So-net無料ブログ作成
検索選択

行動半径狭し [日常のこと]

今日頑張れば三連休。やれやれ!‥‥って休めるのかなぁ‥‥。
昨日から体調が悪くて‥‥って話を書き始めると、せっかくネタをためて時間短縮を
はかっているのに、いかんやろーー!ってことで、早いとこ寝ますわ。
1に仕事、2に睡眠、3,4がなくて5が栄養生活実施中です、はい。

平日にネタを仕込む時間がないので、週末の写真でなんとか乗り切っています。
しかし、どこにも出かけてないのにね。

日曜は、ディーラーさんへ。2回目の車検です。もう5年。早いですねぇ。
メンテナンスパックに入っているので、お金はそんなにかからないと思ってましたが、
諸費用(自賠責とかね)はあるし、おまけにバッテリー交換を勧められ、それなりに
金額が‥‥(涙)。苦しい生活が続くなぁ‥‥。

バッテリー交換は、検査ではまだ問題なし、となるようですが、5年経ってるので、
オススメします、だって。最近のバッテリーって、徐々にダメになるのではなくて、
いきなり、エンジンかからない!ってことになってしまうそうで、定期的に替える方が
良いみたい。まだ、大丈夫かもしれないけれど、いきなりエンジンかからなかったり
するのはご勘弁。ここはオススメに従って、交換となりました。お財布には痛い。

車を預け、ディーラーさんは近いので、ぶらぶらお散歩しながら帰宅です。
ハクモクレン?コブシ?
CIMG2024.jpg

木によってはまだまだですが、つぼみがかなり大きくなっている木もあります。
CIMG2025.jpg

水仙もキレイ。そろそろ終わりかと思ってた。
CIMG2026.jpg

休日ですが、おトラちゃんの様子を見に行ってみました。
いないなーと思って探すと‥‥いた!木の下でお昼寝中。
目を覚まして起き出しましたよ。
CIMG2027.jpg

網との隙間があいているところまで移動。
CIMG2032.jpg

でもね、気づいたの。おトラちゃん、足が悪いんじゃないかなぁ?
歩き方がちょっとおかしい。
CIMG2033.jpg

でも、こんなにかわいいし、ディーラーさんでもかわいがられているみたい
だから、大丈夫だよね。一昨日の記事のように、月額12万の豪邸に住まわせて
もらってるみたいだしねーー。

さて、平日に通る道からちょっとそれたところですが、ここの梅もキレイだなーと
思って、一度、撮りに行きたかったの。
CIMG2037.jpg

紅白左右に2本ずつしかないけれどね。
それに、ちょっと時期が過ぎてましたが、まだまだキレイ。
以前にアップした近所の公園の梅ももう終わりごろ。
CIMG2042.jpg

近所をうろうろしているだけでも、ちょっと楽しいのは春だからかな。
その代わり、ハーーックション!
nice!(24)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 10

hanamura

遠出というか、近所でない、普段乗らない鉄道
ちょっと出掛けてみようかな。お財布に優しい乗車
by hanamura (2017-03-17 05:31) 

りみこ

この3連休でどこかへ出かけてみたかったのですが…
どこへも行かずに終わりそうですよ
まぁかりくる三昧なんでそれはそれで幸せなんですけどw
春だからどこかへお出かけしたくはなります
by りみこ (2017-03-17 08:24) 

kontenten

白木蓮みたいですね(^^)
 OH!木の下でお昼寝中の・・・おトラちゃん
見れば見る程、kontenten興業のおトラちゃんに似てますね(^o^)
足が不自由・・・ケンカですかね、車に轢かれましたかね(w)
でも、そのくらいの方が安全でよろしいのかも知れませんね^^;Aアセアセ
 花粉症・・・薬のお陰で鼻水は軽減されていますが・・・代わりに気管
鼻水で出されない花粉が吸い込まれて、何だかゴホゴホやってます(><)
by kontenten (2017-03-17 08:58) 

ぴーすけ君

モクレンがもう咲いているんですね~
気がつかなかった^^;
by ぴーすけ君 (2017-03-17 11:13) 

ponnta1351

あ、おトラちゃんね。足、大したことじゃなければ良いですね。
見事なハクモクレンですね。満開が楽しみですね。
体調が・・・お大事に!
by ponnta1351 (2017-03-17 11:38) 

カトリーヌ

3連休はあったかくなるみたいですね^^
日・月はお出かけする予定です♪
おトラちゃん、足ケガしたのでしょうか?
大事に至らないといいですね。
ChatBleuさんはいつもがんばりすぎる方だから
ゆっくりして体調を整えてくださいね★
by カトリーヌ (2017-03-17 14:39) 

TAKUMA

豪勢な家に住んでると品が違いますね(=^..^=)ニャー
今回の三連休はお休めました(^_-)-☆
by TAKUMA (2017-03-19 15:02) 

ゆう

立派なハクモクレンですね。
満開になればさらに素晴らしそう。
この時期、木や草花を見るのが楽しいです。
月額12万の豪邸住まいなら、大丈夫だと思います!
by ゆう (2017-03-20 18:22) 

ChatBleu

hanamuraさん:
良いですねぇ。近くにいるとお金がかからないのは助かる。

りみこさん:
私もほとんど出かけずでした。なんだか鬱積しちゃいました。

kontentenさん:
ハクモクレンとコブシの見分け方が難しいです。
おトラちゃんの足、これからももう少し観察してみますね。
でも、だから外に出てこないのかも。

ぴーすけ君さん:
咲いてますよー。コブシかも、だけど(^^;)区別つかないのー。

ponnta1351さん:
ちょっとびっこひいてます。でもかわいがられて安全なところで暮らしているから良いのかも。

カトリーヌさん:
お出かけ、良いなぁ。お天気も良く暖かでしたね。
全然頑張り過ぎてないです。あーあ。

TAKUMAさん:
ふふふ。でしょー。外猫さんとは思えないおっとりぶりです。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。


by ChatBleu (2017-03-20 18:30) 

ChatBleu

ゆうさん:
ここのではないですが、満開のお花を見れましたよー。
春はうろうろしているだけで楽しいですよね。
by ChatBleu (2017-03-20 18:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。