So-net無料ブログ作成
検索選択

桜週間 [植物]

桜が満開になった週末でしたが、天気の方はイマイチ。
それでも、あちこちの桜を堪能してきました。今週はずっとそんな桜の写真に
なりそうです。

まずは先週の金曜日。
昨日の記事にちらっと書きましたが、本来の私の通勤路はこちらの道。

CIMG2327.jpg

桜並木なんです。良いでしょー。
せっかく満開になったとはいえ、この日の朝は天気がイマイチ。
天気が良くなってから撮影にきましょ、と、おトラちゃんがいる道を出社。
行ってみたら、休みの人やら外出の人やらで、全然、人がいないし、
自分ももうやる気なーいってわけで、午後から休暇に切り替えっ!
来週か再来週に休む予定だった分を前倒しってところです。
桜もキレイなこの時期の方が良いしねー。

この日の午後はまぁまぁな天気になったので、いつもの通勤路の撮影へ。
CIMG2341_1.jpg

あー、ちょっと逆光気味なので暗いけど。道の向こう側ですよ。
CIMG2344.jpg

歩道から見上げて激写。
CIMG2345.jpg

歩道は桜の下なのです。
CIMG2347.jpg

ここの方が満開っぷりも良いし、明るいかな。
CIMG2351.jpg

道の向こう側をもう一度パチリ。
CIMG2364.jpg

桜に浮かれて、一度、自宅を通り過ぎて撮影に行ってしまうのです。
CIMG2365.jpg

よく咲いている木をチョイスして撮影。
CIMG2368_1.jpg

車がちょっと邪魔だけど、両側が桜でズラーっと。とっても素敵なのでした。
CIMG2376_1.jpg
nice!(22)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 6

hanamura

まだ散らない感じですね。長持ちして欲しいです。
by hanamura (2017-04-10 07:11) 

kontenten

曇ってる日の撮影は、難しいですよね(w)
でも、きれいに撮れていますよ(^_-)
 時系列はわかりませんが・・・最後の写真は、青空が・・・!!
やっぱり、桜の花は青空があいますよね(^^)
でも、明日も雨なようで・・・チャンスは、今日だけですかね(><)
by kontenten (2017-04-10 09:22) 

りみこ

こんな素敵な通勤路なら会社へ行きたくなくても通りたいですw
いいなぁー
こちらも散り始めて寂しいです
by りみこ (2017-04-10 11:02) 

あーる

うわー、桜でいっぱい。歩きながらビールでもやりたい感じですね。
by あーる (2017-04-10 12:23) 

スミッチ

日曜日、午後から桜を撮りに行ったのですが、天気はどんより、帰ってる途中で天気は良くなってきて、もうちょっと早く晴れて欲しかったって感じでした。
by スミッチ (2017-04-10 19:52) 

ChatBleu

hanamuraさん:
そろそろ散り始めましたが、今日は寒かったので、一気に散るのは防げました。もうちょい楽しめそうです。

kontentenさん:
そうですねー。特に桜の色合いと曇り空は難しいです。
今回は1枚目が朝で、あとは午後です。晴れたんですよ。

りみこさん:
でしょー。でも、おトラちゃんの誘惑に負けて、今年はほとんど通ってません。
それにね、これから夏になると毛虫の恐怖があるのですよ!

あーるさん:
ふふふ。歩かなくても家のベランダから堪能できちゃうもん♪

スミッチさん:
天気が悪かったですよねー。こちらは日曜はほとんどダメでした。
せっかくの満開の週末が天気が悪くて残念!

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2017-04-11 22:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。