So-net無料ブログ作成
検索選択

恐竜~ [お出かけ]

今日でGWも終了。残念!
次の長い休みはお盆休みですが、それほど長くないし、実家に帰るのでほとんどないに
等しいです。これだけ長ければ旅行にでも行きたいところでしたが、結局、近くでうろうろ
しているだけ。特に後半は、昨日はジョギング、一昨日はほぼ引きこもり。

一昨昨日、後半の初日・5月3日は、あちこちの道路が渋滞している中、
東京ゲートブリッジまで出かけてきました。
橋の近くは激混みだろうからと、若洲海浜公園の駐車場に車を停めて歩きます。
お~、スカイツリーがよく見える!一昨日(5月1日)にはあそこからこの辺を見てたなー。
DSC05129.jpg

風力発電があります。
DSC05130.jpg

帰りに撮った写真ですが、この風力発電は区立若洲公園の中にあります。
DSC05162.jpg

下の方に何か模様が!
DSC05164.jpg
DSC05163.jpg
手塚治虫さんの絵がいっぱい!

区立若洲公園は、若洲海浜公園と道路をはさんだ西側にあり、キャンプ場や
サイクリングロードなどもあります。レンタサイクルもありましたが、さすがに
混んでいて、空き待ちの列がありました。

東京ゲートブリッジのあたりは、まだまだこれから開発なのですね。
DSC05132.jpg

さて、若洲昇降施設で上がります!
DSC05133.jpg

9階建てです。8階部分が橋とつながっています。
DSC05159.jpg

といっても、2~7階は何もないですけれど。
エレベータと螺旋状になっている階段があります。
到着!

DSC05134.jpg

おぉ~!カッコイイ!
ここから橋の向こう側にある中坊昇降施設まで歩いて渡れます。

東京ディズニーリゾートが見える~!
DSC05137.jpg

船が停まってます。
DSC05138.jpg

羽田に降りる飛行機がひっきりなしに飛んできます。
DSC05139.jpg

この下はすでに橋梁部分ですね。
DSC05141.jpg

くぐります~!
DSC05143.jpg

写真が多いので、続きは明日に。
明日からお仕事。ブログもいつもの夜中更新に戻ります。
nice!(24)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 24

コメント 13

こいちゃん

パートナーさんとドライブ&ウォーキングデートですか?
果てしなく遠い・・・ように見える(笑)
実際の橋の距離はどれぐらいでしょう。
でもこうやって上がって歩道を歩くことができるんですね
なんか楽しいなぁ~見晴はいいしねぇ
by こいちゃん (2013-05-06 09:29) 

みいみ

ブリッジと海と船と青空と飛行機,気持ちよさそうですね.
by みいみ (2013-05-06 10:00) 

キャロロ

腰痛でトントン腰をたたいているうちに私の連休も
最終日になってしまいました 。まぁのんびり休息
できたいい休みでしたけど、 。(^-^)/

by キャロロ (2013-05-06 10:59) 

ちゃーちゃん

こんにちは‼
風力発電の柱に絵が書いてあるのは素敵ですネ・・・
此れは見たいと思いました(^^;
by ちゃーちゃん (2013-05-06 13:41) 

青い鳥

東京ゲートブリッジ、行ってみたいと思いつつ、まだ行けていません。
いいなぁ~!
ライトアップされた姿も素敵ですよね。
明日からいつも通りの日常に戻りますね。
体調を整えて頑張らなくては。
by 青い鳥 (2013-05-06 15:47) 

スミッチ

東京ゲートブリッジいいですね、眺めがすごそうですね
ちょっと新海面処分場が気になってしまいますね
風力発電に鉄腕アトムは意味深すぎだなあ

by スミッチ (2013-05-06 18:35) 

kontenten

ホント、アッと云う間のGWでした。
・・・って、2日、5〜6日以外は、会社に行きましたが(w)
2日、巴ちゃんに会えないと・・・淋しいです(T_T)
 ゲートブリッジ・・・近くで見るとすごいですね(^^)
風力発電、豊岡(現・磐田市)にもありました。
by kontenten (2013-05-06 19:48) 

ゆう

ゲートブリッジの先、まだ埋め立てがあるんですね。
東京湾、どんどん狭くなりますね。
そのうち内房が東京23区の隣になったりするのかしら?
ところで、東京湾の東京都・千葉県の境はどこなんでしょう?
早く埋め立てたモノ勝ちではないですよね...
by ゆう (2013-05-06 21:35) 

OMOOMO

アトムの絵すてき~~~
by OMOOMO (2013-05-06 23:20) 

あーる

東京ゲートブリッジ、まだ生で見てません。青空に映えて格好いいですね!
by あーる (2013-05-07 00:57) 

カトリーヌ

いつの間にかGWが終わっていました(笑)
ほぼベッドの住人でいるうちに...(T ^ T)
悲しすぎです(つд⊂)
いいお天気が続いたのでお出かけも気持ちいいですよね♪
私もミイタンみたいにミュウとお散歩したかったデス^^
by カトリーヌ (2013-05-07 18:20) 

ChatBleu

こいちゃんさん:
週末だけだとなかなかお出かけできないので、久しぶりにお出かけしました。
車もパートナーが車好きなので。
橋の距離は次の記事の看板に出てきます。結構長いんですよねー。

みいみさん:
気持ちよかったです。天気もよくて最高!

キャロロさん:
あらら、腰、お大事になさってくださいね。

ちゃーちゃんさん:
手塚キャラがいっぱいで楽しかったです。私の大好きなブラックジャックもいました。

青い鳥さん:
ゲートブリッジだけで1日終わっちゃうんですよね。周りに他に何もないし、意外と時間を使ってしまいますし。
行ける機会があると良いですね。

スミッチさん:
眺めがよくて気持ちよかったです。
新海面処分場、まだまだ開発が続いているということかなぁ。

kontentenさん:
会社に楽しみがあるとつい行っちゃいそうですね。
風力発電、増えてきましたね。近くで見るのは初めてでした。

ゆうさん:
じわじわと埋立地が増えてますよね。ほんと、どこまで広がるんでしょう。
県境、海での県境があるのかな。

OMOOMOさん:
手塚キャラの絵、どれも素敵でしたよ~。

あーるさん:
カッコ良かったです!レインボーブリッジはイマイチなんだけど、横浜ベイブリッジもかっこよくて大好き。

カトリーヌさん:
インフルでGWが終わってしまったとは残念でしたね。でも、旅行とか予定を入れてなかったのはある意味、不幸中の幸いだったかなぁ。

ご訪問&niceくださったみなさま:
ありがとうございます。
by ChatBleu (2013-05-12 08:20) 

スミッチ

おまけですが、ごみの焼却や不燃物の処分のため常に埋め立てする場所は確保しなくてはいけません。たいてい海か山間の谷ですね。開発は跡地利用ということになります。こちらの業界からすればですが
by スミッチ (2013-05-13 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。