So-net無料ブログ作成
検索選択

猫はいないカモ [お出かけ]

昨日の記事は「植物」カテゴリーで、キレイな梅の花の写真だってのに、
腰痛コメントばっかりーーーー!
面白いのが、梅にも反応してくれたのは男性ばかりで、梅に反応ないのは
女性ばかり。冒頭ネタにしかツッコまないってのは、最後まで読まれていない?!
途中にトラップしかけたろかー?ってイジワルなことを考えているワルモノです。

腰は一昨日ほどではないけど、まだ痛いので、ストック記事から出しちゃいます。
ストックが切れるのが先か、腰痛が治るのが先か?!
しかも、今日は猫の日なのに、猫ネタのストックないしーー!

さて、そんなわけで、日曜には、土曜に引き続き神社に行ったわけですが、実は
その前後にはいろいろあったのです。

お昼前、パートナーを車で送っていき、そのまま買い物へ。
ショッピングビルの駐車場ながらも、お値段が若干安めのところに停めて、
さて、買い物に行くのが先か、お散歩に行くのが先か、と悩みながら、
駐車券をお財布にしまおうとして‥‥あれ?‥‥お財布、忘れたっ!

お財布ないと車も出せないぞーー。幸い、PASMO,SUICAは持ってるから、
バスもあるし、歩いても30分くらいだから、仕方ない、一度、取りに帰りますか。

でも、一度帰ると、行く気なくなっちゃいそうだから、先にちょっとお散歩。
実は、ここから近くの公園が、ワンリキーの巣になっているという情報を見たので、
行きたかったの。先週の金曜から金銀ポケモンが実装され、一気に新しいポケモンが
登場したのですが、こうなると、以前からのポケモンをそろえるのがさらに難しくなりそう。
遠征してまで頑張る気はないけど、近くでちょこっと行けるところに、欲しいものが
出ているようなら、ちょっくら頑張ろうかな、というわけ。

おぉー!ここも梅がキレイ。
CIMG1583.jpg

この1本だけだけどね。
バックには噴水があって池。鴨さんがいますよ。

CIMG1586.jpg

CIMG1588.jpg

CIMG1590.jpg

小さい公園です。特に見るものもなく、中央に広場というか運動場。
ぐるっと回って、ワンリキーを数人Get。でも、この間、エレブーの巣に行って
次々と出てきて狂喜乱舞、というようにはいかず、カイリキーに進化させるのに
必要なアメには全然届かず。‥‥ま、いっか。

あれ~?これはなんだろう。
CIMG1591.jpg
公園内なのですが看板もなにもなく、さっぱり。
帰宅してから調べてみたのですが、結局わからず。

このベンチのモニュメント、どこかでも見たような気がする‥‥。
CIMG1592.jpg
CIMG1593.jpg
楽器を弾く人と猫。でも、公園内にリアルニャンコはいませんよ。

自分のブログにもあったはず、と探したら、京王相模線の若葉台駅のロータリーでした。
この記事のおまけのところに写真があります ⇒ 私なんぞひよっこです(2012/2/7)

あっという間に一周。鴨さん達は日向ぼっこ中。
CIMG1595.jpg

そこからてくてくお散歩して、バス道に出たところでバスに乗って帰宅。
一度帰宅するなら、ついでにスーパーで買い物して帰ろうかなって
思ったけど、お財布忘れたんだからダメじゃん!とすごすご帰宅。

再出発して、先に神社に寄ったのでした。(一昨日の記事の星ちゃんね)
車を取りに行く前に、元々の目的の買い物へ。
でもね、今まで売っていたお店になかったの。がーん。
なかったのもガッカリだけど、このお店で買い物するつもりで、優待のある
駐車場に入れたのにーー。

結局、駐車場の優待は、本屋に寄ってサービス券をもらえたのですが、
元々、1時間しか優待がつかない駐車場なので、2時間オーバー。
その上、バス代もかかったわけで、しかも、目的の買い物はできず、
なんだか、大損したような気分です。

しかも、余分にこんな買い物もしちゃったりして。
CIMG1624.jpg

100g200円で、1つで良かったんだけど、「1kgのを買いなよ!」と
勧められ、いやいや、そこまでは要らないから、と言ったら、
「じゃ、3つで500円!」‥‥負けました。大好物なので仕方ない。
干しイモと言えば、茨城が産地で有名ですが、これは浜松のお芋で、
干しイモ用に作られてるんだって。
nice!(27)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 13

hanamura

浜松なんでも、ありますねぇ~。
そして楽器の像は、どこでも有る?
by hanamura (2017-02-22 05:30) 

駅員3

コメントありがとうございました。
明治以降東京の防衛ラインとして築かれた東京湾要塞は、三浦市、横須賀市、対岸の富津市、館山市に昭和13年までに32の砲台が築かれました。

なんとなんと腰が痛いうえに、お財布にも痛かった(^^;っっ

by 駅員3 (2017-02-22 07:18) 

りみこ

梅はとてもきれいでしたよー
でも腰痛が心配で…( ;∀;)
失礼しましたー
お財布無しでお出かけされちゃうこともあるのですね
私は財布に免許証を入れているのでまずないですね
財布・携帯・鍵・ハンカチが必須でございますー
あー最近は薬もかなぁー荷物が増えております(;´・ω・)
by りみこ (2017-02-22 09:03) 

カトリーヌ

いえいえ、ちゃんと最後まで読んでいますし
梅もキレイだなーって思って拝見しましたが
腰痛のインパクトが強かったので、ついつい^^
しっかり者のイメージがあるChatBleuさんでも
お財布を忘れちゃうことがあるのですねw
定期券(ICCOCA)を忘れちゃうことはあるけどw
干しイモですかー。女性はお好きな方が多いですね。
by カトリーヌ (2017-02-22 10:24) 

あとりえSAKANA

数年前の冬「干しイモ」にハマりました。
美味しいですよねー。
でも値段もカロリーも結構お高くて(^^;)
久しぶりに買ってみようかなー☆
(食べたくなりました(*´艸`))
by あとりえSAKANA (2017-02-22 12:18) 

あーる

この像、ちょっと横浜っぽいです。山下公園あたりで見たのかな。
by あーる (2017-02-22 12:32) 

kontenten

何だかコメントハードルをあげられたような・・・^^;Aアセアセ
ボクの処もですが、しっかり読んで下さる方は少ないですよ(w)
巴ちゃんが最近亡くなったって思ってみえる方多数です(><)
 さて、お財布・・・お家に・・・(^_^;)
家内も昨年末あたりに、お江戸へ行った時に忘れた模様・・・
やっぱり、Suicaで無事に帰ってきましたが、お土産無しでした(-_-)
ちなみにボクのSuicaはルミネカードなので買い物も出来ます(^o^)
 静岡産・・・浜松のとは・・・
浜松でお芋が穫れるとはビックリ・・・お芋と云えば川越ですよね(^_-)
そうか、長芋が穫れるあたりならお芋も穫れるかも知れませんね(^^)
 あっ・・・そうそう・・・鴨、鴨
猫以外、鴨の写真もフォトコンで入選した事がありました(*^_^*)
by kontenten (2017-02-22 13:15) 

OMOOMO

鴨ちゃん、かわいい。
お芋、おいしそう。
by OMOOMO (2017-02-22 13:45) 

フサヲ

全ての話題は、<京王相模線の「若葉」台駅>が、
かっさらって行きました~ ヾ( ̄  ̄;)
そんなツモリは無かったのですが、
「若葉」には、どーにも、こーにも、弱いので(苦笑)
大目に見たって下さいー (。v v)゛
by フサヲ (2017-02-23 14:02) 

スミッチ

カモの3枚目、マガモ♂ですね。冬には普通に見られますが、緑光沢が頭がいいのよね。光の当たる角度によって青っぽく見えたりするしね。日向ぼっこ中の右側もマガモの♂、頭の色がぜんぜん違うよね。2枚めマガモの♀かなあ。♀は特徴がなくわかりづらいですね。あ、1枚目はいうまでもなくカルガモです。以上、どうでもいい、鳥だとついついコメントしてしまう人の、どうでもいい情報でした。
by スミッチ (2017-02-24 22:55) 

ChatBleu

hanamuraさん:
静岡県って実は干し芋の産地らしいんですよ!茨城ほどではないけれど。
そうそう、楽器の像、あちこちにありますねぇ。

駅員3さん:
なるほどー。要になってたのですねー。
そーなんですよ、もうあちこち痛くて(-_-;)

りみこさん:
心配かけてすみませんー。ま、なかなか難しいです。整骨院でも、うーん、って感じになっちゃってて。
バッグを変えたり、予想外に物を出したりするとやっちゃいますね。この日は、前日にも出かけていてそのまま同じ荷物でオッケーと思ったら、実は、お財布を出してあったというオチでした。

カトリーヌさん:
いやー、そんなにインパクトないっすよぉ。
それにいつからしっかり者になったんだ?! (-_-;)
いろいろポカばっかご披露しちゃってますよぉ。

あとりえSAKANAさん:
ねーー。私も両方の高さにちょっとひいちゃうのですが、大好きなのですー。
何度かハマちゃってますよぉ。

あーるさん:
山下公園といえば、赤い靴の女の子の像ですねー。

kontentenさん:
ビシバシあげときます(^^;)
ま、なかなか人様のブログの記事の内容を時系列に覚えてないですよねぇ。
浜松というか静岡県も干し芋の産地なんだそうですよ。茨城ほどではないですが。
鴨でもフォトコン入選ですか!生き物全体的に強いのかな。

OMOOMOさん:
カワイかったですよー。おいしかったですよー。

フサヲさん:
アハハ。確かにね。若葉の季節にはもっと大変なことになりそうですねー。

スミッチさん:
えーーっ!そうだったんですね。私、全部マガモだと思ってました。
♂が頭が緑で、茶色が♀かと思ってました。不勉強だなぁ。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2017-02-26 18:24) 

ゆう

おっと、前の記事は梅に反応してしまいました^^;
男勝りだとか男っぽいと言われていますが、やっぱり~
by ゆう (2017-02-26 22:15) 

ChatBleu

ゆうさん:
いやいや、ちゃんと狙いのところに反応していただけている、ということで。
by ChatBleu (2017-02-26 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0