So-net無料ブログ作成

痛かった! [健康]

昨日も暖かかった!というより暑いくらい。
昼間は20℃越え。夜になっても10℃を切らず。それでいて、今日は朝が最高気温で、
じわじわと気温が下がり、日付が変わる頃は0℃近くになるみたいで‥‥ヒエーーッ!

これだけ暖かくなるのだったら、この週末に洗えば良かったのですが、この子たち、
先週の建国記念日のお休みにお風呂に入れられちゃいました。
ChatBleu20160216_1.jpg

お手玉猫の青猫バージョンとスマホクリーナーの飛び猫ちゃん。
お手玉猫ちゃんは、ホコリかぶっちゃってたし、飛び猫ちゃんも汚れていて気になって
いたんだもの。お休みの日にやらないと忘れちゃいそうで。
ChatBleu20160216_2.jpg

青猫ちゃんがなだめに来てくれましたが、青猫ちゃんもお正月に災難だったんだよね。
飛び猫ちゃんは、翌日からもうスマホにつけて連れ出されていたので、不満いっぱいの
ようです。

ま、こんな茶番はおいといてっと。
昨日書けなかった歯医者の話。
定期的にクリーニングに通っていますが、治すところはとことん治した後のクリーニング
通いですから、なぁ~んにも心配はありません。いつもなら‥‥。

「お変わりありませんか?」
はい。特に問題は。あ、でも、歯じゃないですけど、口内炎があるのでーー。

まずは、歯ブラシで丁寧に磨き、その後、歯石をとります。
歯科衛生士さん、気を付けてやってくれていたとは思うのですが、時々、口内炎に
当たって痛---い[むかっ(怒り)] 
おまけに、どういう加減か、奥の方の歯で、歯石取る時に、メッチャ痛くて思わず
顔を歪めちゃいましたよぉ。その後、様子を探るのに、当てては「痛いですか?」
って聞くのですが、痛いというほどではないけど、なんとなく嫌な感触があって、
そう説明したいけど、口に器具突っ込まれたままじゃ言えない!

「特に診たところ、虫歯とかではなさそうなんですけれど‥‥レントゲン撮ります?」
そんなこと私に聞かれても困るって!そんなの判断できませんよ。
結局、念のためレントゲンを撮ったのですが問題なし。
あとから先生が診てくれた時も、「去年治したばかりの歯ですから、急にそんなに
痛くなることはないと思いますけどねぇ」って。知覚過敏か何かだったらしい。

とりあえず、問題なし、ということで、あとはフッ素塗って終了です。あ、口内炎の
薬もつけますね。フッ素の後になります。準備するのでちょっと待っててくださいね。
と、椅子を倒されたまま、先生も歯科衛生士さんもいなくなり、‥‥待つ‥‥‥
結構、待つ‥‥。いや、待っても良いんだけど、この椅子の角度、悪っ!
いつもなら、長く待たせる時には、首のところを少し起こしてくれるのに、後ろに
倒れたままだったの。首が痛いよーーー!それに、この中途半端な角度、腰が
痛いよーーーー!

時計が見えなかったのでどのくらい待たされたかわかりませんが、ようやっと
歯科衛生士さんがフッ素を付けに来てくれて、綿を噛まされて、
「少しお待ちください」
ちょっと待ったぁーー!椅子!もう少し何とかしてっ!
綿を噛んでるからうまく言えないーー!椅子の背は少し起こしてくれたけど、
首のところはそのまま。首が痛いよーーー。

おまけに、少しおいた後、軽く口をゆすいで、「これで終了です」
えっと、口内炎の薬は?
で、つけてもらったわけですが、さすがによく効きました。
いやー、疲れた、疲れた。
nice!(40)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 40

コメント 12

りみこ

長く待たされる時は起こしておいてくれたりしないですか?
あの椅子でずっと横になっているのはなかなか辛いですね。
お疲れ様でした。
by りみこ (2016-02-15 06:01) 

hanamura

診察台で待つなら、待合室で本読んでいたいのになぁ~。
今の敗者、鹿(歯医者、歯科)は、その辺、気を使ってくれます。
by hanamura (2016-02-15 06:22) 

獏

獏は足掛け1年近く 歯医者に通っています(涙)

by 獏 (2016-02-15 06:54) 

OMOOMO

歯のお手入れ、大変でしたね。
きれいになってよかったですね。

青猫ちゃん可愛いです、シャブールさん手作りですよね。
by OMOOMO (2016-02-15 07:21) 

isoshijimi

痛いのこらえるのつらいですよね・・・お疲れ様でした。
口内炎の薬は効いてよかったですね。

昨日はむぎも洗われました。
むぎにとっては災難だったようです(笑)

by isoshijimi (2016-02-15 08:04) 

カトリーヌ

うちも白いのを洗わなきゃ(´∀`;)
また汚れてきましたσ(´ω`*)
へんな体勢のまま待たされるのは辛いですね。
でも口内炎がよくなったのはさすがです!!
by カトリーヌ (2016-02-15 08:13) 

mito_and_tanu

お疲れ様です。歯医者は怖いですねー。
ゴリゴリやってるときは何ともいえない感じ。肝心の口内炎、わすれられなくてよかったですね。
by mito_and_tanu (2016-02-15 11:54) 

あーる

歯医者、行かなくちゃいけないんだけどもう何年も行ってない……人も猫も、口内炎はつらいですね。
by あーる (2016-02-15 12:14) 

リュカ

青猫ちゃんもお風呂は経験済みなのねー。
コロルはまだなんだよねー。
茶色いシミもできちゃったから、お風呂に入れようか・・・それともぼそぼそになるからやめるべきか
悩み中なのーーーー
by リュカ (2016-02-15 13:48) 

青い鳥

口内炎、お辛かったでしょう。
治療は塗り薬でしたか?
ケナログ口腔用もよく効きますよね。
ビタミンB群やCの摂取もおすすめです。
私は口内炎になったらビタミン剤を過剰に摂取することにしています。
by 青い鳥 (2016-02-15 19:45) 

しきみ

歯医者、私も行かなきゃ!と思って早数年。
虫歯とか、歯石除去とか気にはなってるんですけど、行けてないです^^;
駄目すぎですね。
by しきみ (2016-02-15 20:33) 

ChatBleu

りみこさん:
そうなんです。いつもそうしてくれるのに、今回どういうわけか、起こしてくれなくて参りました。

hanamuraさん:
いやいや、エプロンしたりとかあるから、待合室には戻さないんですよー。

獏さん:
私も今の歯科に通い始めた時、2,3年通い続けたんですよ。がんばりどころですよー!

OMOOMOさん:
はい、お手玉ねこちゃんですよ。

isoshijimiさん:
あらー、むぎちゃんも。暖かい日だったからまだ良かったですよー。

カトリーヌさん:
パペカトちゃんですね。白はねー。私は今履いているスリッパが、洗ったのにもう汚い!

mito_and_tanuさん:
歯医者はイヤですねー。痛くないってわかってても緊張しちゃいます。

あーるさん:
いやいや、早く行った方が良いですって!

リュカさん:
うん、ホコリっぽくなっちゃったからお風呂入れちゃった。
毛糸洗い用の洗剤で洗ってあげたよん。

青い鳥さん:
はい。塗り薬でした。以前は、「焼く?」って聞かれましたけど。
私も普段はビタミン剤を飲みつつ、ケナログです。それでも治らないときは胃腸薬です。

しきみさん:
いやいや、早く行った方が良いですって!

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2016-02-17 22:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0