So-net無料ブログ作成
検索選択

チーズ好きが見つけたもの [食べ物]

1に仕事、2に睡眠、3,4がなくて、5に栄養という生活で、ストックしたブログネタで
ブログ時間短縮を図っている平日ですが、お疲れモード全開のこの三連休も、ブログ
活動短縮気味です。

となると登場するのが、久々~のコンビニスイーツネタ。
コンビニスイーツは、ローソン、セブンイレブン、サークルKサンクスがオススメで、
ファミリーマートとミニストップはイマイチ、というのが私の格付け。
幸か不幸か、近所はファミマとミニストップしかないので、買い過ぎにならずに
済んでるってわけです。

なのに、ちょっと寄っちゃったのよねー、ファミマ。
おまけに見つけちゃったのよねーー。

「ブリュレチーズケーキ  ~ベイクド&レア~」
CIMG2070.jpg

赤いシールは「30円引き」
3月7日(火)~13日(月)は、ファミマの春スイーツが30円引き。ラッキー。
あ、期間終わってますね。買ったのが先週の日曜だったの。
またもや周回遅れならぬ週回遅れ。

10月28日に発売されていたそうです。何しろ、ファミマはノーチェックだからなー。
被り物を剥いでみた(#^.^#)
CIMG2071.jpg

表面がブリュレ!って感じよね。あ、「ブリュレ」って「焦がした」って意味なんです。
中も拝見。
CIMG2073.jpg

ベイクドとレアの2層になったチーズケーキ。ザラメでシャリっとした感覚も良い。
思ったより甘すぎなくて、チーズっぽさが出てます。これは好み!

ついでにもう一つ。やっぱり見つけちゃったのーー!
「濃厚チーズタルト」
CIMG2074.jpg

やっぱり「30円引き」シール。
3月7日にリニューアルされて発売開始だそうです。

身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG2075.jpg

「もちもちチーズ」と書かれているように、確かにもっちりした感じ。
これまた甘過ぎなくてチーズ感がしっかりあるし、少し塩気も感じます。
うん、うん。これもアリ。

チーズケーキ系には目がないからなー。ファミマにこんなのがあるって
気付いちゃうとヤバい!
nice!(23)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 3

kontenten

値引き自慢・・・TAKUMAさんと同じですね(^ω^)
チーズ系のスイーツ、朝からでは強烈過ぎです^^;Aアセアセ
by kontenten (2017-03-19 06:54) 

TAKUMA

「値引き自慢」じゃなくてTAKUMAは値引きしてないと買わないニョだ。
byきょん

神奈川の卒業式は本当に袴だらけでした。
あれは名古屋から流行りだしたらしいですが、総額4~5万かかるそうで問題になりつつあるそうな。
まるでチンドン屋集団、普通にブレザーにチェックのスカートの子が頭良さそうに見えました。
リョウなんか中学の制服作った店の無料サービス貸衣装でっせ(^_^;
by TAKUMA (2017-03-19 15:10) 

ChatBleu

kontentenさん:
いやいや、TAKUMAさんの自慢は、夕方とか夜の値引きででしょ^m^

TAKUMAさん:
ふふふ。私も若干そういうとこある(^^;)
そうなんですねー。最近は小学生も袴!お金もかかるし無駄ーー!

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。


by ChatBleu (2017-03-20 18:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0