So-net無料ブログ作成

24時間(+8時間)強行突破・9(終) ~プラスの時間~ [お出かけ]

24時間強行突破の旅、ようやく最終話になりました。
11/20(日)の夕方。日曜の夕方は道路も混んでいます。帰りの運転は
ぶぅたんさまにおまかせ。ノンストップで帰っちゃいました。
私は正直ヘロヘロでつかいものになりませんでした。
ぶぅたんさま、お疲れさまでした。

レンタカーは19時までになっていたけど、18時頃返却。
あーー!デザート食べようねって持って行ってたのに、持って帰って
きちゃった。せっかくなので、お土産にいただいて、帰りに新幹線で
食べちゃいます。
ちょろちゃんとぶぅたんさんに大阪駅まで送っていただき、お別れです。
24時間強行ツアーありがとう~!
そして私は新大阪駅へ。新幹線の切符は、金券ショップで買った回数券なので、
指定席の予約をとるのですが‥‥なんだこの行列!
券売機にながーい列。おまけに、満席が続くんだって!
コンセントがある窓際の席が良かったのですが、1時間以上先の列車でも
空席なし。早く帰りたいので、「席はどこでも」の条件で、一番早く取れる
列車にして、それでも、45分待ち。

待っている間に、新大阪の新幹線改札内のお店で買い物でも、と思い
ましたが、これがまたどこもそこも大混雑。
551蓬莱の豚まんを買いたかったのですが、ここが一番の大行列。断念。
19:40頃の新幹線に乗り、まずはいただいたロールケーキで一人でお疲れ様~!

CIMG0354.jpg

栗のロールケーキ。おいしかったです。疲れが取れた!
この後はもう、爆睡。品川で降りて、電車2本乗り換えて、最寄り駅に
着いたけど、バスもなく、タクシーで帰宅。23時半ころ。
お、正確には24+8=32時間ではなくて、33時間でしたね。
大変な旅行でしたが、充実した楽しい旅でした。

お土産は自分用に柚子サイダーと
CIMG0357.jpg

こんにゃく。
CIMG0358.jpg

こんにゃくはまだ料理してない!味が染みやすいんだって楽しみです。
それにしても、重いものばっかり!車だからと思ったのですが、最後に
自分は長距離帰るってことを忘れてました。アホだなぁ。

そうそう。お土産ってわけじゃないけど、竹田城の入り口にあった売店で
買った天空の水。普通のお水は100円なのに、これは120円なんだよ。
CIMG0420.jpg

ちょろちゃんとぶぅたんさんには、お誕生日プレゼントも兼ねて
こんなかわいい子をいただきました。
CIMG0359.jpg

お腹にカイロをいれて、抱っこしてぽかぽかになれるのです。
そして、かわいいいネコチョコ
CIMG0360.jpg

全員写るようにしてみました。
CIMG0421.jpg

頭がハゲちゃった子がいたので、袋から出てきてもらいました。
どんなチョコだったかわかりますからねー。
CIMG0422.jpg

ちょろちゃん、ぶぅたんさん、どうもありがとう!また遊んでねーー!
それから、お互い体力つけて、またリベンジしようね。

というわけで、まとめの覚書。
今回、いろいろなサイトを参考にしましたが、最後の最後まで見ていたのが、
雲海予報β ⇒ http://www.asatwi.jp/unkai/
竹田城HP ⇒ http://www.city.asago.hyogo.jp/takeda/
tenki.jp の朝来市の予報 ⇒ http://www.tenki.jp/forecast/6/31/6320/28225-1hour.html

雲海予報βは、どのくらい当たったかも出てると良いんだけどね。
それと、「出る」「出ない」って雲海が、なのかなぁ?
今回みたいに、雲海が出過ぎて竹田城が出なかった場合、どっちと
判断するんでしょうね?

そんなわけで、11月19日の夜18時半頃から24時間、それに大阪までの
往復8時間をプラスしての強行突破の竹田城旅行記。
これにておしまいです。 続編も書きたいぞーー!いつかな[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(23)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 23

コメント 8

hanamura

う~ん、東海道新幹線はザンネンだなぁ~。
今朝の雲海予報は、大当たりじゃん!28.11.30
by hanamura (2016-11-30 06:10) 

ちょろっとぶぅ

お疲れぇ~~~
33時間だったのね (^∞^;

寒かったら、猫ちゃん抱っこして登って貰おうって思ったんだけど
この日は要らなかったね(笑)
寒くなってきたから、仲良くしてあげてねぇ~

続編、必ずレポろうね。三城制覇編も (^^v
by ちょろっとぶぅ (2016-11-30 07:21) 

kontenten

頭がハゲちゃった・・・以下自粛・・・(><)
 さて、素敵なお土産・・・イイですね♪
カイロの三毛猫さんも・・・一緒にいられる感満載がたまりませんね(^^)
ただ、猫さんのチョコは・・・何だか食べるのが勿体ない・・・^^;Aアセアセ
551蓬莱の豚まん・・・残念でした(w)
by kontenten (2016-11-30 11:36) 

ponnta1351

凄いですね。これは若くなくちゃ出来ません。こういうのも良い思い出になりますね。でも疲れたでしょう。
ネコチョコ初めて見ました。ホント食べるのがもったいない。
by ponnta1351 (2016-11-30 15:59) 

カトリーヌ

お疲れさまでしたーー。
これはかなりグッタリしちゃいますよぉ
新幹線乗るのも一苦労でしたね。
ほぼ飛行機で移動する私はあまり
ピンとこないけど、座れないと地獄
ですからね(;;Φ Φ)
私はまず富士山のリベンジをしなきゃ(笑)
by カトリーヌ (2016-12-02 07:56) 

フサヲ

いあー、何よりも先ず、ほんまお疲れさんです (。><)!!
是非またユックリいらして下さい~♪
by フサヲ (2016-12-02 21:18) 

TAKUMA

大阪で美味しいモノ食べて竹田城ですか。
ポケモンに1000km走るより100倍素晴らしいっ!!。
有名になる前に行きたかったなぁ。知ってただけに。
第二の竹田城としてちょっと話題になった高梁のお城に30年前に行ったことがあるのですが、ショボい城、としか思わなかった。
そんなもんですよねぇ。
by TAKUMA (2016-12-03 11:16) 

ChatBleu

hanamuraさん:
いやいや、ライブカメラで見たけど出てなかったです。

ちょろっとぶぅさん:
そーなの。土曜の午後2時半に家を出て、日曜の午後11時半帰宅。33時間でーす。
次の企画もがんばろー!

kontentenさん:
あはは、そこはスルーしときましょ。
猫さんのチョコ、袋だけなので、大丈夫ですよ。

ponnta1351さん:
いやいや、若い時はできませんでした。なぜか今頃?!

カトリーヌさん:
はいー、疲れました。日曜の夜はやっぱり大変ですねぇ。
飛行機は早く取らないと席がとれませんから‥‥。

フサヲさん:
疲れましたー。また行きたいと狙っているのですが、もっと強行軍になりそうで悩んでます。

TAKUMAさん:
30年前?! まだ生まれてなーい(ウソウソ)。
竹田城も廃城ではあるけれど、なんだかかっこいいです。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-12-03 19:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1