So-net無料ブログ作成

恒例の先週のおトラちゃん [猫]

昨日はポカポカ。桜の開花も進みました。

CIMG2241.jpg

カメラが良くなったのでここまで寄って撮れてるのです。
家のベランダから撮ってるんですよ、これ。
そんな桜の写真はまだ来週になると思いますが、とりあえず、恒例の
先週のおトラちゃん。

先週は外出がなかったので、毎日行ったのですが、まずは月曜日‥‥。
いない‥‥。ま、雨だったもんねぇ。

さて火曜日は、いましたよー。
でも、相変わらず、カメラを向けると
CIMG2187.jpg

やった!こっち向いた!
CIMG2190.jpg
って切れてるしーー。

おトラちゃん撮影への悪戦苦闘はまだまだ続くのでした。
さて、翌水曜日‥‥いない。でも、この日は、帰りに通ったらいたのです。
おじさんが構ってました。でも、私の方に寄ってきてくれたので、なでなで[揺れるハート]
そしたら、いきなり、とんでもない声で「ブショッ!」
くしゃみしたみたいです[あせあせ(飛び散る汗)] びっくりしちゃったーー。
おじさんにも「おぉ!花粉症か?!」なんて言われてましたよー。

さて次の木曜日は良いお天気で気持ち良い。でもいないーーー。
諦めきれずにいつもいる場所を通り過ぎようとしたら‥‥いた!
CIMG2207.jpg

お!きづいた?!
CIMG2209.jpg

いそいそ、というか、のそのそとやってきます。
CIMG2210.jpg

どちらかというと、てくてく、か?!
CIMG2211.jpg

きたきた。
CIMG2212.jpg

はーい、おはよ。って、今度は近過ぎだよ。
CIMG2213.jpg

柵をくぐって登場。さらにアップで顔が半分しか写りません。
CIMG2214.jpg

この後、完全に網をくぐって、ブロックの上に登場。
なでなでしてたら、ゴロゴロしてましたよー。
でも、私がいる側の歩道を自転車が通って、ブレーキがキーーーッ!って
鳴ったら、ビックリして引っ込んじゃった。

CIMG2217.jpg

まぁ、このくらい用心深い方が、外に出て事故にあったりしなくて良いかもね。

nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 13

hanamura

おトラちゃんは、手ぶらでは許されない?
by hanamura (2017-04-03 06:31) 

ちょろっとぶぅ

昨日、風が冷たくてちょっと寒いお散歩でした。
薄着にし過ぎたのかもだけど。。。

グッシュンは、薬のんでグスグスくらいでなんとかでした(^^;


by ちょろっとぶぅ (2017-04-03 07:38) 

カトリーヌ

ニャンズも花粉症になるといいますからね。
なるべく豪邸に引き篭もってもらうしか
ないかも(´ω` ; )
でもそうしたら会えないですよねーー!
事故にはホント気をつけてねーー!!
by カトリーヌ (2017-04-03 07:57) 

isoshijimi

コメントありがとうございました。拝見して思わず、立ち寄り・・・
はい、そこの公園だと思いました。
しばしばごまも出没します(笑)

なかなかいい目つきのにゃんこちゃんですね。
ここはどこかな~
by isoshijimi (2017-04-03 08:03) 

りみこ

以前友達の家に引き取ってもらった外猫ちゃんは車や自転車の音がするとささっと植木の下などへ隠れる賢い子でしたよー
にゃんずも花粉症あるみたいですけれども、おトラちゃんもかな?
by りみこ (2017-04-03 08:54) 

kontenten

またまた怒濤のコメレス、お疲れ様でしたm(_ _)m
 OH!おトラちゃんの全身写真・・・初公開ですね(^_-)
思いの外、ボンレスハム???もとい、丸々ですね^^;Aアセアセ
いえいえ、このアングルだと結構の美男子ですね(*^_^*)
 さて、ご心配をお掛けしている?ムー君ですが・・・
いつも居る場所に居ないって思ったら、全然別の場所にいました(w)
また、数日後は・・・また、戻っていました(^o^)
この時期は、丁度良い気候なので少し遠出をする模様です。
by kontenten (2017-04-03 09:22) 

リュカ

この子は写真を撮るのが難しそうだー(笑)
ほんと。外猫ちゃんは用心深い方がいいよね^^
うみはもっと人間を信用してほしい(笑)
by リュカ (2017-04-03 09:45) 

あーる

そうそう、そのくらい用心深い方が外猫ちゃんとしてはいいですよね。あんまり無防備だと心配になります。
by あーる (2017-04-03 12:40) 

フサヲ

うあ~♪
もぉ咲きそうですね!!!!
おねこも花粉症になる、って聞いたコト、あります・・・!!
ストリート系なので、何かと心配ですね (。><)!!
by フサヲ (2017-04-03 17:29) 

TAKUMA

デジイチで撮ったようにキレイに撮れてますね。
おトラちゃん、地面は暖かいようですね。
by TAKUMA (2017-04-04 10:32) 

ChatBleu

hanamuraさん:
いやいや、手ぶらでも全然オッケーです。懐っこいんですよー。

ちょろっとぶぅさん:
まだ寒いよね。私はしっかりコート着ちゃってます(^^;)

カトリーヌさん:
ものすごいくしゃみで笑っちゃいました。
豪邸も花粉が入りそうですけどねー。

isoshijimiさん:
ここは、とあるディーラーさんの裏手です。T系の〇ッ〇ですよー。

りみこさん:
そういわれぬよう、今週はちょっと頑張ります。
そうなんです、思ったよりぷくぷくでしょ。男の子ですかねぇ、やっぱり。
まだ確認できてないんです。

リュカさん:
でしょー。距離感がめちゃくちゃなの。おまけにそっぽ向くし。
うみちゃんは信用しないの?困るなー。

あーるさん:
人には懐っこいけど、車とかにはビビッてくれるのが一番です。

フサヲさん:
心配ですー。でも、たくましく育ってますよ!

TAKUMAさん:
このくらい撮れれれば、コンデジとしてはかなりいいですよねー。
今年はいい写真が撮れそうです。
おトラちゃん、日向ぼっこでした。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2017-04-04 23:19) 

kontenten

そうそう、ボクって
コメレスを抜かされる事が多いんです(><)
by kontenten (2017-04-04 23:22) 

ChatBleu

kontentenさま〜!ごめんなさい。
おっかしいなぁ、書いた記憶がある(内容を覚えている)の
ですが、メモ帳で書いてコピペするまでに消えちゃった??

で、ですね、そうなんです、おトラちゃん、ぷくぷく系なんです。
男の子ですかねぇ?確認できていません。
by ChatBleu (2017-04-05 06:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1