So-net無料ブログ作成

昼も夜もダブルでお散歩・2 ~目的がちょっとズレてる~ [お出かけ]

弾丸ツアーからの出勤でヘロヘロなのに、残業続きで大変です。
ま、自業自得ですね。ところで、昨日の記事から始まっている、このお散歩は、
弾丸ツアーじゃないですよ。ご同行いただいた、ちょろっとぶぅさんご自身は、
弾丸ツアーですけれどねー。私のところの弾丸ツアーの話はまた別途。

というわけで、12月9日(金)のお散歩の続きです。
柴又をあとにして向かったのは金町方面。
スマホにナビってもらっててくてくと歩いていきます。
私が住んでいるのは東京の西の方。都下とか多摩地区とか呼ばれるところ
なので、東京の東の方、いわゆる下町って全然わからないのです。
地名駅名路線名、どれもこれもわからないので、どこに行くにも、GoogleMap。

というわけで、スマホに連れられて、金町駅を越え、しかも一本裏道へ。
さびれたお店もあったりして、こんなとこ、知らなきゃ絶対来ないよね、と言って
到着したのはこちら。

cafe hakuta (← HPにリンク張ってます)
CIMG0579.jpg

ぶぅたんが、ここのチーズケーキ気になるぅって送ってくれたのです。
看板を眺めていたら
CIMG0572.jpg

中から扉が開いてお店の人に招かれちゃいました。
ランチにはスープ・サラダがついてきます。
CIMG0573.jpg

うん、ここはまぁ普通。
ランチは、私はBの「パッタイ~台風海老入り焼きそば~」をチョイス。
CIMG0574.jpg

美味しかったけど、麺がくっついちゃって取りにくくて苦戦しました。
海老がぷりぷり系海老と干しエビと両方はいっています。なぜか違和感が
ある味が‥‥と思ったら、沢庵!小さく刻んで混ざってました。
麺がもちもちで、ソースは少し甘めなのが、タイ風焼きそばの特徴かな。

ぶぅたんチョイスは、Aランチの
「本日のランチプレート~ポークソテージンジャーソースとデリ2種~」
CIMG0575.jpg

パンはカンパーニュだったようです。
あ、ちょろちゃん、共食い!‥‥じゃないよね、妖精さんだから。
CIMG0576.jpg

そもそもね、ここのお店をチョイスしたのは、ランチじゃなくてチーズケーキ。
別料金になるけど頼んじゃいます。
「ゴルゴンゾーラのチーズケーキ (はちみつ添え)」
CIMG0577.jpg

チーズが濃厚で美味しいのーーー!
これのために来たんだけど、ランチにプラス300円でセットにできるケーキも
気になっちゃったので、1人分はこっちにしてシェア。
CIMG0578.jpg

「イチゴのタルト」
イチゴが焼いてあるってのが不思議だったけど、意外と良いです。
こっちもうまうま。
この後、行く予定の水元公園の近くでっていうところで見つけたお店だけど、
なかなか良かったです。

さて、そこから昼のダブル予定のもう一つ・水元公園に向かいます。
水元公園、広いんですよねー。金町駅に近い側に到着すると‥‥あっ!

CIMG0580.jpg

にゃんこ[猫]

CIMG0582.jpg

上の写真の子は人懐こくて、ニャゴニャゴ鳴きながら付きまといしてました。

CIMG0584.jpg

まだまだいますよー。

CIMG0585.jpg

あ、違った、鳥。
池に近いところは鳥さんがいっぱいです。
CIMG0588.jpg

おぉーー!写真で見ると、いい感じね。
実際は、紅葉が過ぎていて、ちょっとガッカリ。
でも、景色が外国っぽくて、なんだかステキです。

いかにも公園にありがちな風景。
CIMG0593.jpg

周りをぐるっと取り囲んでいるのは、カエルとか、鳥とか、魚のオブジェ。
口のところが噴水になってるっぽい‥‥。
花壇が綺麗に整備されています。

CIMG0595.jpg

午後になって、若干、日は傾いてきていますが、とにかくこの日は快晴!
CIMG0594.jpg

うすーーく月も見えてますよ。

ここもキレイーー‥‥だと思う。紅葉のピークには‥‥。
CIMG0596.jpg

悪くはないけど、見たかったのはこの景色じゃないのよねーってわけで、
ポケモンに興じる二人。あ、卵が‥‥!とぶぅたん。
決定的瞬間を捉えるべく、カメラを構えていたところ‥‥

CIMG0598.jpg

ストライクでした。私は好きだけど、ぶぅたんはがっかりだったみたい。
水元公園は、オニスズメの巣になっているという情報でしたが、確かに
オニスズメが多い。でも、それより驚いたのが、メタモン。感謝祭から
出現したメタモンを全然捕まえられなくてがっかりしていたのですが、
ここで会えましたよ~!ぶぅたんなんて、2匹も捕まえてました。
二人の間では、ここはメタモンの巣認定です~。

ま、この風景も悪くはないのだけれど、ね。
CIMG0599.jpg

紅葉を見るのは難しいね、ということなのでした。
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 27

コメント 12

さる1号

ゴルゴンのチーズケーキ、そそられるなぁ^^
タルト、イチゴを焼くんだ@@)
これはメチャ気になります
by さる1号 (2016-12-14 02:44) 

足立sunny

3枚目の猫ちゃんに、いつも餌あげてます。五匹の子猫のオヤジさんで、自分がいくと餌くれと寄ってきます。
水元、広いでしょ。
by 足立sunny (2016-12-14 05:17) 

hanamura

葛飾区・・・いってみようかなぁ?今回の方が前回より好み!
猫に会いに(?)野鳥も見たいです。今夜は満月ですね。
by hanamura (2016-12-14 06:24) 

ちょろっとぶぅ

ここは、ちょっとポケ散歩になっちゃったね。
だって、テプラ(笑)欲しいのぉ~~~
昨日もメタモンGet。そして卵から生まれたのは「エレブー」
コンプへの期待は絶たれたさ。
by ちょろっとぶぅ (2016-12-14 07:53) 

kontenten

焼いたイチゴ・・・ホント、美味しいかも知れませんね(^_-)
 金町とか水元公園とか、葛飾に友人がいるので
名前は聞いた事がありますが、私も訪れた事がありません^^;Aアセアセ
でも、うし柄ちゃんが多数生息・・・これは行かねばなりませんね(^^)
 ストライク・・・こいつ点数?の割に強いので嫌いです(w)
金曜日だけで盛り沢山・・・土日は、もっとなんでしょうね(^_^;)
by kontenten (2016-12-14 08:57) 

りみこ

フルーツは火が入ると余計に甘くなるので焼いたのも美味しいかもw
良いですねぇーw
ぶうちゃんはご馳走食べててるのに、青猫ちゃんは?(;´・ω・)
by りみこ (2016-12-14 09:34) 

リュカ

ChatBleuさんが外国っぽいと思う景色。
わたしは北海道っぽいって思っちゃうの(笑)
by リュカ (2016-12-14 09:44) 

あーる

ケーキがビッグで美味しそう!なんか、冬はこういうものが美味しいんだよなあ。
by あーる (2016-12-14 12:34) 

OMOOMO

今日もアクティブですね。
めちゃめちゃおいしそう、
かわいい猫ちゃんがいっぱいですね。
by OMOOMO (2016-12-14 21:26) 

カトリーヌ

ホントだ!紅葉風景が外国っぽいですね♪
ゴルゴンゾーラのチーズケーキですか。
匂いとかはキツくないですか?
焼きイチゴのタルトも気になります(笑)
かわいい外猫ちゃんたち♪癒されるw
by カトリーヌ (2016-12-15 08:34) 

スミッチ

水元公園とえいばカワセミを中心に撮ってるブロガーさん。
と思ったら、しっかりコメントされてますね。
by スミッチ (2016-12-17 22:26) 

ChatBleu

さる1号さん:
どっちも美味しいです!場所はわかりにくいけど行く価値ありですよー。

足立sunnyさん:
初めて行ったのですが、広いですね。さすがに全部は回らず途中で帰ってきました。

hanamuraさん:
ぜひぜひ、行ってみてください。鳥が有名ですよねー。

ちょろっとぶぅさん:
だって、メタモンいるし、紅葉過ぎてるし(^^;)
テプラ、名前印刷しちゃうぞー。

kontentenさん:
焼いたイチゴ、意外なことに美味しかったです。
やっぱり下町は遠くて大変。また行ってみたいけど、いつになることやら。
土曜は家にいましたよー(^^;)
ぶぅたんは3日間、歩き回っていたようです。

りみこさん:
そうなんですねー。でも、フルーツを焼くってのはちょっと抵抗があります。意外とおいしくてびっくりしました。

リュカさん:
北海道がもう日本とは風景が違うもん!

あーるさん:
美味しいですよぉー。大きいけど意外といけちゃいます。

OMOOMOさん:
猫があんなにいると思わなくてビックリしました。

カトリーヌさん:
全然、くさくないですよ。おいしかったです!
イチゴタルトも美味しかったですー。

スミッチさん:
あまりリサーチせずに行ってしまったので、カワセミとか知らなくて。残念でした。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-12-17 23:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1