So-net無料ブログ作成
検索選択

年末バタバタ中 [日常のこと]

今日は仕事納めです。‥‥って納まるかしらーー?
ついでに、ちゃんと年が越せえるかしらーーー?
公私ともにやることいっぱいの年末です。

最近、通勤に使っている道のとあるディーラーさんの裏手のところから、
こんな子が顔を出します。
CIMG1101.jpg

カワイイでしょーー。最初から、ニャゴニャゴ鳴いて、近くに来るの。
外には出てこないで、こうやって顔を出すだけだけどねー。
ここ数日は、カリカリ持参で出勤しております。
でも、ついつい、爪付のお手々が伸びてくるので、油断なりませぬ。

こちらはたまっていた写真で、10日ほど前、12月17日の夕方。
周りはもう暗くなり始めていましたが、富士山は赤く燃えるよう。
CIMG0977.jpg

ちょっと引いてみるとその色の不思議さがよくわかります。
CIMG0978.jpg

この時期、日が暮れるのが早いし、夕方になるともう寒い。
昨日は朝の暖かさに比べると、どんどん気温が落ちて、帰りは冷たい
雨と風でした。
明日からのお休みは、暖かい時間に大掃除を頑張らなくては。

ごみの収集もぼちぼちおしまい。こんなお知らせが張ってありましたが、
CIMG0983.jpg
なんですか、「燃やさみいゴミ」って。ゴミが「さみい!(寒い!)」とでも
言っとるんかい。‥‥おそまつさまでした。

ブログの方は年末年始も休まず営業しておりまーす。
年内ぎりぎりに、77777nice!かなぁ。
nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 25

コメント 10

あーる

燃やさみい……来年、はやるかも。
by あーる (2016-12-28 09:55) 

フサヲ

しゃぶさんトコも、燃やす(意志)ゴミなんですね!
お郷のゴミも、燃やす(意志)です。
かつて、燃える(可能)ゴミ地域のヒトに、こない言われました ( ̄  ̄A)゛
因みに今の巣は、
・燃えるゴミ:週2回
・燃えないゴミ(不燃・粗大):月1回
・資源ゴミ(新聞・雑誌・段ボール・古着・空き缶・空き瓶):月1回
の3種類、戸別回収なので、どれも家の前に出しておけばOKです。
容器包装プラは、燃えるゴミになってます。
ただ、ペットボトルだけは回収対象外なので、
自分で捨てれるトコ(市役所とかスーパー)へ持って行くシステムです・・
by フサヲ (2016-12-28 13:04) 

リュカ

富士山のシルエットいいですね〜
うちのマンションは365日24時間いつでもゴミ出せるけど
やっぱり収集車が来る30日までには、ちゃんと片付けてゴミ出ししたいって思ってます。
がんばるぅー!

燃やさみい・・・誰か指摘してあげてww
by リュカ (2016-12-28 18:10) 

kontenten

外に出てこない・・・偉いですね(^^)
外猫さんの鏡ですね(^o^)
寒いですが、元気に長生きして欲しいです(^_-)
特にkontenten興業のおトラちゃんに似てるので・・・(半ベゾ)
 さて、気を取り直して・・・^^;Aアセアセ
誤字は置いて・・・富士山と鉄塔・・・見事ですね(^_^)v
ボクもPENTAXからCASIOに・・・いえいえ、合唱団の先輩に
とても失礼ですが・・・親父の頃からペンタックスですので
こればかりは・・・譲れない・・・って事に、今夜は(^_^;)
by kontenten (2016-12-28 21:14) 

hanamura

「燃やさみいゴミ」 http://vowtv.jp/
街の変なものVOWに、是非!投稿!してください。

えぇぇ?キリ番?あはは、まだ大丈夫かな?ヨイショっと(爺だわさ)

冬場の夕方の、こんな!西の空が好きですねぇ~~~!
by hanamura (2016-12-28 21:29) 

ひろ

お疲れさまでした!

by ひろ (2016-12-28 22:33) 

mito_and_tanu

西の空、綺麗ですね。やっぱり冬の空は綺麗!
新顔にゃんこさん、可愛い。 人懐っこいけど道には出てこないなんてえらい。 毎日カリカリあげるのが楽しい出会いになりますね!
by mito_and_tanu (2016-12-29 11:55) 

ChatBleu

あーるさん:
またまたぁ~、そんなのないですよー。

フサヲさん:
そうそう!燃えると燃やすじゃ違いますよねー。意思ってのが笑えるー。私は、燃やしていいって意味かなーって思ってました。

リュカさん:
きれいでしょー。今日は少しぼんやりした夕焼けでした。
あー、確かにうちも以前はいつでも出せたけど、あまりためられないから、いつもボックスが大変なことになってました。
明日、ちゃんと出せるかなー?

kontentenさん:
なるほど。確かに出てこないのは安心ですね。
カメラのことはよくわかってませーん。

hanamuraさん:
投稿しようかと思ったけど、名前とか入れなきゃならないからひるんでやめちゃいましたー。

ひろさん:
おつかれさまでーす。

mito_and_tanuさん:
綺麗ですよねー。この時間に家にいれば、ついつい撮影しちゃいます。
最近、自社に出社するのが半分くらいなので、なかなか会えないんですよねー。
今、ディーラーさんもお休みになってどうしているかしら。明日見に行ってみようかなー。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-12-29 22:42) 

TAKUMA

ここんとこ朝夕焼けがキレイですよねぇ。
ここ数年アジアで迎えていた正月、今年はおとなしく日本で…
by TAKUMA (2016-12-31 05:42) 

ChatBleu

TAKUMAさん:
私は今回は旅行先でお正月!と思っていたのですが、
資金難で断念しましたorz
by ChatBleu (2016-12-31 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。