So-net無料ブログ作成
検索選択

ミイ君、ミイちゃん、ミイ太郎、ミイ之助 [実家の猫]

実家でのことは愚痴るまいと思ってましたが、昨日はつい、出てしまいました。
義姉にしても、つい愚痴りたかったのでしょうし、ま、私がここで愚痴るのも同じでしょう。

さて、今日から仕事ですよ!あぁーーー、わかっちゃいたけど、年末年始のお休みなんて、
大掃除、帰省で終わっちゃうんだよねぇ。しかも、今週は一週間ビッチリあるし。
週末は三連休なので、なんとか頑張ります。

ブログの方は、昨日の続き。ミイタンの写真です。
ようやく整理して(相変わらず何の編集もしてない撮りっ放しですが)、明日の記事までに
なる予定です。

今日のタイトルは、実家でのミイタンの呼ばれ方。
ミイタンと呼ぶのは母だけなのです。みんな、好き勝手呼んでますねー。
私も、いろんな呼び方で呼んじゃってますよー。どうせ、私のことは忘れてるんだから、
呼んだってこたえてくれるわけじゃなし[あせあせ(飛び散る汗)]
私のことは「外に出してくれる人」と認識しているようで、外に出してほしい時に、呼びに来ます。

この寒い中、外に出ても、何もないと思うんですけどねぇ。
DSC08289.jpg

段々、首が伸びてきたぞ。
DSC08290.jpg

こうなると、もはや別の生き物って感じ。
DSC08292.jpg

家の中では、ほとんど寝てます。甥っ子が苦手なので、甥っ子が帰省していたこの
お正月は居場所がなくて、母のベッドが安住の地だったみたい。

DSC08294.jpg

なんか、手足が絡まってるんですけどー。
DSC08295.jpg

大好きなお外に出ても、日向ぼっこして寝ている時もあるみたい。
どうしているかのぞいたら、伸びーーをしながら登場です。
DSC08297.jpg

入口近くに座っているのですが、なかなか中に入らず、遠くを見ています。
DSC08301.jpg

遠くを見ているように見えますが、実際の標的は‥‥
DSC08304.jpg

あ゛ーーー、やられた。
DSC08302.jpg

実家では車を縦に並べて2台停めているのですが、奥に停めた車はミイタンの
餌食になります。昨日の写真では、義姉の車。今日の写真では私の車です。

[猫]「どうせ、きたニャいじゃん」
DSC08305.jpg

悪かったねーー。大晦日に雨が降って、ヒョウ柄になっちゃったのよ。
2日の午後、洗車しました。もう乗るなよ!
以前、帰省した時に、車をちょっとだけ動かしたまま冷えちゃったら、プラグかぶりに
なって大変だったので、水温が上がる程度くらいまで、ちょっとだけ走ってきました。
自宅に戻ったら‥‥おぉっ!メモリアルだ!
DSC08308.jpg
nice!(28)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 28

コメント 12

hanamura

ウチの黒いクルマも梅の花(あしあと)
がぁ・・・綺麗に散らされておりました。
by hanamura (2015-01-05 06:28) 

駅員3

やっぱり車はちょこちょこ乗って上げないと!!・・・ですね(^^)

by 駅員3 (2015-01-05 07:32) 

kontenten

寒いとは云え、ご実家の方は比較的暖かいと思いますよ(^^)
彼には、寒い埼玉県で越冬したDNAが残っているはずです^^;Aアセアセ
 愚痴ね(w)・・・以前、ここ(曽根風呂)でマイナスの発言をするなって
云われて以来・・・こちらはエルに任せっぱなしでしたが・・・今年こそ
今までの愚痴を思いっ切り吐こうと思い、別のブログを開設しましたら
これが思いの外『面白い!』と好評を頂戴してしまいました(><)
やっぱり、面白い事しか書けない性格なのかも知れませんね・・・orz。
by kontenten (2015-01-05 09:46) 

リュカ

こうやって見ると、
ミイタン、すっかり大人顔になりましたよね。
呼び方って、いろいろ出てきますよねw
うちも、いろいろありますよー。
うみは、「きいろちゃん」と言われても返事をします(笑)
単に黄色いからなんだけどねw
by リュカ (2015-01-05 10:12) 

ぴーすけ君

ミイタンの横顔ってキレイですね~。
by ぴーすけ君 (2015-01-05 12:14) 

あーる

ミイタン、のびのび暮らしてますね。静岡あたりの気候のよいところの猫はいいにゃあ。帰省、お疲れさまでした。
愚痴は、仕方ないです。今度アップしますが、この間読んだ本がまさに介護の話で……しかも仙台の話で……非常に身につまされました。
お嫁さんって大変なんだよなあ、やっぱり。
by あーる (2015-01-05 12:23) 

わた

程よく温まったボンネットほど心地の良いものはないのです。
とか、外に出たことのない我が家のにゃんこが言っていました。
by わた (2015-01-05 13:59) 

カトリーヌ

うちのも外に出すと、車に乗っちゃうでしょうね^^
ボンネットは人気スポットですし(*´艸`*)
ただ、お外に自由に出ることに慣れていないので
脱走しても、車の下に潜るしか出来ないMなのでした(笑)
by カトリーヌ (2015-01-05 17:41) 

りみこ

明けましておめでとうございます!
今年も宜しゅうお願いいたしますm(_ _)m
ずっと停まっていると思うとのるみたいです
うちは近所にたんまり外猫が居ますが、アパートの駐車場の車は
ほぼすべて動くので乗ったら危険と思われているみたいで
ちっとも・・・(少し寂しいw)
でも油断せず、毎朝、しっかり車をノックして猫が入っていないか確認してから出発しますよ〜
by りみこ (2015-01-05 21:55) 

ちゃーちゃん

こんばんは!!
猫って車の暖かい場所に登るんですよね・・・ボスも近所の猫が
車に登って傷を付けるって怒っていますよ。
自分の家の猫なら仕方無いのですが、他所の猫に登られるのは
腹が立つって・・・畑にも来て悪い事して行くし・・・
寝てる所は可愛いのよね・・・ミータンも可愛いでしょ(^_-)-☆
by ちゃーちゃん (2015-01-06 02:26) 

ゆう

お疲れ様でした。
まぁ人間なら誰しも愚痴りたくなるときがありますよね。
小出しにして大爆発させなけれは良しとすべきなのかも。
ミータンは救いの神ですね。
by ゆう (2015-01-06 22:05) 

ChatBleu

hanamuraさん:
梅の花!確かにそうなりますねー。

駅員3さん:
そうなんです。あとは、時々、帰省のように長距離乗ると、エンジンが元気になります。

kontentenさん:
越冬してますかねぇ?春生まれで7月に引き取ったのでは?と思ってるのですが。
それにしても外にばかり行くので、口の悪い母は「野良の子は‥‥」って言うのですよ。単に個人、じゃなかった個猫の性格だと思うんですけどねぇ。

リュカさん:
すっかりおっさんですよぉ。
うみちゃん、別のお名前でもお返事、偉いなー。ミイタンも返事すりゃかわいんだけど、しっぽが反応するだけなのよねー。

ぴーすけ君さん;
泥棒ひげがない側の顔の方が美形かも(-_-;)

あーるさん:
まだ外に出られるだけマシですよね。
お嫁さんは大変だと思います。なので義姉は尊敬します!

わたさん:
乗ってない車なので冷たいと思うのですが、日向で暖かいのかなー。

カトリーヌさん:
車の下も良く行きますね!これまではいつも下だったのですが、今年はしっかり乗っていたので、やられた!と思いました。

りみこさん:
なるほどー。危険をわかってるのかしら。ま、家の車ですけどね。

ちゃーちゃんさん:
おかげさまで、爪はたててないのか傷はないです。
お外で自由にさせておくと、ロクなことしないですよね。うちも脱走せず、良い子で暮らしてほしいなぁ。

ゆうさん:
ミイタンももう少し慣れてくれるともっとカワイイのですけれどねー。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2015-01-07 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。