So-net無料ブログ作成
検索選択

もうすぐ春・1 [植物]

先週末の土曜日、神社に行って整骨院に行った、という話を書きましたが、実は、
その前に、府中郷土の森の梅まつりにリベンジしに行って、写真をしこたま撮ってました。
今週はちょっと仕事に集中するつもりなので、ブログ時間を抑えるために、たっぷりの
写真をバンバンアップしちゃいます。連日になるとコメントしにくいかもですが、その場合は、
nice!押し逃げで。こちらも訪問遅れるかも、です。

前回は、まだ早かった感じでした。
前回の記事はこちら ⇒ 梅はまだ、もう少し・1

さて今回は、おーーーっ!咲いてますよーー!
CIMG1742.jpg

いろんな種類があるのです。名前がわかったものは名前も紹介しますね。

「雪月花」
CIMG1719.jpg

「日月」 じつげつって読みます。
CIMG1723.jpg

「蝶の羽重ね」
CIMG1726.jpg
ピンクがカワイイお花でもりもりな感じなので、全景も。
CIMG1727.jpg

「見驚」 けんきょうって読むそうです。見て驚く?
CIMG1731.jpg

「白加賀」
CIMG1736.jpg

「持田白」
CIMG1739.jpg

「鶯宿」 おうしゅくと読むそうです。「実梅」って書いてあったから
実がなるのかな。
CIMG1748.jpg

「月影枝垂」
CIMG1751.jpg

またも「白加賀」 
CIMG1755.jpg

白加賀は何本もあるし、とっても良く咲いていたので、この後も
いっぱい出てきちゃいます。
CIMG1756.jpg

「紅千鳥」
CIMG1760.jpg

白い花が多い場所が多いです。
CIMG1744.jpg

なので、紅い花を見つけると、ついつい引き寄せられてしまうのでした。
CIMG1762.jpg
nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 9

hanamura

梅の実 → 梅干しまで、妄想しています。
品種は、白加賀かなぁ~。梅干しおむすび!
by hanamura (2017-03-07 05:25) 

ひろ

今年は梅の花は長く楽しめている気がします。
春ですね。
by ひろ (2017-03-07 07:48) 

ちょろっとぶぅ

赤い子に引き寄せられるの、わかるぅ~~~♪
今年の梅散歩は、ポケに遊ばれてダッシュ見 (^∞^;
by ちょろっとぶぅ (2017-03-07 07:50) 

りみこ

梅、美しいですねぇ
再度行って見られたのですね♪
お花の写真が続くのは楽しいです
お仕事3月半ばに近づいてきましたがお忙しいでしょうか?
by りみこ (2017-03-07 09:45) 

フサヲ

鶯宿と見て、鶯の宿、という梅酒があったような気のするフサヲです ( ̄  ̄ )
こうやって拝見しますと、もしかすると私は、桜より梅の方が好きカモです♪
by フサヲ (2017-03-07 11:20) 

あーる

見ているだけで花の香りがしてきそうです。
by あーる (2017-03-07 12:30) 

OMOOMO

うわあ、きれいだ~。
ブロガー魂で撮られましたね」
by OMOOMO (2017-03-08 00:54) 

kontenten

梅・・・満開ですね(^^)
以前、キタムラの副店長に・・・梅は花を桜は全体を撮った方が良い
って聞きましたが・・・どうなんだか・・・^^;Aアセアセ
 さて、梅にも沢山の種類があるのですね・・・(今更ですがw)
見れば見るほど、謎は深まります(><)
by kontenten (2017-03-08 08:59) 

ChatBleu

hanamuraさん:
過程を見たことないので、実にすらむすびつきませーん(^^;)

ひろさん:
そうですねー。梅は開花時期もいろいろだから長く楽しめますね。

ちょろっとぶぅさん:
ポケはテキトーにやってました。今回は写真が大事!

りみこさん:
忙しいでーす。おまけに4月からも忙しいみたいです。
ずっと忙しいのに引きずられてもダメですが、今週はちょっと覚悟して集中して仕事することにしたんです。

フサヲさん:
おぉ!それはその梅の実から作ったのかも。
私も梅が綺麗だなーって思うのですが、桜の季節になるとまた浮かれちゃいます(^^;)

あーるさん:
それが、思ったより香りがなかったのです。鼻が麻痺してたのかな。

OMOOMOさん:
はいー。いい写真かどうかわかりませんが。

kontentenさん:
やっぱりそうなんですね。全体でとってもイマイチなんです。
種類いろいろあるけど、紅と白、一重と八重、あとは軸の色とかで品種が違うようです。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2017-03-08 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。