (2017-04-18 09:34) 

りみこ

美しくなんだが物悲しい感じ
色合いのせいなのでしょうか?
続きも楽しみでございます(*‘ω‘ *)
by りみこ (2017-04-18 10:34) 

さる1号

見事ですねぇ
さすが照明屋さん、色がいい^^
by さる1号 (2017-04-19 01:23) 

ChatBleu

ご訪問&niceくださったみなさま:
 ありがとうございます。

hanamuraさん:
本格的でしょ。サスガの機材です。

ちょろっとぶぅさん:
そうそう。プロが、もっとも桜が綺麗に見える日を選んで、もっとも桜が綺麗に見えるようにライトアップしてるんだもん。すごいよー。

OMOOMOさん:
ステキでしょー。もう感動ものです。

kontentenさん:
実は、まぁまぁな花吹雪でしたが、撮影しそこなっちゃったんです(-_-;)
明るすぎるように見えるのは、私の腕が悪いのでしょう。

リュカさん:
ステキでしょーー。もうクセになっちゃう。激混みだし、行くのも大変だけど絶対行っちゃう!

りみこさん:
周りの黒さと桜の色合いのせいかもしれませんね。
はかなく美しい感じ。本当にステキなんです。

さる1号さん:
でしょー。プロが桜が綺麗に見えるようにライトアップしてるんで、サイコーです。
by ChatBleu (2017-04-19 21:33) 

kontenten

いえいえ、腕ではないと思います^^;Aアセアセ
今日、お寺の依頼で文化センター大ホールの写真を撮りましたが
やっぱり、オーバー(明る過ぎ)に撮れてしまいました(><)
仕方が無いので露出補正をー(マイナス)に設定しました。
腕で無く、カメラメーカーの設定が悪いのかと思います(^_-)
今度、開発部長に良く申しておきます(^o^)
by kontenten (2017-04-20 20:43) 

ChatBleu

kontentenさん:
あー、明るすぎというのは、カメラの設定のことか!
照明が明るすぎるって言われたのかと思った(-_-;)
by ChatBleu (2017-04-20 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0