So-net無料ブログ作成

シールも選ぶ [食べ物]

連休のお出かけネタもありますが、連休前のネタの載せ忘れから。

遡ること4月28日。この日は、外出先から早々と直帰したのですが、連休前の
ハードな仕事を乗り切ったご褒美をGetすべくローソンに寄ったのでした。
悩んだけれど、他に特に目新しいものもなく、この日に販売開始のこれにしちゃった。

DSC09101.jpg

「プレミアム 自分でつくるコリラックマロールケーキ」
覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが、私はリラックマが好きじゃない[あせあせ(飛び散る汗)]
だから、これも本当はスルーなんだけど、ね。

身ぐるみを剥いでみた(*^_^*)
DSC09102.jpg

普通のプレミアムロールケーキに、耳の部分にホイップクリームが足されている
感じ。上に、パーツがついています。これを、自分で配置してっと。

DSC09104.jpg

あらら、ちょっと涙目になっちゃった。ちょっと、福笑いを思い出したわ。
お味の方は、普通にプレミアムロールケーキです。
耳の部分のホイップクリームは、ケーキの部分よりも厚みがない、つまり
思ったよりクリームが多くないです。イチゴクリームだし。
しかし、これ227円(税抜)なんですよねぇ。普通のプレミアムロールケーキなら
143円(税抜)。こっちでいいわ、私は。

今、ローソンでは、春のリラックマフェアをやってます。そのせいか、私は
ローソンから足が遠のいているのでした‥‥。

リラックマシールは集めてませんが、ヤマザキパンのシールはいっぱい
集めて、久しぶりにお皿2枚ももらっちゃいました。

DSC09131.jpg

ヤマザキパンの白いお皿は、シンプルで大好きです。
nice!(30)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 30

コメント 12

りみこ

6月までですよね、リラックマ。
ミッフィーだったら集めたいですけどw
洗濯も雨によってちょっと休憩になってます。
最後の数日洗濯三昧にしてカーテンまで洗いたいですよw
by りみこ (2015-05-04 06:10) 

ちょろっとぶぅ

好きじゃないのに、買っちゃうんだぁ~~~
お顔、買えちゃえばよかったのに(^∞^凸
by ちょろっとぶぅ (2015-05-04 08:52) 

kontenten

OH!大型連休、お出掛けされたのですね(^^)
体調も回復された模様、良かったです。
 自分で作る・・・福笑いみたいですね(^^ゞ
ローソン、ポン太カードを持っていますが近くにありません(><)
by kontenten (2015-05-04 12:06) 

しきみ

グラスなら集めるんですが、お皿系はいらないのでローソンからは遠のいてます。
大体行くときは、コンビニに支払行くか野菜生活100を買いに行くか(笑)
パン祭りは、母親が「6枚もらえるわよ!」と言ってました。
が、6枚もどこにしまうんじゃー!ってなってます・・・。
パン祭りのお皿は丈夫で割れないんだもん・・・。
by しきみ (2015-05-04 12:32) 

OMOOMO

お皿はもういっぱいたまったなあ。
by OMOOMO (2015-05-04 14:41) 

mito_and_tanu

これ、ロールケーキなんですね。
知らなかった。 でも、これ考えた人、すごいなー。眺めてるうちに似てるって思いついたのかな。
おき方によって色々な表情が作れそう。
ヤマパンのお皿、綺麗で便利なので好きです。
by mito_and_tanu (2015-05-04 19:37) 

リュカ

ほんと福笑いみたいで面白いかも(笑)
by リュカ (2015-05-04 23:17) 

わた

たいへんよくできました。。。の桜ハナマルあげちゃいますー!
( ´∀`ノノ☆パチパチパチパチ
お皿に出せないし、軽すぎていまいち食べごたえがないのがアレでしたけどね。
by わた (2015-05-05 21:31) 

ちゃーちゃん

こんにちは!
美味しかったでしょうね(*_*)
私もロールケーキは好きです…
此くらいの量が良いかも知れませんね!
ヤマザキパンのお皿集めました\(^-^)/
シンプルで好きです。
by ちゃーちゃん (2015-05-06 11:19) 

ChatBleu

りみこさん:
かも。興味がないので終了も気にしていませんでした。
そうそう、ミッフィーの時だけがんばってます。
カーテン、洗おうかと思ったけど傷みが激しく、買いに行っちゃいました(^_^;)

ちょろっとぶうさん:
話のネタ?! お顔変えるにも材料がないですー。

kontentenさん:
うーん、どうなんでしょうねぇ。なんかまだ変みたいだし、会社始まったらまたダメなんじゃないかな。
ポンタカード、HMVで使っているのでは?

しきみさん:
ローソンは丼ですよー。あのリラックマの顔のアップの!ぜーったい要らない(^_^;)
そうそう、パン祭りのお皿、丈夫で割れにくくて。でもごつくないから好きです。

OMOOMOさん:
私も捨てたいお皿もあるんですぅ。

mito_and_tanuさん:
前に他のヤツで自分で作るタイプがあったかも。

リュカさん:
目隠しして作ったら面白かったかもねー。

わたさん:
いやいや、わた隊長のお作りになられたものの方がかわいかったですっ!
そうそう、軽いですよねぇ。耳のクリームがトレイに入ってるだけなのもちょっとー。

ちゃーちゃんさん:
コンビニだと1個だけ買えるのがありがたいです。
ヤマザキパンのお皿、良いですよね。


ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-05-06 14:31) 

風来鶏

私も今年は、ヤマザキパンのお皿を2枚ゲットしました(^_^)v
by 風来鶏 (2015-05-06 16:40) 

ChatBleu

風来鶏さん:
私も2枚Getしたのは超久しぶりです。
by ChatBleu (2015-05-06 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0