So-net無料ブログ作成
検索選択

24時間(+8時間)強行突破・7 ~城下町は雲下町?~ [お出かけ]

先週の雪から、めっきり寒くなってしまいました。まだ11月なのに。
でも、今週は途中から12月。早っ!

さて、先週の11/19~20の24時間強行突破した竹田城への旅。
メインの雲海(立雲峡からの眺め)と竹田城は終わっちゃいましたが、
まだもうちょっと続きます。

竹田城からまたもや天空バスに乗って竹田駅に戻ってきました。
まずはお昼だよねーってことで、目を付けていた酒造場に作られたフレンチ
レストランへ。旧木村酒造場は、有形文化財になってるんだって。
CIMG0307.jpg

裏‥‥いや、こちらが表側なのかな。古い建物の良い雰囲気。
CIMG0301.jpg

玄関は背の低いくぐり戸です。
CIMG0302.jpg

中は天井が高い!
CIMG0298.jpg

いやー、3階建てっくらいの吹き抜けになってるわ。
CIMG0299.jpg

土間から続いて畳のお部屋。
CIMG0300.jpg

あんな上に酒樽が!
CIMG0304.jpg

ここはお酒の仕込みをする場所ですね。
CIMG0305.jpg

かまどもあります。
CIMG0306.jpg

大きく穴が開いているけど、ここでもろみを作ってたのかな。
CIMG0308.jpg

いやー、雰囲気あって良いですね。新しい建物も隣接していますが、全体の
雰囲気を壊さないように作られています。お土産物屋さんや情報館なども
同じ敷地内。さて、フレンチレストラン、看板もないけれど‥‥「本日貸し切り」
えぇーーーっ!? 残念無念。
nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 9

ちょろっとぶぅ

あれ??? ここ次回に続く(^^?

レストランも次回のリベンジに入れとく?
今、TVで但馬道の駅やってるんだけど、安い!って(苦笑)
by ちょろっとぶぅ (2016-11-28 07:42) 

カトリーヌ

しっかり運動したあとは栄養補給ですね!
古民家な雰囲気がまたいいですね~♪
って、貸切~??(* ̄□ ̄*;
続きが気になるww
by カトリーヌ (2016-11-28 08:05) 

リュカ

こーゆー建物良いよね^^
吹き抜けあこがれるー!
寒そうだけどね(笑)
by リュカ (2016-11-28 09:30) 

あーる

すごーい! 素敵なところですね。こういう建物は無条件に感動してしまう。
by あーる (2016-11-28 12:31) 

kontenten

貸切とは・・・残念でした(><)
造り酒屋をそのまま利用・・・イイ感じですね(^^)
 川越にも旧・鏡山酒造を小江戸蔵里として生まれ変わりましたが
原型は留まっていないような感じです^^;Aアセアセ
by kontenten (2016-11-28 17:13) 

ゆう

雰囲気があって、素敵なところですね。
フレンチレストランもこんな感じなのかしら?
興味津々なのに、貸し切りとは残念。
それだけ雰囲気がいいのだろうと、ますます興味が湧きます。
by ゆう (2016-11-28 22:29) 

フサヲ

えーッ Σ( ̄  ̄ )!
食べられなかったのですか (= = )??
私のショックも大きいですよ・・・(苦笑)
by フサヲ (2016-11-28 23:37) 

hanamura

酒蔵については、ツッコミ満載ですがぁ・・・自主規制
by hanamura (2016-11-29 06:06) 

ChatBleu

ちょろっとぶぅさん:
うん、行こう、行こう!他にも行ってみたいとこいっぱいあったねー。研究しとくわ。

カトリーヌさん:
そーなんです。雰囲気良いレストランっぽかったのにーー。残念。

リュカさん:
私、子供のころ住んでいた家が超古かったので、こういう家見ても、実は、ふーーん、で終わっちゃうの(^^;)
台所が土間だったしー、お風呂は蒔だったし、汚くて寒かった!

あーるさん:
酒樽に感動いただいたのかと思っちゃいました(^^;)

kontentenさん:
雰囲気よく残してありました。新しい建物も良い感じで融合してましたよ。

ゆうさん:
フレンチレストランの外側はこの建物に隣接して同じような雰囲気になってました。
内装は新しそうでしたが。

フサヲさん:
そうなんですよぉーー。とてもよさそうなお店だったのに。残念でした。

hanamuraさん:
飲めない時には酷ってなもんですかぁ?!

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-12-03 19:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1