So-net無料ブログ作成

3段オチじゃないけど落ちたのよ [食べ物]

さて、スイーツネタ3タテ・ラストは、冬のチョコレートネタです。
冬にはチョコレートの新製品がいろいろ出るのですが、今年はあまり
紹介しませんでした。あまり買ってないってのもあるかな。
でも、これは気になって買っちゃった。

CIMG1578.jpg

冬の定番「メルティーキッス」
私もかつては毎年のように紹介していました。
この「ナッティショコラ」は、ファミリーマート、サークルK、サンクス限定・
数量限定で2月7日に発売開始になったんだって。
ノーチェックな上に、滅多に、この3コンビニには行かないから、
見つけたのはラッキーだったわ。

オープン!
CIMG1579.jpg

いつもの個包装。中身は、
CIMG1581.jpg

と見たところはわからないのですが、ナッツの風味が香ばしくて、
メチャうま!これはいいわぁーー。でもクセにならないように、1回だけに
しておきます。

それから、これはまたノーチェックだったのですが、やむを得ず寄ったコンビニで発見。
CIMG1640.jpg

チョコボールグランデの新フレーバー「ジャンドゥーヤ」と「ビターキャラメル」
1月31日発売です。
チョコボールグランデは、3つの食感を楽しむ、一つ上の贅沢、というコンセプトの
大人のチョコボールって感じ。
昨年は「ヘーゼルナッツ&プラリネ」「ピスタチオ&プラリネ」でした。
以前の記事はこちら ⇒ 反省してる?(2016/4/24)

それではまとめてオープン!
CIMG1642.jpg

粒が大きいでしょ。
「ジャンドゥーヤ」は、ローストアーモンド、コーンフレーク、フィヤンティーヌの3種。
チョコはヘーゼルナッツペーストが練りこまれています。
ザクザクして香ばしい食感がたまりません。
「ビターキャラメル」は、ビターキャラメルチョコレートの中に、カラメライズド
アーモンド、コーンフレーク、カラメルチップの3種。
香ばしくてかつほろ苦いのです。
どっちもこれは、んまい!
ジャンドゥーヤはナッツが香ばしいし、ビターキャラメルはキャラメルが甘いという
よりほろ苦くて、どちらもコーンフレークのおかげでザクザク感があって、イイ!

というわけで、メルティーキッスもチョコボールもパクパク大量に食べるものでも
ないのですが、大変気に入って、ちょっとずつ食べておりました。

で、このスイーツネタ3タテのオチ、と言ったら、3段オチ??
こんなにスイーツ食べていて大丈夫?と思われたと思いますが、なんと、ジャン!

01b8ee5181d6f963aa8ed7cac30257d48b1cfd8361.jpg

「あすけん」アプリの画面です。設定していたダイエット目標に達しちゃいました~!
この後、ちょっと増えたり減ったりはしていますが、今週はほぼこの体重。
落ちてほしくない胸も若干落ちてしまいましたが、ありがたいことに、お腹や
腰回りがすっきり。
今日はダイエットネタではないし、何やってるかは以前書いちゃってるので、
書きませんが、こんなに効果出るとは本当にびっくり。

でね、「あすけん」アプリでは、目標達成しちゃうと、そのまま「体重維持」で継続、
という目標に変わります。だけど、今年の目標はアプリの設定体重より2kg減なので、
目標は再設定して再び頑張っております。
ここからは、少し筋肉量を増やしたいので、食事の内容も気を付けないとね。
スイーツネタも控えめでがんばります。

nice!(25)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 25

コメント 9

hanamura

筋肉は水泳ですかねぇ?
by hanamura (2017-02-25 07:54) 

りみこ

限定発売のものを手に入れると嬉しいですよね(*´ω`*)
目標達成おめでとうございます(≧∇≦)
素晴らしいですね〜
見習わなくては( ̄^ ̄)
by りみこ (2017-02-25 08:33) 

フサヲ

今朝、夜勤の帰りに買い物してきたのですが、
チョコは絶対に買おう!!、と決めていたのに、
すっかり忘れて、サッサとレジを通ってしまいました(涙)
私のチョコレート(涙々)
by フサヲ (2017-02-25 11:23) 

ちょろっとぶぅ

チョコ食べても目標達成!!
いいなぁ。。。

ぶぅたん、いったりきたりで目標は遠いっす (+_+)
by ちょろっとぶぅ (2017-02-25 11:27) 

のらん

ジャンドゥーヤとか、ナッツテイストのチョコ大好き♡
メルティキッスは、3コンビニ限定じゃ、なかなか食べられないな(+_;)
目標達成、うらやましい〜(>_<)ゞ
by のらん (2017-02-25 11:38) 

kontenten

落ちたのは体重って事ですね(^_-)
いえいえ、目標達成って大事な事だと思います^^;Aアセアセ
 ガッキーがCMをしてた?してる?メルティーキッス
ボクも好きなのですが、一晩でなくなります(><)
なので、只今自主規制をしています(^o^)
 ナッツ in チョコレート・・・邪道って思っていますが(w)
ハワイ土産のマカダミアチョコレート・・・最高ですね(><)
by kontenten (2017-02-25 17:39) 

さる1号

チョコ食べても目標達成が可能なんだ
よっしゃあ~、チョコは減らさないぞ~(ง •̀_•́)ง
by さる1号 (2017-02-26 09:08) 

スミッチ

チョコボールグランデ、両方食べました。けっこう美味しかったですね。
体重、ちょっと停滞中です。ちょっとストレスを煎餅に逃げてしまったのよね。そういえば以前よりはだいぶ減ってるんですが腰回りは思ったより減りません。
by スミッチ (2017-02-26 12:40) 

ChatBleu

hanamuraさん:
いやいや、水泳で筋肉つけて、変にムキムキになったことあるので、それはないです(^^;)
最近、水泳、めんどくさい(-_-;)

りみこさん:
限定だらけで悩んじゃうけど、つい、買っちゃいますねー。
目標設定した時には無理かなと思っていたのですが達成できて良かったです。

フサヲさん:
あらー、ま、夜のチョコレートはあんまりよくないから、かえって良かったかも。

ちょろっとぶぅさん:
私も乱高下してますが、全体的には緩やかにおちてます^^v

のらんさん:
あ、私と好みが一緒!それならこれ、絶対、好みですよー。
目標達成、8時間ダイエットがめちゃくちゃ体にあったみたいでした。

kontentenさん:
そうです。これで〇年前の体重に戻ったー!
メルティーキッス一晩!それは食べ過ぎー(-_-;)
ハワイ土産、ハワイに行く人がいないのでもらえません(^^;)

さる1号さん:
食べ過ぎちゃダメですよぉ。1日のカロリー的には適切値を保って食べてます^^v

スミッチさん:
ね、以前のグランデより今回のが美味しいと思います。
ダイエット方法、合うもの合わないものがありそうです。私は今回の8時間ダイエットがメチャ合った!


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2017-02-26 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0