So-net無料ブログ作成
検索選択

3タテ中日・今日は異色ネタ [食べ物]

昨日は外出でしたが、腰痛で満員電車は辛いので、少し時間差にさせて
もらいました。腰痛というか、尻痛・背痛・腿痛ですけどね。
ツッコまれたくないし、ツッコまれてもどうしようもないので、またもや悪態つく
前にとっとと本題。あ、もちろん、宣言通り、スイーツ3タテなので、余分な
ネタへのツッコミ可です。

久しぶりーのチロルネタです。
あちこちで見ていて、ちょっと気になっていたの。
このところ、なかなかコンビニに行かないのでGetするのが遅くなっちゃった。

「モーツアルトチロル」
CIMG1552.jpg

写真の納まり方が若干ズレてるのはご愛敬。
オーストリアのお菓子「モーツァルトクーゲル」を再現したチロルチョコだって。
2月7日に発売されました。

中はこんな感じ。
CIMG1553.jpg

んーー?不思議な味だ。洋酒とか入っている感じがする。
サイトによると、アーモンドプードルが入っていて、ピスタチオも入っているそうな。
そもそも、モーツァルトクーゲルがわからん‥‥。

というわけで調べてきました。
丸めたピスタチオのマジパンを芯にして、ヘーゼルナッツのヌガークリームを
かけて、その上からチョココーティングするそうです。
‥‥わかった?? まぁ、確かにチロルチョコにしては忠実に再現してますね。

で、この時、まだGetしてなかったチロルチョコ2種類も見つけてついGet。
CIMG1576.jpg

「チーズアーモンド」と「雪の宿」
ん??この名前は‥‥、そう、三幸製菓とのコラボ製品だそうです。
おせんべいとコラボ?! なんて意外なんでしょう。
さっそくそろって身ぐるみを剥いでみた(#^.^#)
CIMG1577.jpg

えーっと、ホワイトチョコっぽいね。
あんまし好きじゃないんだけどぉ‥‥、ま、ものは試しっていうじゃん。
お味の方は、確かにおせんべい!甘いおせんべいになってます。
おもしろーい。わざわざは食べないけど、一度チャレンジしておけば
それでいいかなってところです。

そういえば、今回のスイーツネタ3タテ。最後がオチってことは、いわゆる
3段オチですね。オチと言ってもウケるものじゃないんですけどねー。
nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 12

hanamura

セコイヤチョコのビター(?)だったかなぁ~。
配偶者様が絶賛しておりましたがぁ・・・。
by hanamura (2017-02-24 05:19) 

さる1号

コンビニのレジ前のチロルの誘惑には弱いのです^^;
by さる1号 (2017-02-24 06:51) 

ちょろっとぶぅ

心斎橋にチロルチョコの専門店があるよ。
でも・・ 味っていうより包装あれこれっぽい。

ぶぶたのチロルがあるらしいんだけど・・・
なかった (+∞+)
by ちょろっとぶぅ (2017-02-24 07:39) 

りみこ

モーツアルト…食べちゃうものに人の名前って面白いですねw
こういう時ってチロルさんからの要望でコラボするんですかねぇ?
どちらにせよ面白いですねw
by りみこ (2017-02-24 09:17) 

リュカ

さて、何のコメントを書こう!(笑)
あ、えっとね。
ともだちから猫のクッキーを貰ったんだ。
カップの縁にかけられるクッキーなんだって。週末にカップの縁にかけて、それから食べる!w
by リュカ (2017-02-24 09:40) 

ぴーすけ君

「モーツアルトチロル」!!買いたいわ~
by ぴーすけ君 (2017-02-24 10:55) 

フサヲ

モーツァルトと聞くと、もぉスッカリ、
・・・あー、チョコレートのクリーム系リキュールかぁ~ (= = )
と、なってしまうフサヲです (^m^;)
ちないに、ちょいサラット系のゴディバのリキュールもあるのですが、
フサは、だんぜんモーツァルトの方が好みです~ (^ ^人)゛
by フサヲ (2017-02-24 11:55) 

あーる

こんなものまで出すとは! チーズアーモンドは定番おつまみじゃないですか。
by あーる (2017-02-24 12:33) 

kontenten

モーツァルトクーゲルと云うオーストリアに伝統的なお菓子があるそうで・・・
ゥキを読んだのですが・・・何だか、美味しいモノなのか否か・・・(^_^;)
 甘いお煎餅・・・ちょっと気になりますね(^_-)
チーズアーモンドは、何となく想像できます(^^)
 突っ込むと叱られそうですが・・・腰痛?尻痛?背痛?湿布貼ってますか?
インドメタシンの入ったのとか、結構効きますので貼ってみて下さい(^^;)
by kontenten (2017-02-24 13:06) 

OMOOMO

メーカーもいろいろなものを出しますね。
by OMOOMO (2017-02-24 17:58) 

スミッチ

チロルいろいろ食べますが、「モーツアルトチロル」は、好みじゃなかったですね。なんだかあまり好きじゃない味が入ってました。なんだかは、なんだか分かりませんけどね。
by スミッチ (2017-02-24 22:15) 

ChatBleu

hanamuraさん:
セコイヤチョコ! じつは食べたことないんです。
今度食べてみまーす。

さる1号さん:
でしょー。でも、私はわざわざ棚をチェックして買ってるんです(^^;)

ちょろっとぶぅさん:
チロルいろいろあるからねー。調べてみたけど、DECOチョコだね。LOFTにあるみたいよ。

りみこさん:
元々のモーツァルトクーゲルから来ているみたいですね。
いろいろコラボがあって不思議です。

リュカさん:
クッキー見せてもらった!カワイイー。私がもらったやつよりかわいい気がする。どこのだろう?

ぴーすけ君さん:
人気ありますよー。ぜひぜひ。

フサヲさん:
ほほぉ、カクテルのお勉強が進んでますね。
私にはさっぱりですぅ。

あーるさん:
かも。こういうおつまみって学生の頃しか食べなかったから知らなかったー。

kontentenさん:
そうなんです。で、どんなお菓子かというと書いた通りなのですが、よくわかりません。
湿布は貼ってみたけど変わりないです。炎症を起こしているのでなければあまり関係ないそうですよ。

OMOOMOさん:
ですね。いつも新しいのが必要なんでしょう。

スミッチさん:
あ、やっぱり?私もイマイチだなーって思いました。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2017-02-26 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。