So-net無料ブログ作成
検索選択

早かったり遅かったり [食べ物]

桜週間と銘打っての一週間。
まだ、メインの定点観測とかいい写真がいっぱい残っているのですが、
今日は1回お休みで、先々週の金曜日(4月7日)のオハナシ。

と言いつつ、1枚だけ桜。

CIMG2386.jpg

この日は、周りがお休みだらけで暇だったのと、桜に浮かれて、午後半休を
取ってました。ついでに、医者に行くのを前倒すことにして立川へ。
立川は昭和記念公園とか行けばもっとたくさん桜が楽しめるのですが、
医者の待ち時間が思ったより長くて、時間がなくなってしまい、1本見つけた
桜の木をパチリで終了。

パートナーも早めに来ていて一緒に立川に行っていたのですが、私が医者に
行っている間、一人でウロウロしていて疲れちゃったみたい。
とりあえず、お茶しよ、ってことになり、せっかく立川に来ているのならと、
はらロール+cafe へ。

はらロールは、神戸の老舗豆腐店「原とうふ店」の豆乳を使ったロールケーキ。
以前にも書きましたが、近所に工場直営店があった閉店してしまい、がっかり
していたところへ、半年くらい前に立川ルミネにカフェがオープン!うれしいー!

パートナーは「ラムレーズン」
CIMG2388.jpg

私は「いちごスペシャル」
CIMG2389.jpg

いちごスペシャルはセットメニューにはならないですよ、って言われたけど、
美味しそうじゃーん。
でもね、やっぱりはらロールは、普通の「はらロール」が一番かも。
豆乳のスポンジとクリームの美味しさがストレートに伝わってくるのは、
やっぱりプレーンですね。

さて、パートナーは疲れて帰りたそうだったけど、車で待ってて!と捨て置いて、
化粧品屋さんへ。地元のお店が閉店してから立川のお店に変更しましたが、
やっぱり不便。なかなか来られません。
お店をのぞいてみると‥‥Aさんがいたーー!
以前のお店でお世話になってた人なんです。おやめになって8年?9年?
「お久しぶりですーー!」と無事、再会を果たせました。

立川へは月1回の通院があるので、ついでに化粧品屋さんに寄れると良いなぁ。
ついでに、はらロールも定番にしたいところです。

そうそう。この日、パートナーが突然、「はい」
CIMG2390.jpg

どうやら、とーっても遅れてのホワイトデーらしいです。
ブログ見て気づいたのか?と思ったけど、「なんとなく」と言ってたので、
理由は不明。中身はこれ
CIMG2391.jpg

おっと、まだわからないですね。クッキーです。
CIMG2392.jpg

昔は「クッキー・デー」って言ってましたよねぇ。「キャンディー・デー」とか
「マシュマロ・デー」とか。最近は「ホワイト・デー」一本になっちゃった感じ。
なぜでしょうね。

なにはともあれ、ちゃんとお返しがもらえましたとさ。めでたし、めでたし。
nice!(22)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 12

hanamura

1枚だけ桜。こういうの大好き!めでたし、めでたし。
by hanamura (2017-04-16 02:49) 

りみこ

桜、キレイです(*'ω'*)
こちらはあっという間に葉桜へと変わりつつあります
ロールケーキも美味しそうですね٩( 'ω' )و
定番が1番というのなんとなく想像できますが、イチゴの誘惑はかなりのものがありますね(*≧∀≦*)
by りみこ (2017-04-16 06:00) 

kontenten

ロールケーキと申せば、いつかはお送りしたかった
超消費期限の短い、近くのロールケーキ屋さん・・・残念(><)
またまた、閉店してしまいました(>_<)ゞ
 さて、ホワイトデーの件・・・犯人?はパートナーさんだったのですね^m^
約一ヶ月遅れ・・・利子分も請求しましょう(^_-)
by kontenten (2017-04-16 07:56) 

ぴーすけ君

ロールケーキ、美味しそう。
ラムレーズンのってめずらしいですね。
by ぴーすけ君 (2017-04-16 13:43) 

ChatBleu

hanamuraさん:
ありがとうございますー。でもやっぱり桜はいっぱい並んでいると一層テンションがあがります。

りみこさん:
こちらも葉桜になりつつある感じです。
ロールケーキ、豆乳なので、軽くて食べやすくて美味しいんですよー。
やっぱり定番が一番やさしいお味で美味しいです。でも、いちごには弱いんですよ。

by ChatBleu (2017-04-16 18:45) 

ChatBleu

kontentenさん:
いえいえ、実はロールケーキがそれほど好きというわけではないのです。
好きなロールケーキ、というのがいくつかありまして。
あれ?パートナーだって気づいてなかった?またまた~(^^;)
ザッハトルテは家で食べたんだから、他の人じゃ困るでしょうが(^^;)

ぴーすけ君さん:
でしょ。私は苦手なのですが、パートナーはラムレーズンが好きなので、良かったです。
by ChatBleu (2017-04-16 18:47) 

ゆう

桜並木も素敵ですが、1本大きな桜も良いですね。
パートナーさんが忘れていなくって良かった~
by ゆう (2017-04-16 20:05) 

ChatBleu

ゆうさん:
まだあとから紹介する写真に1本の木で見事なやつがあるんですよー。
これはちょっと陰で残念。
パートナー、なんでまたこの時期に、とわからんです(-_-;)
by ChatBleu (2017-04-16 21:51) 

さる1号

ラムレーズン、美味しそうだなぁ
一本丸かじりをしてみたいな^^
by さる1号 (2017-04-16 22:38) 

ChatBleu

さる1号さん:
私はラムレーズンが苦手なのでラムレーズンではやりませんが、はらロールのロールケーキは軽くて食べやすくて一本丸かじりしてみたーいって思ってます^m^
by ChatBleu (2017-04-16 22:48) 

TAKUMA

そう言えばマホにお返ししてないな。
「オジチャンくれないね」
と言っていたそうなので、ヤバい(ノД`)・゜・。
by TAKUMA (2017-04-17 08:49) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
まだ間に合う!ガンバレ!
by ChatBleu (2017-04-17 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0